自分を高めていくには・・?

皆さん おはようございます!

今日はこれから福岡へ移動となっています。

トランプ大統領の来日で物々しい警戒が続いていた羽田でありますが、もう普段通りに落ち着いたことでしょう♪(^0_0^)


 さて、自分を高めていくにはエネルギーが必要?

しかしこれを継続していくには、「志」が必要であるということ? そして何か実入りが無ければ長続きはしないものであります。

 要するに、苦難を乗り越えていくには? それなりの見返りが無い事には、貴重な人生は懸けられないという事であります!

では苦難を乗り越えてきた人たちに話を聞いてみますと、共通するものが見えてきます!

 「苦難があったからこそ、今の幸せがあるのだということ!」 これが成功者の共通認識であります。

例えば仕事はお給金を貰えるから頑張れるものであります!

これが無償の務めとなるものならば、自分自身の生活が成り立っていかなくなります。

どんな仕事でも? それは人の為に成るものでありますので、誇りを以ってまたは誇りを持てる仕事でありたいものであります。

しかし生活自体が成り立たなければ? 

継続した努力は望めなくなって行きます!


 私達の人生は無限ではなく、有限であるという事でありますが、

その仕事に対して、限りある人生の大半を従事していかねばなりません!

その仕事に対して、誇りが持てないような仕事であったりやりがいが無い仕事だと・・、

自分の人生にも生き甲斐や誇りが持てなくなってしまうものです。

ただ生きる為だけの糧であったり・・、ただの時間の消費の日々ならば? それは動物でもやっていることであります。

私達人間は、動物門の中では一番に進化した生き物であるという観点から考えてみますと、「ただ生きて行くだけの日々であるのではやりきれない・・。」という考えが浮かんでくるのは、誰にでも共通して言えることではないでしょうか?

 エルエス会の皆様には神我の目覚めをきっかけとしまして、自分を高めることはとても大切な生きる課題となるものであります。

人が生きていくには、他人の力が必要であります。

人との縁で人と繋がり、そして相互扶助の精神に則り、家族がチーム(組織)が、はたまた国際社会が成り立っていくのです。

弱い生き物が寄り添い知恵を使い強くたくましく生きて行ける!

是こそが人生道となるものであります。


仕事を通して・・、または人付き合いから・・、

 色んな事を学び育んでいくプロセスの中で、

  私達エルエス会員は、神我の活用と神我の法則を適用していく事で、時間の能率を高め、最大限のパフォーマンスを目指していく事が出来るのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「 苦難を良い事だと思い込むことで、

 見返りは必ずやって来るもの!」 










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック