平成最後の日に・・・。

 今日で約30年続きました平成が終わります・・・。

皆様に取りまして、平成とは? 

 どんな時代でしたか・・・?

平成生まれの人も?

もうすでに30歳になられる方もいらっしゃるわけでありますが・・・、(^_^;)

昭和⇒平成と生きて来た人で、もし良ければあなたのコメントをお寄せください!

テーマーは!  「平成を振り返っての一言!」でお願いします。

多くの皆様からコメントを頂けたら幸いであります♪

宜しくお願い致します(^0_0^)♪


 さて、私も平成を振り返ってみますと・・!

一番に頭に浮かぶのが? 多くの人との出逢いと別れであります!

この運命の新陳代謝ともいうべき人の移り変わりの中で、多くの事を学び心の鍛錬となってきたものです。

それで今の私・・、山下昌弘があるのだと感じております。

 時空を超えて、全ての縁ある人に向けまして・・・、

 過去に縁があった人・現在進行形の縁ある人・またこれから縁があるであろう人達に・・、毎朝幸せの流を送念させて頂いております。

自分なりの感謝の念を送念をする事で流れをつくり、一日のスタートを切っているのです♪


 また大きな出来事も多くありました。

一言で平成と言いましても? 30年が経過しているのですから・・?

多くの出来事があるのは、ごく当たり前の事であります!

 私に取りましては、昭和の時代はこの仕事(25歳から)を始めて、日夜休むことなく活動に専念してきたことを思い出します。

また平成は最愛成る師匠が他界され、大きく心の方向性も余儀なくさせられてきた思いがありますが・・・、

今思えばライフステップ誕生までの、黎明の時の流に在ったのだと感じる今日この頃であります。


 そんな平成の時代が幕を閉じ、これから「令和」という新時代へと移り変わっていくのですが・・、

これからの時代は、私達が想像を絶するような・・、 様々な進化の過程が加速して行く事でしょう!

この進化の流に遅れを取ることなく、心が伴い適応していく為にも?

心を共にするコーディネーターの皆様と、一人でも多くの方々にこの神我の存在をお伝えしていく所存であります。


 今があるのも・・、 喜怒哀楽がその起点となる事が多いということも感じる今日この頃でありますが、

私の神我に対する情熱への意気込みは、日毎に増していくばかりであります。


 今日、幕を下ろす平成時代には、感謝の念を以って送念させて頂きます。

またこれから始る 「令和」では、期待と希望が渦巻く中で・・、良きも悪きも想定される様々な事が激動していく新時代になっていく事でしょう!

心を重んじる皆様が、科学の進化に翻弄されることが無いように・・、

また様々なことが移り変わる中で、それに適応する力を身に付けて頂きますように、神我の法則の教えと神我力の活用法をお伝えしていく事に邁進していく所存であります。

これからもよろしくお願い申し上げます。(^0_0^)

平成に感謝!!

 そしてありがとう!

 令和には、皆様の期待と希望を実現させていくことを、ここに宣言致します。 

   ライフステップ  山下昌弘




 *今夜零時丁度にアップいたしますブログから、「令和」を祝しましてどなたでも神我パワーを受けて頂けます。

  いよいよ新時代の始まりです! どなたでもお気軽にアクセス下さい!(^0_0^)

良い歳を積み重ねて行きましょう!

皆さん おはようございます!

今日は昭和の日で休日になりますが、昭和天皇の誕生日でもあります!

また何と・・、私の母の誕生日でもあります♪(^_^;)。。。祝!感謝!。。。

 一年一年人は皆・・、平等に歳を積み重ねていくわけでありますが、

中々歳をとるのもいいものであります♪

 ここで日々の積み重ねを考えてみますと、一日一日が疲労がたまっていきますと?

これは先々病に臥せるやもしれません。

しかし一日一日が楽しく気持ちも充実し疲れを解消していくことで、 過労を防いでいくいことも可能な事であります。

何事にも? 自分を適応させようともせずに・・・、 自己主張から不平不満を抱きつつ日々を過ごしていく事は?

自分にとってはとてもマイナスになるという事であります。


 人はいい考えを持つことで良い表情になっていきます。

作り笑いやつくり表情などは長くは続かずに、心にダメージを受けることですぐに地が出て来るものであります!

いい考えとは? 人が喜ぶことに、人と仲良くする事など・・、

この二つの事を念頭におき、日々を生きて行く事で心は軽くなり、頭脳は明晰になっていくのです。

要するに最大限の力を発揮していく事が出来るのです!

このようにして歳を積み重ねていく事で、豊かな生活が実現されていくのです!

 話は少し変わりますが、 

私達は何のために生きているのか・・? の問い掛けに対して・・!

 それは幸せに成る為に生きているのです!と答える・・。

この人生は、不幸になる為に生まれて来ているのではないということ

また志がある者から、人の努力が実るような(社会・組織・家庭)環境を救っていく努力をしていかねばなりません。

 公平で平和な社会・・。

 人が寄り添い合って、成長し続ける・・、

 そして相互扶助の精神を以ってして、お互いがお互いの幸福の権利を尊重し合う社会づくりは、

これからの令和の時代に向けて、無くてはならない、人間社会の生き方の基本精神となるところと承知しております。

 私達は人の為に成り、人に必要とされ自分の存在感を見失わずに生きて行く為に「今」があると考えております。

これは難しい事などではなく誰もが心の力を使っていく事で可能となる現実の話なのです。

それがエルエス会の交流と神我の力で達成することが出来ていくのです。

これまでも・・、

 そしてこれからも・・、

  心が優先される生活こそが、人の幸せを築いていく上で・・、

一番の近道であり、幸せの受け皿つくりとなるものであるのです。

 これが良き歳を積み重ねることへとなっていくのです・・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分がステップアップしてこそ、

 そこに歓びがあるもの!」

豊かな生活への取り組み方を考える?

皆さん おはようございます!

今日は浜松町ビジョンセンター4Fに於きまして、エルエス会専用セミナー 神我スクールを開催致します。(13:30~15:00)

今日のセミナーが平成最後の神我スクールとなりますので、皆様には新たな心の切り替えなどそれぞれの想いを胸にご参加頂きますようにご案内申し上げます。(^0_0^)♪


 さて、穏やかな天気が続いている今日この頃でありますが、

このような日には、おにぎりでも作ってピクニックにでも出かけたい気分になりますが・・・♪

ここでイベントのお知らせであります。来月の5日(日)には本部主催(福岡地区)でBBQを行いたいと思います。

場所は室見川河川敷に於きまして開催致します(定員30名)。

皆様のご参加をお待ちしております。*詳細は本部までお問い合わせください!

忙しい忙しいと何も出来ないままに・・、忙しさに流されていたら? ただ月日だけが通りすぎていくものであります。

そうは言いましても、仕事やご家庭の事情もあるわけでありますが?

そこで努力の一環としまして、自分が自由に出来る時間を作れる環境づくりをしていく事も忘れずに心掛けていきたいものであります。


 エルエス会の幸せの交流は、豊かな生活を築いていく流れの中に在るのです。

それはただ人間的に成長するだけではなく・・、仕事が繁栄するだけではなく・・、

生活パターンが・・・!

仕事にプライベートにと、そのバランスが取れる流れをつくり出していくのです。

初めから理想の生活は叶わないにしましても、先々豊かなゆとりある生活パターンへと発展していくのです。

その為のご苦労は踏んでいかねばならないことでありますが?

苦労を知れば知るほどに、幸せを感じる取る器を授かっていくということも?

努力を継続する力となる為にも、意識に入れておかねばならない事の一つであります。

このようにして、苦労もその先に訪れる幸せを受け止める器づくりだと心得ることで、苦労に向かう姿勢も悠々たるものへと成長していくのです。


 豊かさとは・・・?

  そこにスペースがあるもの?

  ゆとりがあるもの?

  リラックス出来る空間があるもの?

  緊張と緩和のバランスが取れて、健全な精神を育めるもの?

  仕事とプライベートのバリエーションが豊富であること?

 豊かさと言いましても? 私たちの人生には、様々なものが存在するのですが?

皆様が思われる豊かさとは? どのようなものを思い浮かべますか・・?


豊かな生活を確立させるためにも・・・!

この神我の活用と、神我の法則の習いから、心穏やかで豊かな日々を送っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「意識すれば? その先にはその未来が拓けていくもの・・。」

新たなアイディアで未来を描く!

皆さん おはようございます!

 今日から大型連休10連休がスタートしますね!

どこに行くにしましても? 人・人・人と・・、混雑が想定されるところであります。

またこの連休中に、退位の日(30日)に即位の日(5/1)にと続いていきますが、また29日は昭和の日で昭和天皇誕生日と・・、皇室の行事が連日行われる予定となります。

お祝いムードの中での即位継承は、歴史的に言いましてもまれでありまして、

このような時代にこうした喜びを皆様と共に・・、ご一緒できる事に感謝するところであります♪


 さて、お祝いムードの中で・・、
  
  新しい時代へ向かっていく最中・・、

これからの自分や自分の周りの未来を栄えさせる為にも・・、

自分自身の見直しを基準としまして、取り巻く環境改善を図った取り組みを、

神我の活用から図って頂きたいと考えております。

 
 未来へ向けてのテーマーを平成最後という節目でもありますので・・、

それを掲げて頂きまして、ライフステップノートへ書き記してみましょう!

次にそれを意識して今出来ることからすぐに行動へ移していく事で、次なる一手が閃いてくることでしょう!

行動が心を刺激して、次なる閃きを引き出してくれるのです!

皆様も冷静になって考えて頂きますと・・・?

これまでを振り返って頂きましたら、グッドアイディアはあなたの行動からすべてインスピレーションとして浮かんで来たと言っても?

過言ではなく、皆様にも心当たりがある事と思います。

たとえばボーとしていて思いついたことなどもあると思いますが、その前には新たな行動をスピーディーに行動した後ではないでしょうか?

やるだけやった後には、心には雑念が無くなり、ある意味「無の境地」になるものです、それが「ボー」とするといった状態と感じているので・・、それが後の閃きへと繋がっていくのです。

 「やるだけやったら後は何とでもなれ」と、ある意味結果から執着が消えることをいうのです。

願い成就の秘訣である一つとして挙げられることが? 執着心を無くすという事であります。


話は戻りますが、平成最後の日まで、のこり今日を入れて4日です。

皆様も「令和」と言う新しい時代を迎えるにあたって、これまでの「平成」の時代に対して感慨深いものがあると思いますが、これからの新時代へ向けまして新たな一手を考えてみませんか・・・?(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「今は過去の結果であり、

 そして今は未来の始まりである。」




やった者だけに、醸し出るオーラとは・・?

皆さん おはようございます!

やった者には、やった者・・、特有の自信が出て来るものであります。

それは経験として・・?

また場数を踏めば踏むほどに・・・?


その心から醸し出されるオーラは・・、 その人の雰囲気や存在感など輝きを増して来るものであります!

経験こそ物を言うと言いますが? まさにこのような経験と言う自信から醸し出される心のエネルギーである「オーラ」でありますが、

では? この「オーラ」という人間味を表す心のエネルギーは、いったいどのようにして培って行けばいいのでしょか?


それはまさしく「難事は良い事」という心のストレッチを多く熟(こな)していく事で、自然と身に付いてくるものなのです。

悩み苦しんでいく事は、心の学習となり鍛錬となるものであります。

さらにそれをみごとに「禍転じて福となす」ことで、人としての器である心の力が備わっていくのです。


 今の苦労があるとしましたら・・・、

 その苦労が人としての器量つくりとなるのならば、通らなければならない登竜門として受け止めていかねばなりません。

躊躇するような試練が来たとしても、エルエス会の皆様はそれを打ち負かしていく神我の力が目覚めているのですから、勇気を以って向かって行く事が出来るのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「難事をチャンスと見て向かう勇気を・・・。」




 

あなたが気にしているものや、気になっていることは・・?

皆さん おはようございます!

 始めにご案内ですが・・、今日は東京オフィスに於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、自分が気にしていることや? 気になっていることで・・、

その違和感を解消することも無く、時間が経ちスルーしてしまっているものや? 気になることが?ありましたら思い出しみましょう!

 あなたが気になっているものは・・・?

実は負のエネルギーを放つものが多いもので・・、

精神面や肉体面に人付き合いに、仕事にと・・、様々な負の連鎖を起こしているものなのです・・。

マイナスの波動を出しているものは摩擦抵抗となるもので、何をしても邪魔が入り気分的に落ち込む原因となるものであります。

ただそれだけならよろしいのですが? ミスやトラブルなどの引き金となる事も多々起きて来るのです。

故に、それを改善または解消していかなければなりません。

放っておきますとそれは根を下ろしていくのです!

こういうものが、厄となり積もり積もって禍へと繋がっていくのです・・・。

 あなたが気になることや? 気になるものなどは? 

そのままにしておかずに、神我の力ですぐに送念を試みて頂きまして、

 改善・解決・解消していく努力をしていきましょう!(^0_0^)


 これは人つき合いにおきましても同じ事が言えるのです。

ちょっとした言動が人の気に障り口論になったり、「昨日の友は今日の敵」となったりなどと・・、人生が一夜で大きく反転するようなことは起きてくるものであります。

このような人とのトラブルも、そのままにスルーすること無く、すぐに神我の力で対処していくことが肝心な事なのです。

 対処法は各・コーディネーターへご相談して頂くとしまして、

出来るだけ気になることは? 

それが難事の火種となることが多いものですので、 芽は早い内に摘み取ることが肝心だと心得て頂きまして、

禍の芽は決してスルーすること無く取りかかっていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「気になるものや気になることなどを、

 身の回りから無くしていきましょう!」




老いとの闘いに?

皆さん おはようございます!

今日は上手く歳を積み重ねていくということをテーマーに話を進めていきたいと思います。

まず、エルエス会に入会しますと? 人への気遣いや心遣いが出てきます。

その心は肉体的にも? また精神的にも若々しくよみがえっていくのです。

 エルエス会の皆様は人から若く見られていくのは、こういったことが関連してのことかもしれませんね・・・?

では、ここで心年齢の計算の仕方をお伝えします♪

 LS会員の皆様の心年齢は、

   実年齢×0.7=あなたの心年齢です!


 60歳の私は、42歳となるという訳ですので、(^^;) まだまだこれからということになりますね♪

 皆様も心年齢を意識されて、実際の自分が心年齢に負けないようにしていきましょう!

 見た目年齢も・・?

 精神面も・・?

 行動力も・・?

自分でチェックして、改善しなければならないことがありましたら、すぐに神我の活用とその努力を心掛けてまいりましょう!(^0_0^)


 話は変わりまして、人の身体から醸し出る輝きは、その人の心から発せられるエネルギーであります!

絶えず人を意識して、女性はお洒落を心掛け人眼をいい意味で意識する事!

これは認知症予防にも繋がることで、しゃれっ気が無くなってきたら、危ないそうですので・・、

戸籍年齢など気にしないで服装などもカラフルなものを身にまとってみたら如何でしょうか・・・?

周りの人(ご主人や知人など)は、照れ隠しに茶化してくるかもしれませんが? 

それがもうすでに良い効果が出てきているのです。 またあなたの周りの方々にも良い影響を与えているのです。

 有名人気取りで、「言われてなんぼ?」だと考えるのも宜しいかと思います。

気分のノリと言いましょうか? 生活のリズム感は生命維持機能にも刺激を与えてくれます!

それは体内のホルモンバランスも整える結果となっていくのです。

 
 男性の方は、いつも心大きくそして広くを目標に、小さく自分を固めてしまわないことが肝心な事であります。

仕事をしている時はまだ自分の存在価値もあるのですが、引退していく事で自分の存在が不透明さを増していくのです。

それに加え身体の不調や衰えに、気力の減退など・・、現役時代とはまた違う課題が山積みとなってくるもので・・・、

このように自分との闘いが増え続けていくことが、老いとの闘いとなっていくのです。



  男は度胸!
              女は愛嬌♪


昔から言われるこの言葉は、私の好きな言葉の一つでもあります!


 老いとの闘いは自分との闘い!

これは現役時代の務めとしての仕事やどうしてもやらなければならない事とは違い、

自己管理から成るもので、「いつやめても良い努力」であるからこそ・・、

心の力が必要となる闘いなのです!


今日のインスピレーション!

 「今挫ける問題があるとしたら、

 先ではまだ挫けてしまうもの・・・。」


挨拶は人つき合いの基本!

皆さん おはようございます!

 挨拶は、その人とのご縁をつなぐ心と心のネット環境にスイッチを入れることであります!


ちょっとした愛嬌と笑顔・・、そして日々の挨拶から・・、

相手の心の状態から健康状態に、またその人から色んな情報を会話から得ることが出来るものであります。


また人に話を切り出させて聞き役に入るのは?

またそのような雰囲気つくりは?

  人つき合いの要となるものであります。


 話は変わりますが、皆様は声は大きい方ですか? または声は小さな方でありますか?

あなたの元気よさは、話す声の大きさからも人に判断され、そして会話にも影響されますので、

話し声が自分は小さな方だと思われる方は、

自分に自信を以て、さっそく今日からいつもより少しばかり声を大きく話すことを心掛けていきましょう!

またあまりにも声がバカでかいのも良し悪しでありますが・・・。(^^;)(笑)


まとめてみますと、

 挨拶(元気よく)⇒人から話を切り出させる雰囲気つくり⇒聞き役に入りチャンスがあればポジティブな考え方を伝える


これでその人が一日元気で過ごす流れがつくられるのですから、自己満足でもいいので、まずは人の一日の過ごし方が明るく過ごせるお手伝いと思われて、意識的に努めていきましょう!

またこれが神我の交流が強くなり、パワーアップしていく鍛錬となる動きなのです!(^0_0^)♪


 人との接し方の入り方は?

人に自分が良く思われようと考えるのではなく・・、

また人に自分がどのように思われるのだろうか? などと自分中心に考えるのではなく・・、

相手の心を重んじることで勇気もアイディアも出て来るものであります!


神我の力は人へ向かって放たれる心の力だということを、エルエス会の皆様は忘れることなく、意識に取り入れて入れていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「挨拶は、人との縁に心を通わせるスイッチである!」

これからの人間関係は?

皆さん おはようございます!

昨日のblogでもお伝えしたのですが?

人との接し方として、最近の若い人は人との接し方も・・?

少し前とは大きく違い、多くの人たちとSNSで繋がり多くの情報を得ることが出来、自分と共感する趣味・志向を持つ者達と繋がりを持つことが出来るという・・・、

ある意味素晴らしいチャンスも目覚ましく広がっているのです。

 その反面、複雑で入り組んだ人間関係が発生し様々なトラブルや事件など・・、それに伴うストレスも過剰となり精神的に病む人も・・?

またプライバシーの侵害も懸念される中で、その采配で疲れてストレス障害になる人も・・?

便利なようで、その実は?

意外と不便さを感じることも多々あるような? 無いような・・・???

便利なツールも使い方次第では良くも悪くもなると言うことですね!


 顔が見えないSNSの世界は・・・?

ある意味、言いたい放題であります。


有名人のスキャンダルや発言に対して、すぐに炎上???

目の前に出て来てものを言えない? 人ほど、陰では自分の出番だとばかりに・・・、

人の中傷批判に、過激な攻撃を仕掛けてきているのです。

一つは自分自身の晴らしなのかもしれませんね?

また引きこもりからくる孤独感への反発から、自分の主張を通してネットサーフィン仲間が反応してくれることで・・、

なおさらエスカレートしてきているのでしょうか・・?


何はともあれ・・、明日は我が身と言っておきましょうか?

自分の行いが顔が見えていないからと高をくくっていると・・・、

最後には自分へと返ってくるということを知ることが肝心な事であります。

そのような体力や時間がある人などは、もっと違うこと(人の為・世の為に)へエネルギーを使ってもらいたいと考えているところです。(^0_0^)


 話は少し変わりますが、人との接し方はとても労力がいて気も遣わなければ成りません!

また、時間や人付き合いにはいくらかのお金も必要となってきます。

何かと義理毎も年齢を積み重ねるごとに増え、次第と時間や資金や労力を消費することも多くなってくるのです。

それでも人つき合いは大切な幸せの要となるもので、人との共存を図ることで人間社会が成り立っていくということは私達個人レベルに於きましても人つき合いは幸せの要となるものであるということは?

 これからも未来永劫、変わらないものなのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人とのお付き合いは、直接空気感を感じることからはじまるもの」


世渡りに必要なこととは?

皆さん おはようございます!

今日は岡山県倉敷市倉敷駅前の天満屋デパート(6F)に於きまして、ライフステップセミナーを開催いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)

 さて、新社会人に成られた方は見るもの聴くものすべてが新鮮で・・、

またいきなり大人の世界へやってきて、ストレスも今までになく感じていることでしょう!

社会人の一員としてこれからどのような人生を築いていくのか?

しっかりと型にはまることなく、自分の可能性を信じて今を満喫して頂きたいと思っております。


 自分を取り巻く環境が・・、色んな事が様変わりして、何かと気苦労が大変だと思いますが、神我CDをイヤホンで聞くことで心が癒され元気が出てきますよ!

またお手元に神我CDが準備できていない方は、毎月一日のこのブログから動画サイトで神我パワーを受けて頂くことが出来ますので、お気軽にご活用ください。


 今日はそんな新社会人の方々に、お役に立つであろう世渡り術を少しお伝えしていきたいと思います。

まずは先輩から可愛がられる方が、何かと得でありますので先輩との接し方の一つとしまして・・・、

 「知ったかぶりをしない!」と言うことであります。

教育の一環で自分が知ってることを言われても、「ありがとうございました」と馬鹿な振り(知らない振り)をするといったように、先輩などには思いやりを以て接していくことが肝心な事であります。

仕事上で言わなければならない重要なことは別としましても、どうでも良いことなどは受け流すことに努めて行きましょう!

実際に現実生活でどうでも良いことで、主張し合ったり争っている人は多いものなのです!


 次に人づき合いは大切な事でありますので、出来るだけ「来る者は拒まず、そして去る者は追わず」の構えで接していくことが、社会勉強にも成りますし・・、心の鍛錬となるものであります。

このようにして先輩の立場などを重んじる優しさを以てして、・・、人との縁を尊重する生き方は・・、

先々の自分の生活に反映していくものです。

それが自分が生きて来た証となり・・、人生の宝物となっていくのですから・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「善いことを続けていくと、良い未来がやってくるもの」




心は絶えず動きがあるものに共鳴するもの!

皆さん おはようございます!

 明日は岡山県の倉敷でライフステップセミナーを行いますので、今日から岡山へ移動となっています。


随分と気候も過ごしやすくなってきましたが、皆様は体調などは如何ですか・・?

この穏やかな時期には、皆様には元気で楽しい日々を過ごして頂きますように、神我の活用を忘れないようにしていきましょう!


 さて、私たちはいつも同じことの繰り返しの日々を送っているのですが?

それは! ある意味マンネリとの闘いでもあります!

マンネリとは?

自分の行動パターンに心が飽き飽きしているということであります!

これは常に皆様にもお伝えしていることなのですが? 

心の状態をいつも良い状態へ保つためには、日々意識に入れて一番にマンネリ化する自分と闘って行かねばなりません!

 私たちの「心」は、常に自由であることを願っているものであります。これが心の健全な状態でもあるのです。

私たちの心は、型にはまり固定化することを望まないもので・・、その理由として挙げられることは?

人の潜在能力を引き出す為の要素である、想像力・イメージ力・インスピレーションなどを失わせないために働く、

  心のホメオスタシス(恒常性)なのです。


ではマンネリ打開法としましては・・?

 それは環境の変化や心の気付きなど・・、外面的要素や内面的要素などで生活リズムに変化(動き)が起きてきます。

その対象的な要素にも共通点がありまして、それは心に変化が生じていくということであります。


 何事も? 心が礎となり支配するものが幸福観念であります。

その心が動いた時が!  

   新たな運命の流れが変わる時かもしれませんね?(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「絶えずマンネリすることがない、日々を生きる!」





 

結果も大事だが、そのプロセスに幸せを育む努力を!

皆さん おはようございます!

 さて、長い道のりの中では色んな事が起きてきますが・・、

そのすべてが繋がっていて・・、今が有るのだということを考えますと?

今に幸福感があるのならば?

心が明るく軽く生きていけているのであれば?

それが何より幸せな事であり・・、過去の出来事も?

すべて良しとなっていくものであります。

 このように結果論として人生を考えるのも大切な事でありますが?

そのプロセスが長く人生の大半を占めているものでもあります!

ゆえにすべてが結果論で片づけてしまうのも、如何なものかとなってしまいます・・。

結果を信じて、自分を信じて、今の努力を信じて・・、未来へ向かって行く事が大事な事であります。

またそのプロセスに喜びを知る努力を怠らないことも肝心な事であります。

要するに楽しみ方が上手な人に成ればいいのです。

小さなことでも喜べる自分であること・・、

小さなことにも関心を抱くことが出来る繊細な心であること・・、

小さなことでも感謝できる、素朴で力強い心であることなど・・、

私たちに課せられた幸せへの道のりは、目標達成までのプロセスを如何に楽しく暮らしていけるのかが・・・?

幸せの礎となるところであります。


一方で心の力を失ってしまうと?

人は小さなことには無反応となり・・、多幸はおろか? 幸せからは遠のくばかりであります。

人の優しさにも気付かずに・・、無礼な言動で孤立化を招いてしまう結果となるものであります。

 
 エルエス会にご縁があった方々には、このような心のダメージを改善させ現実に負けない強い心を養って頂き・・、

また現実の生活で心にダメージを受けることなく、現実と言う厳しさから多くのことを学び、ポジティブな受け止め方からしっかりと養って頂けますように、誠心誠意努めさせていただく所存であります。

 どうぞどんなことでもお気軽にご相談いただきまして、 あなたが抱える諸問題を神我力の応用で共に解決していきたいと考えております。 

どのような問題にも? 解決の道は残されています。 

過去には戻れませんが、来た道があるということは?

それを超えていく道もあるのだと捉えてみるのです。

どうぞご安心くださりますように・・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「不幸の種は抱え込まずに、すぐに芽を摘むことから・・・。」


人付き合いから学べること?

皆さん おはようございます!

 今日は本部に於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、人の心の中の状態を見てみることは不可能な事でありますが、お付き合いしている現在進行形の方々の心の中? 

もしも、その本心や本音が見えたならば?

もっと気が利いた対応やおつき合いが出来るというものであります!

そう言いながらも一番に心の中が見えていないのが・・、自分の心かもしれませんね?(^^;)


 しかし日々の積み重ねから人の心を知ることが出来るとしましたら?

皆様もトライしてみたくなりませんか・・・?

では? 今日は洞察力アップを試みたいと思われる方々に、簡単な方法をお伝えしたいと思います!


 初めに日々のちょっとした意識を持つだけでも、洞察力はついていくものであります。

まず、絶えず相手の立場になって話を聞くということであります。

これは自分自身の人へ対しての観念がより柔軟になり包容力が身に付くこととなっていきます。

また人としてより大きな器を授かるということにも繋がっていくのです。


 自分の主張ばかりではなく、人の話を聞きながら相手が理解不能な事を主張して来た時などが?

否定するだけではなく、それを学習のチャンスと考え歩み寄る?努力をしてみるのです。

対峙する相手の弁護をするということではなく・・、相手の主張や言い分がどのような立場や能力レベルで言っているのかを考えていく事で、人間の本質に迫ることが可能となるのですから・・、とてもいい学習するタイミングなのだと捉えてみるのです。

 今後、自分の未来へ向けて多くの人と付き合っていくことに、役立つ知恵を得ることが出来るという人つき合いだと意識にいれていくことで、洞察力も自然と身についてくるということですね・・♪


 「塵も積もれば山となる」と言いますように・・、日々の努力がどれだけの成長が期待できるか楽しみな事であります!

それに加えまして、神我の力は努力の結果が三倍出ると言っても過言ではありません!

それはリハビリ一つを挙げましても? また傷の治癒力にしましても?

一般的な例と比べても大きな違いが出てきております♪

このようにエルエス会の皆様は、努力が報われる運命へと変化好転しているということを常に忘れることなく、

様々な事にトライし続けて頂きたいと日々心から願っております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「努力が報わるのならば、

 今の努力も楽しくなるものである」





人と人とが寄り添う社会づくり!

皆さん おはようございます!
 
 世界の人口は増え続け2,011年現在では、70億人に到達したとされている。(国連調べ)

私の幼い頃には世界の人口は60億人と聴いておりましたが、40年間の間に10億人の人が増えた事になります。

 更に、日本はと言いますと?

日本の人口は2018年10月1日現在、1億2,644万3,000人で、前年比26万3,000人の減少と人口推計が発表
されました。(総務省推計)

8年連続減少傾向にあるとのこと・・・。


国際社会では人口増加の傾向で、日本国は減少の傾向に・・、このままでは日本経済の危機も問われている中で・・?

世界人口の増加は、飲料水や食物などの供給が需要とのバランスをもうすでに崩れてきているのです。

それは地球滅亡の危機とまで言われています。

  過去の40年間は戦争もあり多くの方々がお亡くなりになっています。

人間の精神レベルの向上から・・? ここ最近では大きな大戦もなくなり、多くの方々が一瞬にして亡くなると言った悲劇はなくなってきました。

また医療も充実して人の平均寿命も延びてきているのです。

このようなことを考慮していきますと?

これからも、さらに人口増加は加速されていくことでしょう!


 その中で今自分自身が意識に入れてやっていかなければならない事や?

組織レベルに、自治体レベルに、国レベルにと、はたまた国際レベルにおきましても・・・?

それぞれの立場や環境から先を見通して、今出来ることから始めていかねばなりません。


 話は戻りますが、このような社会環境の中で世界がネットで一つに繋がっているにも関わらずに、個人レベルでは孤立化が進む現状・・。

これはどうにかしなければ大変な事になっていきます。

 なぜならば? 当たり前のことでありますが、人は一人では生きて行けないからです。

人と人とが寄り添いながら生きて行く社会化は急ピッチで進んでいるかのように思えますが?

反面! 家族や組織に、自治体などへと依存することなく自分自身でも・・、今から孤立化を招くような不幸な生き方は改善していかなければならないということであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人と人とが寄り添う時代へと・・。」


お互いが尊重し合うお付き合いを・・。

皆さん おはようございます!

今日は天神電気ビルに於きまして、生活向上セミナーを開催いたします。(19:00~20:30)

皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)


 さて、私達が誰でも共通して願っていることは? 

今からこの先が、さらに明るく楽しく繁栄していくことを、誰もが願っていることと思うのですが・・?


 果たして・・? 現実はと言いますと???

人それぞれの幸せになる願望を、縁ある人たちがお互いに尊重し合って、落としどころを見つけると言った努力をしているのでしょうか?? 

 協調性と言うことであります。

自分の主張を縁ある人へ押しつけて、それがまかり通っているのならば?

それは、その相手が合わせているだけの事で、自分が培う幸せを知ることなく不幸な人生を送っていると言うことになります。*少し大げさな話かもしれませんが・・。(^^;)しかしこういった現状の中で、悩み苦しんでいる人から相談を受けているのも事実で、意外とこのような環境にいる人は多いものですよ!

それをお金で人の心を縛ったり・・、権力で参加に入れたとしても・・・?

その人の心までは取り入れることは出来ないものであります!

 多くの方々の相談を受けていく上で感じることは・・・、 このように自分を殺して相手や組織に従い生活を送っている人たちの相談は意外と多いものであります。

 それは・・・! 気の弱さや生活力の関係などと・・、色んな事がその要因となっているように思えます。

私はいつも? 「何が幸せな人生であるのか?」と言うテーマーで自問自答しているのですが・・・、

幸せには人それぞれの幸せが存在し、今の環境の中で育まれた幸せもあれば?

その環境から出ないと幸せになれないような幸せも存在するのです!

馬鹿なままでいれば良かったものも、知恵がつき・・、世の中の事を広く知っていくことで?

それまでの幸福観念までが変わっていき・・、自分の間違った幸福感に気づいていく人は多いものであります!


 男尊女卑の時代・・、女は勉強などせずとも良いという風習がありました。

これも女性を男性に従わせるには都合が良いからであります。

今でも宗教や国を挙げて男主体の考え方が横行しているところもあります。

女性には社会進出もさせずに顔も見せてはならないとか? 車の運転もしては成らないなどと・・、

女性が社会進出することを由としない国や団体は、まだまだこの時代になりましても多いものであります。


 男女平等の流れの中で我が日本国も様変わりしてきました。

女性の社会進出で働く女性が増え結婚適齢期も年々上昇傾向に・・、また男性の立場も不安定なものに成ってきているようであります。

今までのように男だからといって威張っていると、女性から総スカンを受けてしまいます!

実力で女性のハートを掴んでいかないことには、女性の心も射止めることなどは・・?

出来なくなってしまっているのです!

これからは誠心誠意お互いが向き合ってお互いを尊重し合わないことには、家庭環境なども成り立たなくなっていくことでしょう!

人と人との心と心のふれ合いが、更に求められる時代へと入ってきているのではないでしょうか・・?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「あと少しの思いやりを、

 あなたの目の前の人に・・・。」

令和の時代は、あなたの幸せの時代とする!

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして(夜になりますが・・!)念導入を電話にて受付いたします。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、今月も半月が過ぎまして平成もいよいよ後半月でその幕を閉じようとしています。

世間では令和の時代を祝う流れの中で、色んな不安な点も各方面で出てきているようであります・・・。


国際事情も然りでありますが、日本経済の先行きや年金問題や医療関係など・・、少子化に過疎化する郡部に、そこに取り残される独り暮らしのご高齢の方々の生活など・・。


様々な課題が山積みとなり、行政などでは・・、

 てんやわんやの大忙しさのことでしょう?


ライフステップでは・・、このような時代の動きを踏まえまして、新たな時代に適応する指導体制へと進化させるべく・・、

現在! 取り組んでいるところであります。

 エルエス会の会員の皆様が、安心安全にそして豊かな生活を送って頂く為にも、ライフステップが何をすべきなのか?

これからの近未来で各方面で懸念されることへの対応などを、日々閃きを求め神我の活用法を充実させていく事へ尽力しているところであります。

 これからも一層に会員の皆様のご期待に沿えますように、邁進する所存でありますのでご期待ください。


 神我について・・・!

この神我の仕組みは・・、一般の人達が、また特に弱者が強くたくましくこの与えられた人生を幸せに過ごしていける仕組みであります。 これは人間の幸せになる本能でもあるのです。

それは精神面に体力面が強くたくましく元気になり・・、、または生活面においては努力が報われる流れとなり・・、 人の為に成れるという意識が刺激となり潜在能力も目覚めさせていく事が出来るという、素晴らしい仕組であり心の力なのです!

元々ご先祖様から受け継いでいるプラスの流れ(因縁)の中には、人のお役に立てる潜在能力が秘めているのです。

それを目覚めさせるもので、特にそれに伴う修行や鍛錬はなく・・、普通に人の為に成ることを考え努力していく事で、潜在能力を開花させていく事が出来るのです。


 ただの綺麗ごとで作り上げた話ではなく・・、

  理屈で固めた理想の未来でもなく・・、

現実にしっかりと根を下ろしていく事が出来る、幸せの礎となる神我の仕組みなのです。

エルエス会の皆様はその仕組みの中に常に在りますので、心乱されることなく現実の生活の中で強くたくましくピュアな気持ちを維持しつつ生きていく事が出来るのです。

これからも皆様には多くの喜びを体験して頂きまして、

その開花した神我の力で培って頂けますようにコーディネーター一同、

 心より寄り添っていけたらと考えております。(^0_0^)♪今後とも宜しくお願い致します!


今日のインスピレーション!

 「希望を以て、令和の時代へと・・・!」







変化に馴染む心の力を・・・。

皆さん おはようございます!

 今日は小倉市のTKP小倉駅前カンファレンスセンター8F、Bホールに於きまして、八幡オフィス主催のライフステップセミナーを開催致します。(13:30~15:30)

皆様のご参加をお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、令和という新しい時代を目前に控え、世間では様々な動きが活発になってきているようであります。

その中で自分を取り巻く環境の変化に対して、適応していく事は?

現代社会を生き抜く上では、必要不可欠な人間力の一つとして挙げられるものであります。

柔軟に変化に馴染んで行く事は、住む環境の変化や? 職場での移動にと・・、新天地での適応能力は切り替えスイッチが如何にスピーディーに変化させていく事が出来るのかということで、精神面や肉体面に、仕事の能力にも様々な影響を与えるものであります。

自分が望むのであれば・・・? 神我力の活用でどこまでも柔軟に適応する能力は身に付いていく事が出来るのです。

ではその適応力、または順応力のっ身に付け方を簡単にお説明いたします!

まずは自分のへその下鳩尾の裏に、「適応力の向上」と念じて心身シールを貼ります。

次に適応していかなければならないとするポイントとなるものに、環境シールを貼っていくのです。(適応出来るようにと)

例えば、その他にも環境シールの貼り方として、職場の環境に貼られたりその他には、人・機械・技術など・・、シールを貼れるものには貼られ、直接貼られないものにはライフステップノートに書かれて貼られたら宜しいかと思います。

早く覚えなければならないことなども含めて、それにより早く順応できるようになっていかれることでしょう!

是非皆様もこのように適応出来ていないものがありましたら、LS器具の応用を試みてみませんか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「適応能力は? 加速するこれからの時代には、

 無くてはならない能力の一つとなるものである」


結果だけでは言い表せないものが、幸せの定説である

皆さん おはようございます!

あれが良い・・、

 これが良い・・、

健康志向傾向にある昨今の世では・・、テレビ番組などですぐに取り上げられるのが健康番組であります!


何かと情報が飛び交う中で、考えが先行していきますと?

ただただ雑念や? 迷いなどが増えるばかりであります。

ゆえに、まずは勇気をもってどんなことでも試みてみることが肝心なことであります。

そして自分に一番合うもの・・? 健康法などを見つけていけばいいのです♪


 耳にするその情報のすべてが果たして本当に効果があるのか?

疑わしいものも・・、多くあるような? 無いような? キャッチコピーは多いものでありますが?

心を振り回されることなく、自分に合うものをしっかりと精査していきたいものであります。(^0_0^)


 このように何かと情報が右往左往するなか?分別や判断力は必要不可欠な人間力の要となっていきます。

それにはしっかりとした人生のスタンスが不可欠となるものであります。

人生を生きていく上で育まれる自分なりの人生の価値観はその方向性を間違えると取り返しがつかないものへとなってしまう危険性もあります。

またスタンスがしっかりとしていなければ、色んな抵抗分子に振り回される優柔不断な人生となりかねませんん!

簡単に手にすることが出来る情報は、私達に取りましてもとても参考になるもので、

そのアイテムも携帯端末という手元に常に備えられ、すぐに様々な情報を検索できるのです。

少し前の時代からしますと夢のような話であります・・。

ここでスルー出来ない、大切な事があります・・・???

その昔には、一つの情報を調べるのも? 大変な作業や時間を要するものであったということ!

そんなことも知らずに育っている今の子供たちには是非そのプロセスとなる苦労を知って頂きたいものです。

プロセスの大切さは人の成長を促す学習の場となる大切なものなのですが?

そのプロセスが省かれていく現代社会では? その学びの空間となるプロセスの大切さが、人の心から次第に消え失せているのです・・・。

少し危機感を感じているのは、 私だけでしょうか・・? 

車のハンドルにも、人の生活リズムにも・・、遊びと言うスペースがなくなると窮屈なものへとなってしまいます。

 子供たちに知って頂きたい大切な事は・・・?

この便利な世の中には、それまでの努力というプロセスがあって、そのすべてに先人たちのご苦労があってのことだということ・・!

そのお陰で今の生活が成り立っているものだということを伝えていく大切さを、私達大人が忘れてはならないということですね?

 2024年に発行される予定の新札では、政治以外で世に貢献された方々が選考されたようであります♪


まずは足元から・・・、神我の法則を参考に生きる方向性を定めていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今の生活は、先人の努力の上に成り立っているもの」







教育について・・!

 皆さん おはようございます!

はじめにお知らせがあります!

 今日は本部に於きまして個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00)*要予約!

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 幸せは自分で育み、自分の心が感じ取るものであります♪

その心の状態が幸せを感じ取る状態を、私たちはキープしていく努力を日々心掛けていかねば成りません!

しかし? その心が感じる幸も? 不幸も?

 人が運んでくるものであります・・。


 私たちの考えも? 縁ある人たちから、また他人から影響(教育)を受け、考え方の礎となっているものであります。

お国柄にしましても? その国民性など・・、人の性格や習慣も違ってくるものです。

これもまた見聞きして教育を受けて来たことが、お国柄や人の考え方の要因となっているものです。

  それに時代・時代の変化でも、人の善悪も変わって来ているのです。


このように考えていく事で、人の心の始まりは・・・?

実は真っ白なホワイトボードのようなもので、

PCで言います所の初期化の状態であると言うことであります。

そこへ色んな情報を書き込まれ・・、 また上書きされながら人格が形成されていくのです!

そこで自我が目覚めてくるのです・・・。


 ただ言える事は? 人は色んな過ちを繰り返しながらも進化を遂げているのです。

またその時代の変化に対しては、私たちも適応していかなければならないのです!

こういった状況を踏まえ、

人として大切な事や?

幸せの定義などと・・、

自分なりに守っていかなければならないことや、子供たちに伝えていかなければならない事を背景に・・、

人生の価値観を定めしっかりとした考え方を、養っていかねばならない時期へと入ってきたのではないでしょうか・・・?


今日のインスピレーション!

 「教育は人の人格形成に大きな影響を与える」

これからの時代は、心を重んじることが肝心なこと!

皆さん おはようございます!

 人付き合いは心の学び舎として捉えてみるのです!

人付き合いを通して、人に良き影響力を与えていく事が出来るのならば?

これほど素晴らしい人生はありえないことだと私は考えます。


なぜならば? 自分の存在価値(意味)を人の喜びから得ることが出来ていくからであります。


 人の心は人と接して行く事で孤独感がなくなり、孤立することもなくやらなければならないことや? 

仕事が生じてくるものです。

 一方ではやらなければならないことでも、

心無く惰性で行動すること・・? 

またやる事が無く・・、暇な時を過ごしていくことで・・?

 次第に自分の心の力は失われ、心が病んでいくといった負の連鎖が起きてくるのです!


心の病が増え続ける現代社会では?

その原因となる一つに、コミュニケーション力の欠如が考えられます。

核家族化が進む一方で、SNSなどコミュニケーションの場に入り込み、人間関係が広くなったような錯覚に陥り、

現実社会からは遠ざかっていく人も多いものです。

 発展しているように思える現代社会でありますが?

その実情というものは、人とのコミュケーションも? ネット上での仮想的縁が増え続け・・、実際には通用できない勘違いなど・・・、 錯覚が生じているのです。

実際には孤立化や孤独感は増え続け、人の心の闇をつくり出しているのです。


実際に人と会って(付き合って)空気感を感じながら、自分のコミュニケーション力を子供の頃から育んでいかねばならないのですが・・・?

しかし? ネット上での偽りの架空現実の中で、つくられていく自分の人格が現実離れしたものへとなっているのも捨てきれない現実なのです!

これから更に加速するネット社会には人の心を魅了し続ける新たな開発が加速していくことでしょう?

これからも人間社会に無くてはならないのが人の心でありますので・・、

その心が置いてきぼりにならないように、心掛けていかなければならないと強く感じる今日この頃であります。(^_^)

今日のインスピレーション!

 「心が通わない幸せは存在しないもの・・。」




人との接し方を考える・・?

皆さん おはようございます!

今日は人との接し方を更に詳しく解説していきたいと思います。

 と言いますのも・・? 

  人生は人間関係から成り立っていると言っても過言ではないからです・・。


 「来る者は拒まず、去る者は追わず」


この自然体のスタンスで人と接することは基本中の基本となるものであります。

しかし良いご縁ばかりでないのが・・、世の常でもあります!


ここで自分に言い聞かせていかねばならないことは・・?

 「対人関係は自分の心の映しでもある」と捉えてみるのです。

天の仕組みが半分で後の半分が自分の心から醸し出る引力のようなものが、人とのご縁を結ぶと考えていくのです。

 「類は友を呼ぶ」とありますように、嫌な縁が多いのは? 「その半分は自分の心の映しなのだ」と考えてみることで、謙虚な姿勢が生まれ自分の心を改めてみようとする意識が芽生えてくるのです。


これは謙虚な姿勢が、己を顧みることとなり、学習能力が向上するきっかけとなっていくのです。


このようにして人と接して我が心を知ると言いましょうか?

先ずは人から学べることは多いものでありますので、積極的に人とのコミュケーションを試みていきましょう!

 *明日も更に人付き合いについて話は続いていきます・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分の心を知るには・・?

 人とのご縁から・・。」


幸福の条件!(仕事編)

皆さん
  おはようございます!


 さて、仕事の概念を根本から見直すということから始めてみましょう!

エルエス会の皆様にはすでにお伝えしている事でもありますが?

今日はお浚いと言う意味も含めまして、話を進めていきたいと思います。

 まず仕事の定義としまして?

 「人様のお役に立てる行動」とします・・!

第一の仕事は?

  発想即行動⇒思ったことを間髪入れずにすぐに行動へと移すということ!(これは時間の能率を高める為にも無くてはならない努力の一環だとします!)

第二の仕事は?

  人が喜ぶことを考え行動へ移すこと!(これは人生の根幹となるところであります。無償の努力であってもこれが人生の大半を占めるステージづくりだと考えるのです)

第三の仕事は?

  生活の糧となる為の職業へつくこと!(これは生活の糧となる大切なことであります!)


 このように仕事にも三通りの要素から成り立つのだと考えていくのです。

まずは素朴で無欲の閃きを行動へ移していく事が・・、 仕事の始まりだとするのです。

 次に人の手助けとなるような言動を意識していく事であります。

これは自分の心の学習となり幸せの受け皿つくりへとなっていくのです。

最後に職業でありますが、これは人生の礎となるものでありますが二番目に挙げました人の為に成る行動に付随する事でもありますが?

日々の生活には収入が無ければ成り立たなくなっていきますので、働いて収入を得ることは基本となるものです。

仕事は健康であることと、人間関係が仕事の基本となるもので、気持ちの浮き沈みにも影響していくことでありますので、やはりコミュケ力は日頃から養っていく事が肝心な事でもあります。

後は仕事に興味を持つことで、脳の働きを最大限に活用し能率アップを図っていく努力をしていくのです。

また精神面の向上も・・?

仕事に対して志を以て挑んでいく事で、人生のステージ自体をステップアップさせていく事も忘れてはならない事の一つでもあります!


 このようにして幸福の三本柱を神我の活用から発展させていく事で、より充実した人生を歩んでいく事が可能となっていくのです。

またそのプロセスに宇宙の不穏分子の影響力を極力少なくしていく事で、努力が報われる結果へと繋がっていくのです!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「仕事の原点は、人の為に成る行動を起こす事から・・。」


 

幸福の条件!(人間関係編)

皆さん おはようございます!

健康になり⇒働き⇒人と接することで・・、

 また様々な問題点や課題が生じてくるものです!

その一つが、人付き合いであります。

挨拶に、お礼に、笑顔にと・・、 当たり前の最低限の努力は必要不可欠なことでありますが?

思いやりや心遣いに、そして気遣いなどと・・、心の豊かさから醸し出る言動は、演技では単調になるばかりではなく、それを日々続けていくことは中々困難な事でもあります。

また世間を広く知る人などには、演技だけでは到底通用しないもので・・、長いお付き合いなども期待できないものとなってしまいます。


作り芝居的な笑顔と心から生じてくる笑顔とでは・・、天と地の差があると言うことを知っておかねばなりません。


 話は変わりますが、人付き合いに欠かせないのが人間愛・親心(親身な心)などであります。

それにはまず、人に興味(関心)を持つということであります。

次に、人の幸せに成る権利を尊重し、そのお手伝いを考え行動していくことで、人との接し方を自分中心から人中心の接し方へと好転させていくのです。


 人を中心とした会話⇒相手の立場に立って(相手の身になって)話を聞くことから初めて行くのです。

そうすることで、自分の心の中の神我スイッチがONとなるのです!

頭脳は明晰となり・・、潜在能力(人の為になる能力)の開発にも繋がっていくのです。

後は神我力の出番で、その人の闇の部分に送念をされて、プラス思考をお伝えしながら共に成長し合っていくのです。

これぞまさしく神我の求めんとする、人の生き様となるものであります。

人付き合いは己を成長させ、人との信頼を築くことが出来、相互扶助の精神が育まれていくこととなっていくのです。

この流れの中で、幸せの仕組みが完成されていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人は我が心の鏡となるもの・・。」


幸福の条件!(健康編)

皆さん おはようございます!

 今日は天神電気ビルに於きまして、神我スクールを開催いたします。(13:30~15:00)

皆様のお越しをお待ちしております。*尚、会場のお間違えがなきようにお願い申し上げます。


 さて、幸せの三本柱は 健康・人間関係・仕事(生活の豊かさ)でありますが、今日から三日間に分けまして、この幸せの三本柱について神我の観点から見て、この達成法を皆様にお伝えしていきたいと思います。

今日はその一つ目の「健康」について話を進めて行きたいと思います!


 健康と言いましても? 様々な捉え方や、また考え方が有るものですが・・・? 

肉体のその全てが完璧に整っている事を望むのは、少し横へ置きまして考えていきたいと思います。

やらなければならないことが出来る状態をキープできている状態であれば?

それを「良しとする!」ことが肝心な事であります。

また考えが自分の肉体的な問題点に囚われていないことを前提とします。


 まずは日々の生活が? またお仕事が? 出来ているのか? または出来ていないのか?

出来ているとしましたら、それが自覚症状もなく動けているのか? 

それとも身体の不調をだましだまし頑張っているのか?

また気持ちと身体が共にあるのか? 楽しく行動できているかなど・・・、

要するに精神面は充実しているのか?

この視点から自問自答してみましょう!


 二つ目は、動きの中でも元気で動けているのか?

日々何時も? 元気ならばそれはOK!でありますが、身体にまたは精神面で疲れが溜まってきていると感じている人は?

疲れを取ることを集中して努力・改善していかなければなりません。

それが、やがて無理がたたり身体に支障を来す要因となるからです・・。


 疲れは、神我力で「元気に!」と送念をされて、疲れの原因となっているものへ送念をしていくのです。

後は物事の考え方や捉え方などをしっかりと神我の法則から学んで頂き、ポジティブな受け取り方でストレスをためないことが肝心な事となって行きます。

考え方をプラスに、または「やるからには楽しく行動する!」という意識を強く持たれて、精神面から改善を図る努力をすることであります!

健康的な生活を望むならばこれを怠らないことが肝心なことなのです。


 三つ目に生活習慣の見直しなどは、食生活と睡眠の質を上げると言うことを努力していくということであります!

食生活は健康ブームのお陰で、マスコミなどでもよく様々な健康な食物や食べ方などを報じております。

それなどを参考にされてみるのもいいかもしれませんね!

また睡眠などは、自律神経などのバランスを神我力で整えて頂くことで改善していきます。

睡眠の質を上げる努力を・・。


 健康とは気持ちが一番で、 食・生活習慣は二番手であるという現実を知ることが大切なことであります。

そして自分がやらなければならないことが出来ない状態に陥るときが・・・!

初めて病にかかるのだと心得ること!

人生は? そしてこの世の仕組みは、こだましているものです。

自分の行いは、やがて自分へと戻ってくるものですから・・、今思うことはサボらずに、即行動へと移していくことを心掛けていきましょう!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「いつまでも元気でいる事への挑戦を・・・。」



失ってはならない事・・・?

  一度失ったら取り返しがつかないものって・・・?

    実はこの世には沢山あるものです!


例えば? 時間に人との信頼関係、またはこの命なども・・・。

今日も当たり前に刻まれる時の流れ・・、

時間の能率を考え充実を図る努力をしている人もいれば?

無駄な時間?をダラダラと過ごす人もいるわけであります。(^^;)少し過激な表現ですみません・・。


 退屈な時間とは・・? 

閃きの行動を先延ばしにしている場合に生じる時間の空間で、心の力を衰退させるものであります。

またその空間には俗に言います所の「魔が差す」という出来心が起きてしまうものです。

要するに動きがない空間には、心にも宇宙の不穏分子は入ってくるということであります。

今日と言う日はもう二度と返ってこないもの・・、

今と言う瞬間を大切に生きている人は、未来を大切にしていることと、同じこと・・・!

未来の繁栄発展、または幸せを願うならば? 今という瞬間を大切にしていきたいものであります。

今を充実させることが未来の充実に繋がることで、今を粗末に生きることが如何に不利益となっているのかを知ることが肝心な事ではないでしょうか?

学校では習わなかったことは多いものでありますが?

幸せな生活を築くには、無くてはならないことはおおいものであります。

また心の成長を目指す生き方も大切な人生学習の一環となるものでありますので、エルエス会の皆様には神我の目覚めをきっかけに取り組んで頂きたいと願っているところであります。

 失ってはいけないもの・・・?

 (^0_0^)それは今と言うこの瞬間なのかもしれませんね!


 追伸:明日は平成最後の神我スクールになります。

エルエス会の皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
(^0_0^)♪
今日のインスピレーション!

 「明日があると思うから、

  人は怠慢になるもの」

スタートラインに立ってみる!

皆さん おはようございます!

今日は福岡では21℃まで気温が上がるそうでありますが?

 お弁当などを作ってお花見などと・・、今週末は絶好のお花見日和となるようですよ!(^0_0^)


 さて、今月は平成最後の月となりますが・・、いよいよ来月からは新しい時代が始まります。

少子化現象から人口減少に、ゆえに自治体や国上げての福祉や高齢者への対応が急務となる中で、

AIの社会進出にロボットと暮らす日常生活なども普通に展開されようとしています。

医療の世界でもIPS細胞など、夢のような医療が実現されようとしている最中で、その倫理面での論争も?

 自然界のバランスや生命への仕組みを考え倫理面などを図ることなどは・・、

人類に課せられたとても大切な務めでもありますが、ピンポイントで考えてみれば個々の利便さや健康面にと・・、

心や気持ちが傾き、それが優先されることは無理もないことかもしれません・・?

 生活全般の利便性を追求して・・、不可能を可能にするといったような夢のような現実社会の実現は・・?

我々人間の心が魅了されていくのも、極自然な成り行きなのかもしれません・・・。

 このような時代の背景を踏まえまして、神我の法則の習いから、心の世界には力が有り幸せの仕組み成るものが存在するという事実を知り・・、失ってはならないもの・・、

または守っていかなければならないものを具体化して、それを時代の進化に融合させていく事を試みていかなければなりません。

私は常に神我力の活用から、これからの社会の進化に適応していく事が責務と考えております。


 今朝のテレビでは、バスの中での優先席でのトラブルをSNS投稿から番組が取り上げてやっていましたが、

お年寄りの方も言い方があるのかもしれませんが?

母親は子供に「お爺ちゃんに席を譲ってあげなさい」と一言があれば丸く収まったかもしれません。

子供にも? お年寄りに対す思いやりが根付いていく教育のチャンスだったと私は思うのですが?

皆様はどのように感じられますか?

 まぁこれも状況次第やその時の人の心の状態でも?s その対応は変わっていくものでありますが・・・。(^^;)


 話は変わりますが、先日エルエス会の方が、「家とご仏壇に、それと会社や車などに、ライフシールを全て貼り替えて新たな時代への流れを神我パワーで迎えていきたい」と話されていました。

人生にはすべて過去の出来事や? やってきたことをリセットすることは出来ないものであります。

しかし気持ちを新たにリセットして、スタート地点に立ち再度頑張ろうとすることは出来るものであります!

またこれは必要な事でもあります。

神我力では、過去のマイナスな流れ陰の部分をリセットすることが出来るのです。

要するに厄払いとでも言いましょうか? 負の流れ習慣をいったん神我力で祓うことが出来るのですから、いつでもあなたがその気に成れば?

スタートラインに立つことが出来るということであります!

スタート地点には希望と夢と期待が生じるもので・・、それは未来の布石となる閃きを引き寄せチャンスを・・、また幸せの流れを呼び込むこととなっていくのです。

皆様もこの歴史的時代の変化を見逃すことなく・・、スタートラインに立ってはみられませんか・・・?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「今、やらなければ、いつやるのか?

 自分に問うてみる・・・。」

広い環境の中に在る自分との、相互関係(バランス)を知る?

皆さん おはようございます!

今日はこれから熊本へ出張カウンセリングへと向かいます!

天気も宜しいようなので、良いドライブ日和ということで行ってきます♪ (^0_0^)


 さて、新元号発表から世間は少し落ち着きを取り戻して来たように思えますが・・?


様々な所では多忙な日々が続いているようであります。

年月日が入っている印刷物などの作り替えなど・・、ご苦労されている会社なども多いと聞いております。

しかし? それをお祝いの作業だと考えますと、何か? 気持ちも軽く作業も進んでいく事でしょう!(^0_0^)


 昨日は群馬では大雪だったと聞きましたが・・、同じ日本でも? それも小さな国でも?

この時期には随分と気候も違うものですね?

もしも地球が軌道がズレて地球の三個分くらい・・、太陽に近づけば???

どれだけ暑くなるのでしょうか? 考えれば奇跡なバランスの中で私たちはまたこの地球も生かされているということになりますが?

皆様はどのように考えられますか?

このような事をふと考えていきますと・・・、 私はいつもこの命は奇跡の中で今という瞬間を授かっているのだということを再認識させられていくのです!


誰がつくったものではなく・・、

この奇跡のバランスの中で、この小宇宙である太陽系も形成されていることを考えますと?

自分が抱えている問題や?

心配事などは・・? 吹き飛んでしまいます。


 心の世界を説くキーワードは?

 「全体は部分であり、部分は全体である」と考えてみるのです!


例えばこの大きな宇宙は太陽系であり、太陽系はこの宇宙であると・・、

地球は自分であり、自分は地球であると・・、

国際社会は家族であり、家族は国際社会であると・・、

何事も極論で考えていきますと、自分がおかれている立場が見えてくるものであります。

このようにして偏らない、公平な考え方を身に付けていく事で、人格を形成していく事が出来れば・・・?

それが豊かな幸せを築く上での、閃きを呼び込む心のアンテナとなっていくのです・・・!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心の視野は狭いより広い方が?

 自分の、また人の為にも繋がっていくのです。」



幸せは人と共有することで更に繁栄するもの。

皆さん おはようございます!

 今日は佐世保に於きまして「集う会」を行います。(昼の部13:30~、夜の部19:30~)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 例えば気が合う人達と、またご縁がある人達と・・、

それぞれの生活をして、一同に集まる会を開くことで、今日会ったことなどをそれぞれに発表して、

それぞれに反省会をして、新たに未来へ向けてステップアップさせていく・・。

このようなひと時が皆様の生活環境の中にあれば、それはとても素晴らしいことであります。

一度の人生を有意義な充実したものへと発展させていく事が出来るきっかけとなるのが、ライフステップとの出合いからとされる方も多いものであります。


 初めは自分の抱えている問題や悩み解決の為のライフステップであっても・・、

その問題が神我力で上手く解決してからが、

繁栄させる新たな人生の始まりだとして・・・、

同じレベルの難事はすべて解消されていくことで、

よりステップアップした人生のプロセスへと入っていくのです。

様々な努力の影となる摩擦・抵抗などは、強かに人生の糧とする神我の教えと・・、

陰を陽へと反転・好転させる神我力は、私達に生きる自信と勇気を与えるものであります。

幸せの流れの中に在るエルエス会の会員の皆様は、この歓びを縁ある人と共有していく事で更なる幸せの交流を強めていくようになっていくのです。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「喜びは人に伝え、共有することから・・。」

今月は、新時代(令和元年)へ向けての準備月とする!

皆さん おはようございます!

 祝、新元号! 令和(れいわ)

謹んで心よりお祝い申し上げますとともに、新元号へ念導入をさせて頂きました。

皆様からお寄せいただきましたコメントには、先程神我パワーを送念をさせて頂きました!


さぁ、今月は平成最後の月となります!

 何か自分自身の中で、平成の最後の想い出になるひと月にしていきたいものですね♪(^0_0^)


新たな事を思いつきそれをコツコツと努力していく事で先では大きな変化となるような・・・、

人生の起点となるひと月とすることが出来れば、それは自分の一生の中でも大きな節目となり良き想い出となるものであります!


 今月が皆様にとりまして、新たなスタートライトして、新たな出発を目指していきませんか・・・?(^0_0^)

そうありたいものだが???

 しかし??? 何も思いつかないという人には?


神我パワーで送念をされて、今月中に閃きを引き出していくのです。

ライフステップノートか? もしくはLSカレンダーに、 「未来の幸せに繋がる閃きを・・。」と書かれシールを貼られてみて下さい。

後は自分の心が求める幸せな未来を思い描きながら・・、

頭に浮かぶ閃きを行動へと移していけば宜しいのです。


 いつの時でも? 初めからは素晴らしい的を射るような閃きは浮かんできませんが?


些細なそよ風のような閃きを、追いかけながら行動へと移してく内に・・、

次第に閃きも素晴らしい発想(グッドアイディア)へと移り変わっていく事でしょう!


平成最後のひと月が、

  皆様にとりまして・・、

    素晴らしいひと月となりますように、私からも心より念じております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「再出発時期として、

  最高のチャンス月と心得る・・。」

 新たな時代へ!!

皆さん おはようございます!

今日の11時30分には新元号の発表があります!

 日本全国がお祝いムードに包まれて・・、 多くの方々が気持ちも前向きに希望が漲ってくることでしょう!

何事も活気が出るのはとても良いことであります。

何かが変化していくことで・・、 新たな流れが生じるものです!

更に、新たな結果が生まれ、新たな時代がやって来るのです!

生まれ変わろうとする、新時代の節目が今ここに始まってきたのです。

このように時代の変化を受け入れて頂きまして、

 可能性に満ちた未来へ反映していきますように、 

   今から皆様には神我パワーを受けて頂きます!


 どなたでもお気軽に受けて頂くことが出来ます。

ご自分の願いが成就されますように、素直な気持ちで受けて頂ければ、

後はこの新しい時代の流れに乗ることは間違いないことであります!


 それでは下のURLをクリック下さい。

   ↓   ↓   ↓
 https://youtu.be/3GbAIQHduQc


 新しい時代へ向けての、皆様からのコメントをお待ちしております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「この瞬間を、これからの活動に・・・。」