令和の時代には・・・?

皆さん おはようございます!

 これからの時代に懸念されることは・・?

  孤立化する若者たちであります!

スマフォ・携帯端末が普及する中で、SNSやゲームなど・・、独り遊びが横行する中で、人と人とが接する機会が失われコミュニケ力が低下傾向にある若者は、年々増え続けています。

ふと気づいた時には社会から遠ざかり孤立している自分が・・・?

気づいた時には、すでに依存していた親も高齢となり先々の不安が襲ってくるのです。

精神が病む人も多く、また人の道を外れていく人も後を絶たなくなっている現状・・・。


 それに、生きることへの欲・・? 意欲・・? など情熱が弱まっているように感じる今日この頃であります。

生きると言うことは、何かを優先させていかねばりません・・。 

それは、人それぞれで様々なことではありますが?

しかし共通して言える事があります、それは成就へ向かう道のりでも? また精神修養にしましても・・?

優先されるものは心であるということであります。

 要するに頭で考えるのでは無く、行動で心を表しそれを人へ伝えていくこと・・・。

このように心を優先させて生きていく事が、最大限のパフォーマンスが期待できるもので、最も望まれるものなのです。

 出世欲に物欲などが衰退していく中で・・、 また人とチームを作るのが困難になるなか・・、 

気楽で自由が通る独り身が良くて、自由が縛られる家族を持とうともせずに、単独行動を好む若者が増えているのも現実であります。


 自己主張が強くなる半面、人との協調性は弱くなる一方では家庭を築くことはもとより・・、組織や国際社会などにも広く反映していくやもしれません・・。

このように人間付き合いから成り立つ人間社会である、生活形態そのものが崩れてしまう危険性が出てくるものであります。

一抹の不安を感じているのは私だけでしょうか?

 何はともあれ、心悩む方々と接しながら、その表情や顔色を見ながら送念をして相談に乗ることで、人の心の痛みを知り、人の心を理解する力も授かっていくのです。

このような心の流れの中に、エルエス会の皆様はいらっしゃるのですから・・・、

会員である皆様には神我という心の力で、人との絆である心のネットワークをしっかりと築いていくことが出来るのです。

人とのご縁がそれまでの生きて来た誇りとなり、人生の価値観もステップアップしていくのです。


 先日から多くの皆様に平成を振り返ってのコメントに・・、

令和への期待とビジョンをお寄せ頂きありがとうございました。

多くの方々がコメント見られてどれだけ勇気をもらわれたことでしょう!

私も皆様の思いを受け更に力を頂きまして、

これからのライフステップ活動に勢いを頂いた次第であります。

令和の時代を、皆様と共に幸せを構築していくことを楽しみに、これからも一生懸命頑張っていく所存であります!

ご期待下さい。 ライフステップ 山下昌弘


今日のインスピレーション!

 「人と接し、その空気感から

 人の心を知ることを・・・。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック