Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 忙しい事を、嫌がらないこと・・。

<<   作成日時 : 2018/01/27 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さん おはようございます!

今日は今から鹿児島へ移動です。明日は久しぶりに鹿児島でのセミナーとなっています。

鹿児島は、いくらか温かいでしょうね? 楽しみです♪

しかし、24日の電話カウンセリングでは沖縄の会員の方が18度で「寒い、凍えそう!」と言っていましたが・・・?

それなりに冬はそこに住んでいる人にとっては、どこでも寒いという事でしょうか?

 さて、今月も残すところ4、5日となりましたが、本当に月日が経つのは早いものであります。

こんなに早く月日が経つならば、歳を取る暇も無いというものですね(笑)

また日々を忙しくしていますと、迷いもなくなり落ち込む暇もなくなるものでございます。

例えば・・? 難事が起きて落ち込みたくなっても?

人が用事をつくり休ませてくれないと嘆いてる人がいましたら、それはとても良い事であります。

それは幸せの流に乗っている人なのですよ!

陰に入りたくても入る事が許されないような運命の人は、それは幸せの流に乗っている証なのです。

 もう一つ例を挙げるならば、身内の方がお亡くなりになられてお言葉をかけると、「あれもこれもとやらなければならない事が多くて、落ち込んで悲しむ暇が無いのです。」と言うような言葉が返ってきます。

これは故人が成仏されている証なのです。

遺族を悲しませないようにとの配慮と言いましょうか・・?

故人の家族に対する心が形になっているのです・・。


 不思議な事はよくある事でありますが、常識で考えても分らないような事は長い人生を生きていく上で度々起きて来るものです。

特に心が形になるような事は誰にでも経験がある事なのです。

経験をしたとしましても・・? 科学で実証ができない事は、信じないという人は多いものです・・・。


まぁ、何はともあれ、多忙な日々を過ごしている人は、幸せな人生を送っている人だという事であります。

仕事がある事に…、感謝ですね!(^0_0^)♪


 さて、皆様に質問です!

忙しくしていて、自分の時間が持てないような時・・?

皆様はどのように受け止めていらっしゃいますか?

また、忙しく落ち込む暇が無くて、心が救われた経験などは有りますか・・・?

是非コメントにてお聞かせください!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分の事以外で忙しい事は、

  良い事と思う事・・。」


ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。
忙しくて仕方ないときは、有り難いと思います。何度か職を失った事もありますし、昔、色々な事で数年バタバタした時期がありましたが、それが終わった途端、逆にどうして良いか分からなくなりました。あと、私の職場では定年後も、お声が掛かると短期でも働いてくれる人達がいます。長年バタバタと働き、少しゆっくりしたらと思うのですが、ほとんどの方が70歳近く「年寄りコキき使って(^o^)」と嬉しそうで、孫くらい子達とキャッキャ言って、イキイキしてます(笑)
とんすけ
2018/01/27 09:15
いつもブログを拝見しております。いつもバタバタしているので自分自身がそんな性分なんだろうな…と思っているのですか、逆にふと暇になった時に「忙しく…動いている時の方がいろいろと考えずいいな…」と思ったりします。どちらにしてもバランスなんだとは思いますが…忙しい時に「なんで私はっかり!」と思えなくなった事に感謝です😊
ふじこ
2018/01/27 14:09
忙しく自分の時間が、無い時は、その時は人の為に動き人に喜んでもらい必要とされてると思います。ひらめきの行動が、いつも以上にスムーズに出来ます。結果自分の為になっています。自分の時間は出来る時が、必ず来るとそう思って、忙しい時期に感謝です。
柿ねぇさん
2018/01/27 21:21
山下会長いつもありがとうございます。わたしの誤解が原因で、同僚を怒らせてしまいぎくしゃくしていました。その時に山下会長の電話カウンセリングの時に山下会長から縁の浄化で、送念していただきました。そのおかげでそのあとすぐに同僚と仲直りをすることができました。山下会長にお礼のコメントをさせていただきたくてブログにコメントさせていただきました。山下会長本当に本当にありがとうございました。私は、感謝の気持ちでいっぱいです。山下会長これからもよろしくお願いします。
タッキー
2018/01/27 23:30
いつもありがとうございます☆
ライフステップに出会ってからたくさん忙しくて救われた体験をしました!
自分の器以上のことが起きて気持ちがどうしようもないようなときはいつも誰かが嬉しい体験を伝えてくれたりして希望になっていました!それに何かをはじめるときも常に忙しく考えている暇なくスタートできていたから悩むことや不安になることなく出来たことたくさんあると思います!これからもそのような日々を送っていけるようにしていきたいです!
そらこ☆
2018/01/28 00:04
山下会長いつもありがとうございます。
去年は仕事が突然数日休みになる事がありとても不安に思っていました。そんな時に妻から登録制のアルバイトサイトがあるからと教えてもらいすぐに登録しました。このおかげで急な休みが入っても仕事を入れれるのでその不安が無くなりとても助かりました。この件は暇で不安になるといった逆のかたちですが、不安が払拭できたのも流れに乗れていたのかと思い感謝しております。
ミニぞう
2018/01/28 02:13
山下会長、いつもありがとうございます。
暇よりも、忙しいほうが好きなのですが、自分の時間がないなーと思う時は、忙しいのはいい事だと自分にいい聞かせて頑張っています。
また、悩み事を考えてしまう時、「自分は今、暇だから考えこんでしまうのだな」と思い、気持ちを切り替えて仕事に集中するようにしています。
きーな
2018/01/28 03:56
山下会長いつもありがとうございます。
私も両親共が亡くなった時、なぜか私が全ての段取りをしないといけないような状況であったり、今も主人に何かあれば私のない知恵をふりしぼりいろいろとアドバイスをするような事が多いです。身内の事ではありますが、いろんな事がある度にいろんなことを知り勉強になります。その知恵を人の為に生かしていきます。
さくら
2018/01/28 12:41
山下会長ありがとうございます。忙しい時、舞い上がります。でも働けている事をありがとうと思うようになってきました。日々忙しくしていれば落ち込む暇がないとやっと感じました。それは感謝すべき事なのだと思えた今日この頃です。
ぽんた
2018/01/29 15:45
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
忙しい事を、嫌がらないこと・・。 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる