Life Step. ≪ライフ ステップ≫ Life Step. ホームページ http://lifestepweb.com/

自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘

アクセスカウンタ

<お問い合わせ:.092(843)5422. Fax.092(843)5693. ホームページ http://lifestepweb.com/ >
≪ブログ日々更新中‼≫ あなたの心を明るく、軽くを、目標に…♪

zoom RSS 対極の存在を知り、それを上手く利用する事!

<<   作成日時 : 2018/07/04 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 1

皆さん おはようございます!

今日は佐世保支部に於きまして、集う会を行います。(昼の部;13:30〜、夜の部;20:00〜)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、「毒を以て毒を制す」という諺がありますが・・、これは悪を滅ぼす為に、別の悪を利用するという意味でありますが、

 考えてみますと? 世の中にはこのような戦法は意外と多いものであります。

核の抑止力もその一環でありますが、薬の世界も然りこのような考え方が多くの新しい医療も開発されているものであります。

ようよう医学でも病理に似た形を有する者はそれに効くとまで言われています。

例えば霊芝ががんに効くという漢方の考え方には、がんがキノコと同じような形状の為に、その薬効が期待できると考えられているのです。

西洋医学のワクチンもウイルスから変異させたものであるというように、毒は毒を以て制すと言われる所以であります。

遺伝子治療もがんだけに効くという、新たなウイルスをがん患者の細胞に感染させ、ウイルスでがんを攻撃させるという治療が進んでるようであります。

もう時期、がんも怖くない時代がやって来るということですね!


 話は少し変わりますが、生活全般で考えてみましても?

物事の考え方では何事も無難な生き方が先行する時代へとなってきました・・。 

昔から、かわい子には旅をさせろと言いますが? 

今の時代、核家族傾向で親の目が子供に行き届く中で・・、逆に過保護になる傾向であります。

人は荒波にもまれて成長していくものですが、

今の子供たちが荒波にのまれるのを、親がじっと耐え懐深く見守る環境(時代)では無くなってきているのも事実なのです!

または親の未熟な心が、虐待にも発展しそれが社会問題化する世の中でもあります。

このような時代の背景には、

戦後思想教育が無くなり、

ある意味!精神的に衰弱してきている現代の子供たちであります。

子供の教育環境も様変わりして、中間層的な環境が少なくなりこのような両極に偏る傾向にあるようであります・・・。


このような中で、やはり心のあり方が大切になってきます。

そして心の救済には、神我の目覚めと神我の法則が必要不可欠であり、人様のお役に立っていく時代がやってきたのだということであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「似た者同士には、

 共通点と対極が存在するもの。」











ホームページ http://lifestepweb.com/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
山下会長いつもありがとうございます。
遅れてのコメントですみません。
今回の台風はおかげさまで被害なく過ごせました。
今回の台風通過コースは自分のところが被害が多くなるコースで不安がありました。案の定すごい雨風でしたが何もありませんでした。山下会長も念を送られていたお陰でもあります。本当にありがとうございます。
ミニぞう
2018/07/05 12:54
日々のお悩みや御質問等がございましたら、コメント下さい!  折り返しコメント上で私、山下昌弘がお答えします。
喜び、安心、希望 を、人へ伝えられる人に…!
対極の存在を知り、それを上手く利用する事! 自己啓発の勧め! L.S 山下昌弘/BIGLOBEウェブリブログ
「自分の能力を最大限に発揮する方法〜神我の力の真実」 山下昌弘著≪有朋書院≫
文字サイズ:       閉じる