Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 考えの表と裏・・。

<<   作成日時 : 2018/01/26 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん おはようございます!

今日は久しぶりに西新からのアップです・・。(^0_0^)♪

昨日のブログでは、自分の考えを二通りに分けて捉えてみることをお伝えしましたが、今日はその続きを少し話していきます。

 もしも? 自分の考えが全て正しかったら、世渡りもとても楽になる事でしょう!

自分の未来にとって、または心の観点からみて・・、今の考えが、正しいのか? 否か・・? の答えは、近い未来で分ることが多いものであります。

いざ行動するという時には? まだまだ未熟で・・、 その答えを見出すことが出来ないままに、突き進んでいく事は多々ある事であります。

このようにして、自分の想いをすべて丸呑みにするのではなく、正誤との二通りに分けていく事で、心のコントロールが出来るようになっていくのです。

そうは言いましても?

今の努力がどうなるのかは? 結果を観てみないと、分らないものでありますが・・?

しかし幸せの流に入っていくには、これだけは言えるというものがあります。

 それを神我の法則の習いから読み取ってみましょう!

まずは、動き(活気)があり・明るく・軽く・温かく・・、そしてそれが人の為に成る考えなのか? または自分を中心とする考え方なのか?

簡単に解説しますと、

自分へ向かう動きか? 人へと向かう動きか?

人の為に成る方向へと努力していく事で、いい方向へと進んでいく事は間違いがありません。

なぜならば私達のこの命も・・、知恵も・・、人の為に与えられたものだからです・・。

 動きがあるということは、閃きの行動からなるもので、考えが先行する者は・・、用心するあまりに動きが鈍くなるものである。

心が明るく(未来へ向かう心)・軽く(計算が無い動き)・温かく(人を想う優しさ)など・・、

今の自分の考えが、これに類するものなのか?

未来へ向かう前に、

 少し・・・、 

  自問自答してみましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「人の歓びを、我が喜びに・・。」
ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!今日は、私がずっと願った事が出来ました。それは主人に送念をお願いすることが出来た事です。お返しに私も送念をお返ししました。最近の寒さや更年期のせいかわかりませんが、肩こりや、だるさ、、不安感が襲って来てたまらない状態になり勇気を持っておねがいしました。主人は、嫌な顔一つせずに「わかった」と私に送念の仕方を教わりながら送ってくれました。思わず私は、涙が止まらない状態になりました。終わった後に感謝の気持ちでお礼を言いました。私は幼い頃から周りの顔色ばかり気にする変な癖がついて、なかなか抜け出せない自分がいました。でも今日のこのことが脱皮出来るきっかけになった様な気がします。嬉しくてコメントをしましたありがとうございます。
きぶん
2018/01/26 10:52
山下会長いつもありがとうございます。
結果がすぐにでなくても続けている事を信じて続けていくことは素晴らしいと思います。努力を続けていくことはとても大変だからですね。
自分は下手な文章また、分かりにくい文章でもできるだけ頑張ってこのブログへするように気がけております。
だからなに?と言われたらそれまでですが、そのおかげだと思いますが自分自身の環境がとてもよくなりました。
続けることで次は人の為にと思いで続けて行きます。
アスペルミニぞう
2018/01/26 20:23
会長いつもありがとうございます。仕事が終わり、自宅に帰りましたら、部屋のエアコンがスイッチが入らなくて、部屋をあたためることができなくなっていたので、直ぐにエアコン、室外き、エアコンのリモコン、エアコンのコード、などに安全シールをはり、部屋にも環境シールを張り替えました。そうしたところ、壊れたとおもっていたエアコンが元気に動きだしました。夜の寒いなか本当にたすかりました。その後も、他の部屋も、環境シールを張りかえまして、正月いこうはりかえてなかった、電化製品、水道管、水場などに安全シールを張り替えました。ついでに自分の、体も心身シールを張り替え、背中の真ん中に心シールをはり、背骨には、生活シールを心身シールに上に重ねて張りました。家も、私も、また、あらためて元気に動けるようになりました。会長!それぞれの意味のある、シールをつくっていただき、ありがとうございます。
ゆずちゃん!
2018/01/26 20:42
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
考えの表と裏・・。 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる