Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 暇が人をダメにするもの・・。

<<   作成日時 : 2018/06/24 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん おはようございます!

今日は松江駅前にあります松江テルサに於きまして、ライフステップセミナーを開催します。(13:00〜15:00)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪

 さて、今日は皆様にご提案でありますが?

暇が無い日々を過ごす・・・。

この暇を無くすという事を、目標とされて生活リズムをつくっていきませんか・・・?

暇は退屈さをつくりますし、心の陰の面が考えに浮かんでくるものであります!

退屈さは心の隙間をつくり、宇宙の不穏分子に心の隙を突かれてしまうのです。

魔が射すとでも言いましょうか?

とにかく暇な時間を無くす努力をしていきましょう!


 たまに忙しさに対してボヤク人がいますが?

それは暇な自分を想像してみた時に、そのどちらが良いのか?

そのどちらが自分やご家族の幸福へと繋がっていくのか?

よく考えてみましょう・・・?


 ただ人は忙しさが続くと、その真逆の環境を望むものであります。

これは心のバランスを取ろうとする、恒常性を保つ為の生命力からの欲求でもあります。

故に人は休養が必要となるのです。

この仕事と休養の割合は、健全な人は仕事の方に生き甲斐を感じている人で、栄えていく人であります!

また仕事が辛く退屈とお考えの人はと言いますと・・・? 後はあなたのご想像に任せます・・。


 このように自分の遣り甲斐がある仕事に就くことは、この上ない幸せな事であるのです。

ただ単に生活の為だけにと仕事をするのは、避けたいものであります・・。

 色んな生き方がある中で、悔いが残らない人生を過ごしていく事は共通して言えることでありますが、

若い頃に自分が進む道を模索する中で、やりがいがある仕事に就くことが望ましいものです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「充実した日々で、

 暇を無くす努力を・・。」
ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になってます。
ここ半年くらいで、好きな仕事で生活できるようになってきました。ありがとうございます。
ですが、身体の不調が気になり、絶望しそうになってしまいます。ふと、久しぶりにブログを見てみよう!と思いました。そして、ここにコメントさせてもらうことで、切り替えよう!と思いました。暗い気持ちになっても仕方ないと自分に言い聞かせて、必ず良くなると信じて頑張ろうと思います。
いずみ
2018/06/25 02:01
山下会長いつもありがとうございます。
今日の松江でのセミナー参加させていただきました。
ライフステップセミナーは毎回参加していろんな事に気付かされます。今回も良い勉強をさせていただきました。セミナーの内容をいっぺんに実行出来ればどんなに良い事か。そんな事はもちろんできません。少しづつ前へ進んで行きます。これからも参加し続けます。どうぞよろしくお願い致します。それも今日の松江セミナーお疲れ様でした。ありがとうございました。
ミニぞう
2018/06/25 02:16
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
暇が人をダメにするもの・・。 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる