Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 人付き合いは、相手を知る努力から・・。

<<   作成日時 : 2018/02/12 08:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん おはようございます!

今日はエルエス会様向けセミナー、「神我スクール」を天神電気ビルに於きまして開催致します。(13:30〜15:00)

会員の皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。(^0_0^)♪

 *当日は雪の予報となっていますので交通機関の混雑などが予測されております。お越しの際には時間にゆとりをもたれまして、十分にお気をつけてお出かけ頂きますようにお願い申し上げます。

 さて、長い人生を過ごしていく上で、過ぎたことはもう後戻りすることは出来ないものです。

人の生き方も様々で・・、計算高く、用心深い人もいれば? 

その時、その時の感情や閃きなどで周りのことなど気に懸けずに、自由奔放に生きて行くタイプの人も・・。

私はどちらかと言いますと後者の方だったでしょうか・・?(^^;)

まぁ、少し特殊?なタイプと言いましょうか?

やってダメならば次の一手をと考えるといったような・・・。

 長い期間心の世界を説き・・、心優先で幸せを構築する生き方を模索していきますと、このようにならなければ?

大切な心を見失ってしまうからです!

 角度を変えて表現しますと・・、自分らしさを見失うということです!

 *但し、人との調和を乱し孤立するような言動は慎まなければなりません。このレベルの話は、とても複雑になりますので、分かりやすく明日のブログでご説明させていただきます。(^0_0^)

生活に流される人生になってしまうと言いますか?

そこには自分の心に逆らい・・、

 人に流され・・、 仕事に流されそして染まってしまう自分・・。

そうでなければ生きて行けないと妥協が優先させられる生き方は?

如何なものでしょうか・・・?

人生は自分との闘いの場でもあります!

妥協も・・・?

自分が納得した妥協と、しぶしぶの妥協とでは、自分との闘いの勝敗はどちらに軍配が上がるのでしょうか?

これが 「不幸の連鎖」の始まりなのです。


 これはある意味とても繊細に受け止めていかなければ、ストレス過剰の人生で終わってしまう結果となってしまいます。

ストレスは精神面も肉体面にも、多くの悪影響を及ぼすものでありますので、これは何としても回避していかなければなりません。

ライフステップでは、皆様に生活に疲れ自分らしさを見失って行かないように、まずは自分らしさを取り戻すことをご指導させて頂いております。

 
心を優先させる基本となる姿勢を参考のまでに・・・、

 1.自分の主張は主張としてしっかりとした意見を言える自分である事!

 2.自立の精神を育み、人との共存共栄を乱すことなく、日々を励んでいく!

 3.日々人付き合いは、心の学び舎として、相手の立場になり心のバランスを保つことを心掛ける!

挙げればきりがありませんが、今日閃くことはこの三点であります。

皆様も現実の波に自分らしさを打ち消されないように、希望を以て頑張っていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「現実に負けない自分であることを目指す!」
ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。
神我スクール参加させて頂きました!
ありがとうございました!
参加させて頂き、色々な事に改めて気づきました。実践していきたいと思います!
((o(^∇^)o))


とんすけ
2018/02/12 21:28
とんすけさんへ!
神我スクールへのご参加、ありがとうございました。
新たな気づきがございましたら、すぐに行動を・・。(^0_0^)
山下会長
2018/02/13 10:21
山下会長いつもありがとうございます。
幸せの流れはスピードがはやく不幸の流れは遅いとのお話がありましたが、自分はやる事を後回しにする癖や考えてから間を置いての遅い行動。意識をもって自己改革して幸せの流れに乗りたいと思います。
ミニぞう
2018/02/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ http://lifestepweb.com/
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
人付き合いは、相手を知る努力から・・。 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる