Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS トラウマを解消する!

<<   作成日時 : 2018/02/10 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん おはようございます!

過去の思い出に・・、

 心温まるような? 思い出は大切にしていきたいものであります!

一方で・・、過去の出来事がトラウマとなり・・、

 今の生活に支障が出て来るようなものは、改善していく事が望ましいことであります。

ではトラウマで心の痛手となっているようなこと?

それを意識で気付いているトラウマと?

または、意識で気付くことなく深層心理に入り込んでいるトラウマとの二通りがあるのです。

意識で気付いているトラウマには、ライフステップノートに書き(箇条書き)込まれて、文頭にライフシールを貼られることをお勧めします。

また意識出来ずに深層心理の中に入り込んでいるトラウマに対しては、人格にも大きく影響を及ぼしていることが、懸念されますので、

これもライフノートに「深層心理のトラウマの浄化・改善」と書かれてシールを貼られることをお勧めいたします。


 トラウマは・・・?

私たちの生活全般の中で、苦手意識となっていることもあり、また物事を判断する中でもその要因となっていることが多く・・、閃きを行動へ移す段階での妨げとなっているのです。

また偏見を持つことにも繋がっていくもので、何にしましても・・・?

私たちの成就への努力の妨げとなるものであります!


 エルエス会の皆様は神我の目覚めから、 「すでにトラウマは解消されているのだ」ということを意識することと、

生まれ変わりリセットされた心の学習には、新たな幸運の流れが入ってきているのです。

このことを意識し自覚することも重要なことであり、トラウマ改善の追い風となるものであります。


 ここで皆様にご質問であります!

これまでの神我力の経験の中から、自分自身のトラウマ(苦手意識・好き嫌い・偏見・etc)で改善されたなと思うことがありましたら、コメントにてお寄せください。

皆様の体験を、お待ちしております。(^0_0^)👂♪


 始まりにはトラウマも・・、 何もなかったピュアな心を持っていた私達であります・・・!

 「来た道があるのならば、戻る道も必ずあるはずだ」と考えることで・・、

 「それならば、必ず改善策は残されているものだ」 と・・・。 (^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「過去の出来事に・・・、

 可能性を秘めた未来を、

 決して押し潰されてはならないもの・・・。」

ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山下会長いつもありがとうございます。
深層心理のトラウマ浄化改善にシール貼ります。
改善したところは、知らないと言うか会社に来られた方でも知らない?方とは話をしない、話しかけられても一言言って続かない感じのタイプでしたが、ライフステップノートに人見知りだとか会話力だとか書いてシール貼って続けてました。今日、言われて気づいたのですが、知らなくても笑顔で挨拶出来たり、話しかける努力して随分話せるようになったりしていたことに気がつきました。ありがとうございます。
かなぶん
2018/02/10 14:20
山下会長、いつもありがとうございます。
人と接するのは得意ではないのですが、人の評判だけを聞いて、その人を「こういう人だ」と決めつけてみるようなことは以前と比べて、なくなったと思います。
他人にとって気が合わないと思われる人でも、自分にとって気が合わないとは限らないので、自分自身の感覚を大事にしています。
きーな
2018/02/10 21:38
いつもお世話になっております。

トラウマで改善された点は、人間不信が治った事です。昔、半分治してくれた人がいました。以外な人で私に関わって大丈夫か?と逆に心配になるくらい、熱心に接してくださいました。。でも途中で会えなくなってしまい、お礼も言えてません。いつか言えたらなと願ってます。それからは神我の力で頑張って、今は、嫌な事があっても「人は変わるもの」と、良い方向でも人を見れる様になれました。そう思える自分に驚き、好きになれました。
まだまだ、色々と深層心理の奥のトラウマは根強いなと思います。
ノートに書いて踏み潰されないように、頑張りたいと思います((o(^∇^)o))

とんすけ
2018/02/10 22:40
会長いつもありがとうございます。20年前の私は、精神的病にあり病院の先生や、色々な宗教てきな場所にいっては、たくさんのひとの言葉に振り回されていました。しかし20年たち、会長のセミナー、オフィスのチーフコーディネーターのセミナー、チーフ、コーディネーターの徹底てきにうける個人カウセリング、伝えてくださいました、コーディネーターの助言の、おかげで、環境、不穏分子やられて、いたことがわかり、いまでは、ひとに振り回されている自分を客観的にみるように、なりました。
ゆずちゃん!
2018/02/10 23:50
山下会長いつもありがとうございます。
神我ノートにトラウトの浄化に書いて送念しました。
意識的にトラウトを克服出来た体験はありませんが、自分の精神的な部分でマイナスの要素、やりたいこと行動力の足枷となるものが少しでもなくなるのはそれだけで気持ちが明るく軽く楽しくなりました。これだけでもトラウト克服の第1段階になったと思いますので、克服出来るよう続け行きます。ありがとうございます😊
ミニぞう
2018/02/11 01:57
山下会長いつもありがとうございます!
トラウマについては、送念とライフステップノートを活用してます。苦手な仕事がうまくいかないことがあり、伝票など関わる全てにノートに書いてシールを貼ったりします。仕事自体に念の導入するなどをしていくと、前より気にならなくなり苦手な仕事も苦にならなくなりました。いろいろと工夫をして頑張ります。
蒙古斑
2018/02/11 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ http://lifestepweb.com/
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
トラウマを解消する! 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる