常に対極観を培うことを・・。

皆さん おはようございます!

今日は昼の部で個人カウンセリング(要予約!)を行います。

夜の部では、電話受付にて念導入を行いますので、お掛け間違いなきようにお願い申し上げます。

 個人カウンセリング 13:00~17:00

 *念導入電話受付 19:00~21:00



 さて、令和になり新たな気分で新たな生活モードへ切り替えた方も多いかとは思いますが・・・?

その後の生活に変化はありますか?

心を切り替えることは勿論でありますが、環境の変化や立場の変化などでも心は切り替わっていくものであります!

受け入れがたいことなども含めそれはすべて良き方向へと動いているのです。

それをマイナスに捉えるのではなく、プラスに捉えて未来志向で前向きに頑張っていきましょう!

 そうは言ってもたまには心が折れるようなことも起きてきます!

そんな時には心を許せる人や? あなたが頼れる人に甘えてみては如何でしょうか?

立場的に人に甘えることなどは出来ない人なども・・?

しかし人生は臨機応変にやっていく事が、とても賢い生き方でもあります。

上手に対極を意識しつつ・・、

自分の立ち位置を見極めることも大切な事であります。

柔軟に生きていく事も脳トレに成るもので、頑な心は脳の劣化が早く進むということも知っていかなければなりません。

まぁ、一概には言えませんが? 柔軟な生き方は確かに脳の若返りに繋がるものでありますので・・。(^^;)♪

 否定する事は自分と言う人間のジャンル化を図ることとなっていくのですが? これはある意味必要な事でもありますが・・・、

しかし! あまりにも否定が多すぎますとこれもまた了見が狭くなると言った風にマイナスの面が出てくるものです。

またその否定の先に広がるであろう? 世界観が失われてしまうということも承知していかなければなりません。

出来るだけ自分の周りで起きることは良きことも悪きことにも? 何かの教えがあるのだという謙虚な姿勢は多くの学習をするチャンスが広がるということであります。

また脳の領域を広げる為にも・・、知らない世界、否定する世界を少しづつ危険がない程度に足を踏み入れてみるのも如何でしょうか?

処理能力や記憶力や判断する力など・・、個人差はあるものも? それには限界があるのですから、しっかりと時間の能率を考えていくのも肝心な事であります。

焦りは禁物でありますが、与えられた時間には限りがあるものと心得るのも? 人生を充実させていくには無視できない事であります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「主張をするときには・・、

 その対極の心を考える。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック