Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 起きる出来事は、すべて目標へのプロセスである。

<<   作成日時 : 2018/02/06 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん おはようございます!

私たちの人生は、山あり谷ありの波動からつくり出されているものであります。

一つの考え方としては、この運命の波の動きには、陽と陰の両極が存在していると考えます。

波の形状(目先で起きること)に敏感に反応するのではなく・・、自分の運命の波そのものに存在する陽の面を追求し続けていくのです。

これが「難事は良いこと」となり、ポイティブ思考を育んでいく結果となっていくのです。

このような考え方で難事を悪いこととして締めくくるのではなく、良くなる為の序章だと考え受け入れていくのです。

 それと結果は天に委ねること・・、 結果を期待しないことで、些細な好転現象も見落とすことが無くなっていきます・・、想定外な幸福はこのようにしてつくられていくのです。


 話は少し戻りますが、この運命の波動の受け止め方はご理解して頂いたとしまして、後はその波が未来の繁栄の流れの中に在ることを、確信していかなければなりません!

 今の運命の矛先が、果たして明るい未来へと向かっているのか?

それは自分を取り巻く環境・縁ある人達が、どのような状況にあるのか?

果たして幸せになられているのか等を、客観的に観てみるのです!

要するに自分を知りたければ? 自分と縁ある者達の幸せを伺い知ることに努めるのです。

そして身の周りの人たちが幸せになっていく流れに在るのならば?

自分もその方向へと進んでいるのだと考えていくのです。


 例えてみますと?

車に乗った自分を想像してみてください?

車の中の自分の環境は変わらずとも?

周りの景色が進んでいく世界に自分も向かっているのだということが理解できます!

人生もこのように、自分のことに対しては、欲がある為? 中々好転していることが感じられないものなのです。

しかし自分の周りの人達が明るく幸せになられているのならば、先程の車の例えのように、自分もその方向へと進んでいるということであります。

 このようにして自分へ対する心の死角となるものに対して、気付いていく事が出来るようになっていくのです。

では?自分の周りの人達が不幸せになっているのならば・・?

あなたの目覚めた神我の力で、人の幸せになるお手伝いをしていけば宜しいのです・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心の置き場が定まることで、

 しっかりとしたスタンスで生きていく事が出来るようになっていくのです。」











ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
山下会長いつもありがとうございます。良くわかりました。ありがとうございました。
ワンダフル
2018/02/06 09:33
ワンダフルさんへ!
何か気づきがあったようですね?
良かったです♪(^0_0^)
山下会長
2018/02/06 16:36
山下会長いつもありがとうございます。
このブログで気持ちが元気になります。ありがとうございます。自分の周りの環境も今はガラッと変わりました。これを良しと受け止めどんなことがあろうと前向きに捉えて頑張ります。
ミニぞう
2018/02/07 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ http://lifestepweb.com/
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
起きる出来事は、すべて目標へのプロセスである。 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる