頭を冴えさせて、最大限のパフォーマンスを目指す!

皆さん おはようございます!

今日の福岡地区は最高気温26度にまで上がるそうです!(^^;)

今日は本部主催でBQQ大会を室見川河川敷に於きまして行いますが、定員30名がすでに40名のご参加を頂いておりますので、定員越えの為締め切りさせて頂いております。 

悪しからずご了承願います。

 尚! 開始時間は11:30~となっています。 

ご参加の皆様は混雑が予想されますので、時間のゆとりを以てご参加頂きますようにお願い申し上げます。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪(^0_0^)


 さて、今日は頭を冴えさせる話になりますが・・、

頭が冴えている日と、そうでない日とがあると思いますが・・、

その原因となるものは、体調も然りなのですが?

物事の考え方から成る、精神状態が頭の働きに強く影響していくということを知らねばなりません・・・。


 食べ物なども脳に栄養があるものを食することは勿論ではありますが?

考えられるのは程よく糖分を摂取するということ・・、

例えば朝カレーなども脳の血流を高めるには良いとされています、 またライフステップでも脳の働きを願い爽源(DHA・EPA・ギャバ)などが基盤となるサプリメントを開発販売いたしております。

皆様にも是非お役立ていただければ幸いであります。


 では脳の働きを促す環境づくりの話に入りますが・・?

やらなければならないことは、楽しくやるということを心掛けることが基本となるところであります。

楽しく行動する事で脳は集中力を増していくものであります!

また、何事にも意識を添えることで心の力が伴っていく事となり、俗に言います・・、本番に強い人となるものです!


脳の領域も好奇心を以て生きている人と? そうでない人との違いと言うものは歴然となっていくものであります。

その違いを考えてみますと???

 子供の頃には大抵の子たちは何事にも興味を以て学習しているのですが?

その学習の過程の中で失敗した時の考え方や捉え方が大切なことで・・・、失敗などをマイナスに捉えてしまうことで、諦めやチャレンジ精神が途絶えていくのです。これがネガティブ思考の始まりとなるのです!

失敗してもあまり考えずに心を落ち込ませない人や、何度失敗しても懲りない面々が・・・、やがて社会人になり最大限のパフォーマンスが期待できる人へと成長していくのです。


 エルエス会の皆様は、神我力を用いり脳の働きに送念をされて、日々の生活におきましては、今日ご説明したように日々楽しく行動をするということを心掛けて頂きまして、

何事も失敗を恐れずにチャレンジ精神を以て挑んでいくということ!


 考え方の補足としましては、動けるうちに動くという考え方(精神)は、先々の幸せな生活の基本(礎)となる事でしょう!

 今日から新たに脳の血流を高め頭を冴えさせていくという事を意識に入れて頂きまして、ご自分の秘めている能力を目覚めさせていきましょう!


 PS:人は意外とこのように幸せの基本となることは知っているのですが? それを意識に入れて意識的に動いている人は少ないものです。

今日のインスピレーション!

 「経験に勝る知恵は無いもの・・・。」


 

この記事へのトラックバック