Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS まずは幸福のバランスを図ることから・・。

<<   作成日時 : 2018/02/05 08:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん おはようございます!

またもや、寒波到来で・・、自動車などを運転させる方などは、安全運転に心掛けて頂きますようにお願い申し上げます。

今まで無事故無違反だと言われる方も? 事故は相手があっての事です、こちらが十分気を付けていても相手がそうでないことも想定されることであります。

また事故は想定外の出来事から舞い込んでくるものであります。

人間の能力では防ぎきれない禍は多いものでありますので、運転技術に慢心することなく安全には気をつけて頂き、神我の力を以てして未然に防いでいきましょう。

 さて、何事も自分の力で何とかなるのならば良いのですが・・、

どうにもならないことは多いものであります。

それは人の心であったり・・、自然(天候・災害)の動きも然りであります。

また急な想定外の出来事なども、その対応に追われることも長い人生では暫し起きてくるものであります。

このような自分の手が届かないようなものに対して、心の力である神我の力は不可能を可能にしていく事が出来るのです。


話は変わりますが、自分が置かれている環境は?

自分に取りまして、果たして身分相応なのか? 本当に妥当な環境レベルなのか?を、少し考えてみましょう!

 初めに自分自身の置かれている立場や環境が、身分不相応であり自分にとっては良すぎるとしましょう?

この場合はその環境が人の心を駄目にしてしまう恐れがあるものです。

 次に自分のレベルよりも乏しい環境であれば?

これもその環境から受ける影響は大きく、自分の器にとって身分不相応である不幸な環境はとてもダメージがあるものです。

 要するに自分が置かれている立場や環境など、または生活レベルなども・・、 そのすべてが身分相応であることが最も望ましく、肝心なことなのです。

それが幸福の礎となるものだからです♪

 自分をごまかしながらも・・、

豊かな生活環境に居座るパターンでは・・・?

その豊かさに心が押しつぶされかねないということであります。

このような自分らしい人生を過ごせないということでは、とても不幸な人生と言えるでしょう。

 しかし、このような生き方を選んで生きているのは自分自身の考えですから?

それを幸せな事だと、このようなタイプの人は思っているということであります。

 また自分のレベルよりも乏しい環境が続いていくと、人はその環境に馴染んでしまいます。

負の適応能力が働いてくるということであります!

実はもっと豊かで幸せな生活を過ごせるであろうお方などは?

俗に言います、付いてない人生と言いましょうか?

このように運から見放されたような生活を送るタイプの人達も次第に、

その能力は鳴りを潜め自信喪失状態へと落ち込んでしまうのです。

この両者のタイプはやはり宇宙の不穏分子の影響を受けているものであり、真実の姿ではないということをブログをご覧の皆様には理解して頂きたいと考えております。


何事にもバランスというものがあり、そのバランスが取れずにいることが災いとなっていくのです。

薬も処方によっては、毒となるものであります

エルエス会の交流は、まずはあなたの置かれている環境をあなたの心のバランスに合ったものへと好転させようと働いてくるのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「この世の仕組みは、

  すべてバランスからな成り立っているものである。」
ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。

最近、本気で体質を変えようと、自分なりにやってます。少しずつですが、良い変化が出ており、今まで足りてなかったのだなと感じます。。また、周りからも今の自分が欲しい情報が自然に入ってきます。今日のブログを読んでいて、環境もそうなんだろうなと思いました。バランスが取れるように頑張りたいと思います((o(^∇^)o))
とんすけ
2018/02/05 11:25
山下会長解答ありがとうございました。おかげさまで
ノートに書いてシールを貼ったあとからあまり気にならなくなりました。ありがとうございました。
福笑
2018/02/05 11:38
山下会長いつもありがとうございます。
私は最近職場が変わったばかりなのですが、今の環境は自分に合っていると思っています。仮にそれが自分の勘違いであってもバランスを取れるよう努力していこうと思います。
今は、職場の同僚と仲良く信頼関係を築き充実した毎日を過ごせるよう頑張っております。良い職場に巡り会え感謝しております。ありがとうございます。
ミニぞう
2018/02/06 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ http://lifestepweb.com/
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
まずは幸福のバランスを図ることから・・。 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる