心を知り、生(いのち)命を感じる・・・。

皆さん おはようございます!

今日は心と命の仕組みについて話を進めていきたいと思います!

皆さんが生まれて来た時から今日まで生命維持機能が休むことなく働いてくれているお陰で今が有るということ!

当たり前のようなことではありますが?

よくよく考えてみますと・・・???

秒刻みの奇跡の連続の中で、私達が生かされているということ・・・。

命の奇跡が理解できた時に、心の底から感動と感謝の念が湧いてくるものであります♪

それはこの太陽系と言う小宇宙でのメカニズム一つを挙げましても・・、

星と星との繋がりを考えてみても、偶然なのか? また必然的なのかは定かではありませんが・・・、

これもまた命の仕組みは? この小宇宙からも等しく感じられるものであります。(^0_0^)


心⇒命 この仕事をしていきますと、それまで心と言う存在は在って、無いような?存在で・・、 意識レベルでは「ぼんやりとした位置関係」で、日々の生活を送っていたように思えます!


それが神我の存在を知りその力と幸せの仕組みにふれていく事で、このように心・命について真剣に考え捉えるようになったことは、人としての宝だと感じているところであります。

自分で生きているということへの理念自体が錯覚であるかのように、生かされているという現実を直視した時に・・?

生きているのではなく、自分は生かされているのだということを受け入れ、それならば! 何か?役目を使命を担って生まれてきているのではないかと考えるようになってきたのです!


 エルエス会の皆様も? ご自分の人生がご自分の命が?

実は・・・!

一生を生きて行く中で、何かを育み次世代を担う若者たちに、何かを残していく使命があるのだということに気付かれている人も多いのではないでしょうか!

 今日の話は「大それたことを行う」などというような? 特定の人間に与えられた使命感のようなものではなくて、

とても自然に感じるもの? 人へのやさしさから育まれる心の話なのです。

 自分の家族や縁ある人の生きる糧となる言動を行っていく事で、自分の存在感を感じていくといったように、

人間社会が成り立っていく上での無くてはならない心の仕組みであります。

 それは素朴でありながらも・・、 誰にでも出来る心の行動であるという認識を以てして、ご自分の閃きを行動へ移し神我の活用も踏まえながら人のお役に立つことが出来ていくのです。

このようにして育まれていく神我の力は・・?

私たちの考えにも善き影響力を以てして、縁ある人達へと伝わっていくのです。

この人との繋がりが、俗に言います所の徳を積むというようなことで、人生のステージを高めていく事へと繋がっていくのです。


今日のインスピレーション!

 「心を感じ、心の仕組みを知ることで、

 そこに生きる方向性は、見えてくるものなのです。」


 PC:今日はエルエス会専用電話カウンセリングを行います。 

    *プレミアム会員様専用:12:30~13:30

     全会員様専用:14:00~17:00  皆様からのコールをお待ちしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのトラックバック