Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 心と身体は共にあるべきである!

<<   作成日時 : 2018/07/12 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さん おはようございます!

今日は心と身体が共にあるべきだと言うことを、説明していきたいと思います♪

身体と心(精神)はいつも共にあるのが望ましいものであります。

心ここにあらずでは・・・?

身体の気の流れも乱れてしまうというものであります!

では? 心と体が一つになる状態とは・・・?

簡単に説明しますと、楽しく行動しているときが心が共にあると言うことであります。

または集中している時なども、心と体は一体となっているときなのです。

やることは楽しくやること!

行動は自分の意思で行動しているのだと心得て、決して人の意思で動いているのだとは考えないことが大切なことであります。

上司に命じられてすることも?

自分の意思(心)で行動しているのだということ、なぜならば失敗しても人の責任だと、責任逃れをしないためにも肝心な事なのであります。

人に命じられ行動していても? 自分が納得してやることで自分の意思(心)で動いているという自覚を持つことが肝心なことであり、学習能力アップにつながるというものであります。

何事も失敗を恐れずに、また失敗の中に成功のヒントが隠されているという事を肝に銘じていくことも大事なことであります。

心ここにあらずでは最高のパフォーマンスが出来ないことを知らなければならないと言うことであります。(^_^)


今日のインスピレーション!

 「心と身体が共にあることを・・。」

ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になっております。

西日本豪雨による行方不明の方々が早く見つかって欲しいです。
被災者の方々が二次災害や、別の被害にあわれない様に、捜索されてる方々も怪我等されない様にと思います。‥ここ数年、毎年どこかの場所が被災地になってますね。日々の当たり前の生活に改めて感謝をしないといけないなと、テレビ等の報道を見ていて感じてます。
とんすけ
2018/07/12 13:29
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
心と身体は共にあるべきである! 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる