Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 時代も? 自分も? 転機は訪れるもの・・。

<<   作成日時 : 2018/01/29 08:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん おはようございます!

今日は鹿児島支部でお客様とお会いし、カウンセリングを行いまして午後の新幹線で福岡へと戻ります。

 滞在中は皆様には大変お世話になりました。 「ありがとう下げ申す。」←これで正しいでしょうか?

方言でありがとうございますという意味だったと思いますが・・、間違っていたらごめんなさい・・。(^0_0^)


 さて、鹿児島〜福岡間も新幹線の開通から1:30くらいの時間で、移動することが出来るようになってきました!

九州自動車道路も八代までの時には、鹿児島の市内まで行くのに6時間くらいかかっていたと記憶しておりますが?

とにかく時代は進化を遂げて様々な生活面が改善便利になっていくのですね♪

本当に有り難いことであります。 しかし今の幸せは我々の先輩方の苦労と努力のたまものだということを、心のどこかに置いておかない事には、今の幸福が当たり前のことと勘違いしてしまうものであります。

因果なもので歴史を振り返れば?

争いの後に平和も生まれてきているものでありますが・・、

しかし争いからは何も生まれずに、感情から追突しても何も育まれていく事は無いのだということを私たちは知っていかねばなりません。

 過去の過ちが今の平和と幸せな社会をつくり出してきている事実は・・・?

誰もが知るところであります。

このような先人の努力が築き上げたこの現代社会だということを肝に銘じながら、

この時代に生まれた私達も、これからの時代を考えていかなければなりません。

 まさに先見の明を以てして、新たな人間社会の転機に来ているということを、自覚していきたいものであります!


 今は時代の転機と言っても過言ではないでしょう? このような発想は皆様にも薄々気付かれている事ではないでしょうか?

新たな産物は副産物もつくっていくものであります。

生活をしていく上っでゴミが出て来ることと同じようなことで、このような因果関係はさらに進化して未知の次元に入っていくのです。

その中でも人の幸福の根底にあるものはやはり「心」であり、それを神我の目覚めをきっかけとして正しく捉えていくことで、子供たちにも伝えていかなければなりません。

心を見失わない為にも、エルエス会の皆様と共に考えていかなければと考えているところであります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「明治維新の黎明の時期!

 西郷さんもあの桜島を見て、

 これからの時代のことを考えていたのでしょう。」
ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に転機は人生にも時代にも訪れるものですね、いつが転機なのかを気づいてその流れにあった考え方や行動をかえていかないと乗り遅れますね。今がそのときでしょうか、こころしてがんばらないと、時代の先駆者は色々なことを乗り越えて自分が目指す道を切り開いていたんですねその志を諦めずに行動してくれたおかげで土台を築いてくれたことに感謝
ですね。
ソレイユ
2018/01/29 11:11
ソレイユさんへ!
そうですね❗️諸先輩方の志に共感出来ることを、受け継いでいけたら素晴らしいですね🎵
まずは自分ができることが何なのかですね!(^0_0^)
山下会長
2018/01/29 13:45
山下会長いつもありがとうございます。
毎日いろいろな事がありますが、今日はうっかりしたミスで
妻に迷惑をかけてしまいました。最近は順調にいってたと思っていたらこんな事が起きました。まだまだ人の為の行動と人の為の送念する努力が足らないと反省するばかりです。
ミニぞう
2018/01/29 23:21
おやっとさー(お疲れさま)でした。
方言、特訓の成果があったようですね(笑)

鹿児島セミナーありがとうございました。
カウンセリング受けたおかげで、次の日からまた少し動き出しすなんて驚きでした。開業の夢もまた一歩近づいたようです。

ありがとさげもした<m(__)m>

桜島
2018/01/30 07:26
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
時代も? 自分も? 転機は訪れるもの・・。 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる