自分を高めるには人の力を借りること!

皆さん おはようございます!

自分を高めるには人の力を借りること?

これは謙虚な姿勢で人に接し、話は聞く側へとまわり、学習能力を身に付け自分を高めていく事を一つのフレーズとして頭の隅に入れておくことが肝心なことであります!


人は一人では成長できないものであります。

私達は何もわからないところから始まって・・、一から人の手を借りてここまでやって来れたのです!

人に育てられ、今度は人を育てて心のバランスを図る生き方は、人の道の基本となるところであります。

 エルエス会の皆様はいつもお世話になっている人に、心の力でその借りを返せるのも神我力ならではのことであります。

人並み以上に神我力で恩返しをしていく事が出来るのですから・・、これは願ってもない幸運な事ではありませんか・・?


 自分を高めていくことで・・、理解力が増してきます。

 自分を高めていく事で・・、人付き合いが広がり良くなっていきます。

 自分を高めていく事で・・、悩みが減少していき、心の力が高まっていきます。

 自分を高めるということはすなわち・・、人生を謳歌する事へとなっていくのです。


 「生まれてきてよかった!」と、親に感謝の念が込み上げてくる。

 「自分の人生に悔いはない!」と、心穏やかで充実した残りの人生を過ごしていく事が出来るようになります。

 すっきりとした気持ちで後に尾を引くことなく過ごせることが、生きるビジョンとして大切な事であり、それを目標としていきたいものですね?

さて、五月も今日で終わりまして明日からは六月に入りますが、

今夜の零時丁度には一日のブログをアップいたします。

その中でどなたでも神我パワーを受けて頂けますので、来月も心明るく、閃きの行動で頑張って頂きたいと考えております。(^0_0^)

 今月もお疲れさまでした・・・。(^^♪


今日のインスピレーション!

 「充実した生活の実現は?

 何かに挑み行動することから・・。」







自分を高めていくには・・?

皆さん おはようございます!

今日はこれから福岡へ移動となっています。

トランプ大統領の来日で物々しい警戒が続いていた羽田でありますが、もう普段通りに落ち着いたことでしょう♪(^0_0^)


 さて、自分を高めていくにはエネルギーが必要?

しかしこれを継続していくには、「志」が必要であるということ? そして何か実入りが無ければ長続きはしないものであります。

 要するに、苦難を乗り越えていくには? それなりの見返りが無い事には、貴重な人生は懸けられないという事であります!

では苦難を乗り越えてきた人たちに話を聞いてみますと、共通するものが見えてきます!

 「苦難があったからこそ、今の幸せがあるのだということ!」 これが成功者の共通認識であります。

例えば仕事はお給金を貰えるから頑張れるものであります!

これが無償の務めとなるものならば、自分自身の生活が成り立っていかなくなります。

どんな仕事でも? それは人の為に成るものでありますので、誇りを以ってまたは誇りを持てる仕事でありたいものであります。

しかし生活自体が成り立たなければ? 

継続した努力は望めなくなって行きます!


 私達の人生は無限ではなく、有限であるという事でありますが、

その仕事に対して、限りある人生の大半を従事していかねばなりません!

その仕事に対して、誇りが持てないような仕事であったりやりがいが無い仕事だと・・、

自分の人生にも生き甲斐や誇りが持てなくなってしまうものです。

ただ生きる為だけの糧であったり・・、ただの時間の消費の日々ならば? それは動物でもやっていることであります。

私達人間は、動物門の中では一番に進化した生き物であるという観点から考えてみますと、「ただ生きて行くだけの日々であるのではやりきれない・・。」という考えが浮かんでくるのは、誰にでも共通して言えることではないでしょうか?

 エルエス会の皆様には神我の目覚めをきっかけとしまして、自分を高めることはとても大切な生きる課題となるものであります。

人が生きていくには、他人の力が必要であります。

人との縁で人と繋がり、そして相互扶助の精神に則り、家族がチーム(組織)が、はたまた国際社会が成り立っていくのです。

弱い生き物が寄り添い知恵を使い強くたくましく生きて行ける!

是こそが人生道となるものであります。


仕事を通して・・、または人付き合いから・・、

 色んな事を学び育んでいくプロセスの中で、

  私達エルエス会員は、神我の活用と神我の法則を適用していく事で、時間の能率を高め、最大限のパフォーマンスを目指していく事が出来るのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「 苦難を良い事だと思い込むことで、

 見返りは必ずやって来るもの!」 










 自分を高めていくには・・?神我力を持って成す!

皆さん おはようございます!

今日からテーマーを、 「自分を高めていくには、何を?どのように心掛けていけば良いのか・・?」

を題材としましてシリーズで進めて行きたいと思います!

皮切りに・・、 皆様も自分との葛藤の中で、適応能力理解力応用力にと・・、人付き合いにおいても様々な努力を行われていることと思いますが?

ここで一つ整理して頂きまして、要らぬ気遣いや心遣いは、無用となる事も多いものでは?と、 いう観点から一度自分自身を見直してみませんか?

 と言いますのも? 相手が求めていないような事を気遣っておせっかいなどと取られてしまっては・・、このように仇となってしまっては元も子もありません。

親切も相手にマイナスに取られるような事は極力避けて行きたいものであります。

それには、どのように対処していけば良いのか? それは相手が求めるものを与え、それ以上も?以下も?人付き合いには必要ないという事であります。

親切にも? 気遣いが必要という事ですね?

でも?人に親切にする方が、なぜ?気を使わなければならないのか?

何か? 矛盾しているようでありますが、しかしこれが心のストレッチとなるもので、自分の器量やコミュニケ力が高まる環境つくりとなっていくものなのです。

何かにつれ鍛錬するには、エネルギーが必要でありますが?

反面エネルギーが必要でないような事(楽するような事)は、成長は期待出来ないものなのだと、心得た方が良いという事ですね?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分を高めるには?

 神我の目覚めから・・。」



動きがある栄えある日々である為にも・・?

皆さん おはようございます!

始めにご案内であります!

今日は東京オフィスに於きまして、個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 今日は目標達成の長い道のりの中で、如何にモチベーションを崩さずに、それに向かって行けるのか・・?

自分はいつもモチベーションをキープできているという方はいらっしゃいますか?

ちょっとしたことでも人の気持ちは浮き沈みはあるかと思いますが?

例えば・・? 落ち込むような事が起きたとしましても?

そこから如何に早く・・、 気持ちを切り替えて立ち直り、それをまた踏み台としてステップアップしていく事が出来るのかが重要な事であります!

マンネリした日々の中で、心にダメージが掛かるような事が起きるという事はある意味、運命の変わり目となるものであります。

そうです運命は心がつくり出していると言っても過言ではありません!

その動きが無い日々の生活に退屈している心の状態がマンネリと言う状態でありますので・・・、

その動きが無い所にダメージを受けることで、心に動きが出て来るものなのです。

これを「運命の潮時」と言います!

 *潮時とはつまり、好機が来たという事!

昔漁師が出漁する時に潮の動きを見て、「今がその時!」と、出漁したことから生まれた言葉だそうであります!

動きに変化を求めて日々閃きの行動をしていると・・?

いずれ閃きから・・、

 心が動きだすタイミングが到来し、 運命の流が変わっていくのです。(^0_0^)


 <お詫び>

 5月24日(金)の電話カウンセリング時に於きまして、NTT電話回線のルーターがエラーを起こしまして、一時通話不能となり、大変ご迷惑をお掛け致しました。 
27日(月)に電話回線が無事に復旧致しましたのでお知らせいたします。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。



今日のインスピレーション!

 「好機は、決して待つのではなく・・、

 忙しく動いている所に潮時はやって来るのです・・。」

身体は心が司っているもの

皆さん おはようございます!

身体は60兆の細胞から成ると言われていますが?

その細胞と細胞とを結ぶ仕組みが心の次元であると考えております。

皆様に送念をしますと身体が熱くなると言われますが、それは細胞と細胞を繋ぐ心の仕組みが振動して熱を発しているのです。

分りやすく言いますと、細胞を作った熱とでも言いましょうか?

心が良い物を感じますと振動し熱を発するのです!

また逆に心が悪いものを感じると、心が拒絶反応を起こし寒気を感じるものであります!

心は正直なもので・・、自分の行いに対しても? また自分の考えに対しても?

その是非を問うように働きかけて来るものなのです。

俗に言いますところの、「良心」という事ですね!

中には「あの人は良心のかけらもない人だ」と言われる人がいますが?

これはもう心の力を失った心の病いであります!

正常な心の状態では、人には思いやりや、優しさが心の底から生じて来るものでありますが?

このような人への想いが全く感じられなくなり、自分だけの事しか考えられないのでは・・?

これは直ぐにでも神我力にて、心に力をつけていかなければなりません。

これも時期が長くなれば成る程に、厄介な事となっていくのです。

不幸な事も、時間の経過と共に根を下ろして来ると言いましょうか?

運命にも癖と言うものが、生じているのです!

自分の癖は? 良い癖? 悪い癖?

どんな癖があるのか一度自分で箇条書きにされて、書き出してみるの良いかもしれませんね?

そして自分なりにあまり宜しくないような癖がありましたら? すぐに送念をされてそれを改善する努力をしていく事が肝心なことであります。

欠点が具体的に観えてきましたら、意外と後は簡単に改善出来ることは多いものであります。

ぜひ神我の力を以ってして、頑張って行きましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「癖は出来るだけ早めに対応する方が、

 良い結果に繋がるもの!」







繁栄は生みの苦しみから?

皆さん おはようございます!

今日は浜松町ビジョンセンターに於きまして、ライフステップセミナーを開催致します。

新たな令和の流れを受けに・・、 皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 良く耳にする言葉の中で、苦労は裏切らないとありますが・・・、

苦労もせずに良くなりたい・・、成長した、強くなりたい、豊かになりたい、人望を受けたいなどと・・・、

このような理に合わないような願いは、叶う方がどうかしているというものであります?

何事も、悩み苦しみ成長していくものであります。

何事も、摩擦抵抗があって初めて研磨されるというもの・・?

悩み苦しんで八方ふさがりの状態から起死回生のアイディアも浮かんでくるもので、更に新たな道も見えてくるというものであります。


 心のストレッチは筋トレと同じようなもので、適度な苦痛が伴うものでありますが?

面倒くさい、きついのは嫌だなどと言っていては、繁栄・発展にそして人としての成長も期待出来ないものとなってしまいます!


 このような鍛錬はきつく辛いものかもしれませんが、無くてはならない心の礎となるものであります。

神我の力を以ってして・・、またエルエス会の交流の中で、「自分は幸せの仕組みの中に在るのだ」と強く思い込んでいく事で、今の苦労も良くなる苦労なのだと理解していく事が出来るようになっていくのです。

 今の苦労が苦労ではなくなっていく事で、更なる繁栄が期待できるものとなっていきます。

エルエス会の皆様も自分への挑戦と題して、

心の鍛錬を・・、

三日坊主で終わることなく・・、

自己啓発を兼ねながら努力していく事で・・、

やった者だけに宿る輝き(オーラ)を放つ人へとなられていかれる事でしょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「岩肌も波風に打たれて打たれて、

 輝きを増すものです。」



人から学べるもの? それは自分自身を知ることに・・。

皆さん おはようございます!

 今日は自分自身の性格を、はたして正確に、正しく把握しているのか?

自分の性格を自分自身で分析してみましょう!(^0_0^)

自分は短気だと言う人に? 自分は気は長い方だと言う人?

明るく楽天的だと言う人もいれば? 自分は引っ込み思案だと言う人も?

おおざっぱでよろしいので、大体分析が出来たならば? それをライフステップノートへ箇条書きにされて、文頭に想いを込めてライフシールを貼られて下さい。

また自分で自分が分らない人も多いかと思いますので、親しい人や? ご家族などに? 自分の性格をどのように感じているのか尋ねてみるのも宜しいかと思います。 

(^_^;)どのような回答があるのか面白いかも?


 さて、少し話の方向性が変わりますが? 自分自身が親しい人に対して、いったいどのように思われているのか・・? 少し気になる事ではありますが・・・。


人付き合いは中々難しいものであります。

しかし? 人を避けて生活していく事は中々現実的ではありません。

 人付き合いには、心のエネルギー(気を使う)がいります!

 人付き合いには、時間が必要であります!

 人付き合いには、何かと資金も必要となります!

 人付き合いには、自分を無くす事も必要であります!

相手の目線(立場)に合わせて話を聞く、そして自分の主張と相対する側の主張との接点を模索していく事で、円満な関係を築くことが出来、または相手を尊重することで心の知恵が生じていくものであります。

こうしていく事で、人間関係が繁栄し心の鍛錬にも繋がっていくのです。

神我の力は人に喜ばれる心の力であります。 

是非これからも皆様には、神我力の活用から多くの方々との接点を持って頂きたいと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分と対する人は、

 自分の心の写しのようなもの・。」


生活にもメンテナンスを・・・。

皆さん おはようございます!

今日から久しぶりに東京からのアップとなります♪ (^0_0^)

 今振り返り悔いがある人生ならば、これからの人生はもっと悔いが残る人生になるであろう?

なぜならば? これから先年老いていく事で行動から育まれる幸福感にも? 

限界が生じていくからであります。


 では? 大切な私たちの未来が禍から逃れていくには・・・?

また、幸せな日々を送って行くには・・?

どのような対応をしていけば良いのでしょうか?

 神我の活用はもとより、考え方をポジティブに保つことを心掛けていかねばなりません!

良きこと悪きこと等は人生誰にでもつきものであります。

問題点は? 悪きことと言えるような出来事を、どのようにクリアして乗り越えていくかが、人生の醍醐味であるのです!

この悪きことがトラウマになり、先々の負の影響が起きていかないためにも、難事は良きことと・・、心に言い聞かせて行かねばなりません。


起きたことをいつまでもくよくよしていても?、それが消えてしまうものではなく・・、

それならばその難事を受け入れて、神我の力で未来の肥やしに好転させていくことが、得策と言うものであります!

これがLS会員の皆様には実現可能となるものですから・・、 考え方をプラスに転換されて自分自身を啓発されますことをお勧め致すところであります。

 このようなポジティブ意識は、自己中となる危険性もなくはありませんが?

今の心を明るく軽く保ち未来へ向かわせるには? 無くてはならない幸福の知恵となるものであります!

 この注意点では! ポジティブ馬鹿と称されるのは・・・?

人との協調性に欠け、孤立化するプラス思考と言えるもので、これは今の自分の保護だけに走るという考え方であります。

これでは人との関わりの中で築かれていく幸せな生活は、到底期待できないものとなってしまうのです。

同じポジティブでも、人との協調性を重んじて繁栄するものでなければならないと言うことですね!

これを皆様には、神我の法則から習得して頂ければと願っているところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「進めば必ずそこには、道が拓けるもの・・。」








令和は自己啓発からなる充実した時代へと・・・。

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で羽田へ向かいます!(^0_0^)

 初めにご案内でありますが、今月はプライベートな事でありますが、私の5代前の先祖のお祭りが横浜の岩崎ミュージアム(元ゲーテ座)で行われる「ヘフト祭り」が開催されるため、今週の土曜日はお休みさせていただきます。ご了承いただきますようにお願い申し上げます。(^0_0^)


 さて、自己啓発を心掛けて自分を高めていく生き方は・・?

未来へ向かう趣があるからこそ出来ることであります。

 では? いったいなぜ? 自分を高めていくのか?

またなぜ? 自分を高めていかなければならないのか?

の問いかけに、正確に答えることが出来なければ?

一時的なインスピレーションから、行動を起こしても? その努力は志半ばで閉ざされていくことでしょう?

このように運命的に大きな流れを変えて未来へ望むようなことは?

何か?大義が無ければ、そのエネルギーに転換していく事は難儀となるところであります!

しかし? 皆様は何かのご縁で神我の存在を知ることとなり、自分自身の運命自体に・・!

大きなチャンスを掴み、大きな流れを変えることが可能となっているのです!

ですから・・、 

高齢の方も然りでありますが、これからの時代を担う若人にも是非、自己啓発を目指して頂きまして自分自身の秘められた可能性にチャレンジして頂きたいと願っております。

 今年の10月には、「神我スクール」と題しまして、10年余り行ってきましたエルエス会専用セミナーを終了することとなっております。

 更に会員の皆様には自分自身を高め充実した心ある生活へと発展させて頂くためにも・・、

新たに開催するセミナーでは、内容を自己啓発を目指すセミナーへと絞りまして、充実させていく所存であります。

LS会の皆様には、ご期待頂きたいと考えております。(^0_0^)

 話は戻りますが、あなたの周りに自分自身を高めて行こうとする人はどれくらいいらっしゃいますか?

ご家族や友人に仕事仲間にと・・、 どれほどの方が自分自身の啓発に目覚め・・、そして自分自身を高める努力をされている人はいらっしゃいますか?

 ただやらなければならないことを、惰性で消化している毎日であっては・・?

 またやらなければならない事をマイナスに受け止めそれを背負い、心身ともに疲労が積み重なる日々であっては・・・?

せっかくの人生が台無しになってしまうものであります。

授かりし一度の人生を、まずは「福を待つ人生」ではなく、自分で「築きあげる人生へ」と転換していくことを生きるビジョンとしていくのです。 

これを現実と成す為にも、自己啓発を目指し神我力の活用で、ご自分が掲げるビジョンに向け強くたくましく向かって行くのです。


 このように自分自身の可能性に懸けてみるのも?

中々楽しく充実した人生へとなっていくものです♪(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「長い人生でありますが、過ぎてみれば短く感じるのが人生です。

 神我の目覚めをきっかけに、悔いが無い人生へと・・・。」



目先の課題と先々の課題の調和を・・・。

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、電話による念導入を行います。(13:00~17:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、去年は観測史上四番目の暑さとなった地球でありますが・・・、

温室ガス現象がその要因となっているにも関わらず、それを無視する先進国も出てきているようであります。

先々の地球の事よりも今の、目先の、自分の人気取りに躍起になる姿は・・、哀れなものであります。

何もわからない一般市民が、無責任にも発言するのも如何なぁと言うところでしょうか?(^^;)

 現代の生活はとても便利でありますが? もっと自然な形で成り立つ生活を考えていきたいものであります。

アナログと先進テクノロジーとの共存を形どった生活形態を、実践出来たらどんなに素晴らしい世になっていく事でしょうか?

 誰もが「背に腹は変えられない」ではなくて、その心と現実のバランスを一歩ずつ引いた案を出し合って、共存し進化させていく事が出来れば、それに越したことはないのだと考えるのは私だけでしょうか?


では、私たちの生活の中でも、ハイテクと自然との共存を目指し、それをコンセプト(概念)に掲げ神我の活用を進めて頂きたいと考えております。


 例えば薬を飲まれている方が、神我CDを流されてその副作用が軽減したという体験はとても多くいただいております。

神我の力はこのように、山と谷を平らにするような、融合・調和・同期を図る力が有るのです。

このように相反するもの同士が共存する流れを与えていくのです。

力に知恵など・・、必要なものはすべて与えられ整っていくのですから、エルエス会の皆様も安心して頂けるのです。

緊張と緩和のバランス無くして、健全な生活は望めなくなってしまうように・・、何事も相対するものをそのままに受け入れ調和させることは、幸せへの努力の一環としてなくてはならないコンセプトなのです。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「何事にも、相対するものは存在するもの。

 それを絶えず意識に入れ調和を図ることを・・。」


プロセスに心が育まれるもの!

皆さん おはようございます!

人間社会ではリハーサルというものがありますが? 

心の世界にはリハーサルというものは無く、いつもぶっつけ本番が常であります!


 話は少し変わりまして・・、 何かと本番に強い人がいますが? 

  皆様は本番に強い方でしょうか? それとも苦手な方でしょうか?


 本番では心理状態が優先されるもので、平常心でいることが大切なことが一般的に言われていることでありますが?

ある意味メンタル面を強くするには、心を説くことが肝心な事なのです。

要するに自分がやらなければならないことに、悟りを以てして結果をあまり考えるのではなく、それを人ごとのように思い切る事が肝心な事なのです。


 結果はどうあれ・・?と、 思い切る事が出来ればそれで良いのですが?

どうしても結果ばかりを気にする人は、実力の半分も出せないままに終わってしまうものであります!


結果は時の運と考えるのも良し!

やるだけやったから、結果はどうでも良いと思えるくらいに・・? 努力を積むことも大切な事であります。

何はともあれ・・? まずはそのプロセスにおいて、今に集中し努力をして行くことで、本番では最大限のパフォーマンスが出来ていくことが肝心であるということであります。

エルエス会の皆様には、結果にあまり執着することなく・・、心が自由である事を目標とし神我力の活用をお願いするところであります。


人生は結果が良ければそれでよしという節がありますが?

一番に言えることは、そのプロセスで悔いが残らない努力をしていくことが肝心な事なのです。

なぜならば? プロセスに心の成長が期待できるものだからです!

心の成長が結果を受け止める、受け皿となって行くのです。

プロセスを楽しく努力をし、充実させていく事で、結果型から経過型人間へと進化していくのです。

経過型人間は常に心が柔軟であり、TPOに合わせて変化・適応していく事が出来ていくのです。

また結果に拘ることなく、発想の転換も生きるスタンスがぶれることなく保っていくことが出来るようになっていくのです!


皆様の努力が、実りあるものとして栄えていきますように、神我の活用と今を明るく・楽しく頑張っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「無心で努力することが、結果に繋がるもの」

 





自分時間の活用を・・・!

皆さん おはようございます!

時の流れは速いものですが・・、ちょっと気を抜きますと・・?

あっという間にひと月が終わってしまうものです。

私もこの仕事に就きまして、今年で35年もの月日が過ぎていったのかと、改めて思い返してみても・・?

全くそのように長い月日が経っている風には思えずにいます。

実感もさることながら、これまでの時間の経過も他人ごとのように感じる今日この頃であります。(^_^;)


 さてこのような時間の経過に関する感覚には・・?

理屈では説明がつかないようなことも? 皆様自身でも感じられている方は多いのではないでしょうか?

時間も? 自分時間(個人特有の時間の長さを感じる感覚)があるのです。

それは! 人それぞれが異なった時間の長さを感じる感覚を有するというものであります。 

それはどんなに親しい人と一緒に居ましても? 時間を感じる感覚は・・? 全く違うそうであります!

このように皆様が感じている時間の感覚は、自分時間と言われるものでして、ある意味超次元的感覚が働いているということを自覚して頂きたいと考えております。

それと言うのは? 時間の経過が短く感じている時は、脳が集中(頭脳明晰)している状態でありまして、心が喜んでいる時に感じる感覚であります。

ゆえに、お仕事や習いごとに於きましても? この感覚を以て取り組んでいけたらと考えているところであります!

時間の経過が短く感じる時は、「脳の働きが活発に働いているのだ」と認識していくことと・・、

神我の活用では・・、 「集中力に」、そして「楽しく出来るように」と念じて頂ければ宜しいかと思います。

このように普段の生活の中で、脳の働きが時間をワープするかのような感覚に陥った時などには、

それをそのままに、お仕事や習いごとなどに活用出来るように、神我の活用をお願いしたいところであります。

 「好きこそものの上手なれ」と言ったことであります!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分時間を知ることで、脳の働きを感じる!」



火種は小さなうちから対応すること・・。

皆さん おはようございます!

今日は不幸の火種にはすぐに神我パワーを送念することで(LS器具の活用も含めまして・・)、

間髪を入れずに火種を断つという行動を再認識していきましょう!

 分かっているようで、以外と出来ていないことは多いものであります。

火種も大火事になればそれは誰でも慌てて対処するでしょうが?

大火も始まりは小さな火種から始まるものと心得ていくことが肝心な事であります。

しかし? 小さな火種は油断が生じるものであります!

この油断が大敵となる経験をされている人も多いのではないでしょうか?

ちょっとした隙間に宇宙の不穏分子は入り込み根を下ろしていくのですから、何か煙たさを感じましたらすぐに行動へ移す努力をしていきましょう!

エルエス会の皆様はどこでも? いつでも? すぐに神我パワーを送念することが出来るのですから・・、

慌てずに、忘れずに・・、油断することなく・・・、

送念をされることを心掛けていただければ、大難が小難へと・・、 そして小難は無難へと・・、 好転していくことでしょう。

誰でも大きな石には躓かないもので、小さな石に躓き大けがの元となることは多いものであります。

交通事故にしましても、想定外の事が起きて・・、自分が用心していても、向こうから舞い込んで来るようなことにも?

これはいつもお伝えしていることではありますが?

それは「前触れ」というものが起きて、知らせが来ているのです!

それは閃きであったり・・、「今日は運転したくない」と感じていたり、いつもより運転がイライラして荒くなっている自分に気づいたり、いつもよりスムーズに行かずに、車の流れに乗れなかったり等と・・、

何か普段とは違った空気感を感じましたら、すぐに神我パワーを送念したり、神我CDを流したり、安全シールを貼り替えたりと・・、対応して頂ければと常に願っているところであります。

 このように、即行動へ移し不穏分子を浄化して頂くことで、事故回避など禍を躱(かわ)していくことに繋がっていくのです。


今日のインスピレーション!

 「大きな出来事も・・・?

 始まりは小さな事から・・。」


心はいつも軽くありたいもの!

皆さん おはようございます!

人の考え方や生き方に至るまで・・・、

 必ずと言っていいほど・・! 賛否両論は付きまとうものであります!

そこでこれまでの人生での学習の中から・・、 自分の生きるスタンスが決まっていなくては?

優柔不断な考え方となってしまい・・、決断の時などには、心がぶれてくるものであります。


 自分の言い分が正しければ? 今の心が軽く・明るくならなければなりません。

一方で、いくら正しい主張であっても・・? 自分の主張ばかりを前面に出してばかりでは? 

これも・・? いつまでも心安らぐことは期待できなくなってしまいます。

 (^0_0^) このように人の心は、とても繊細でピュアな面を有するものということですね?


その心は、人と接していきながら様々な事を学習していくのですが?

 (^0_0^) 心の美しさやまた醜さなども学び・・、 人と接していくうちに自分自身の本音やは本心と言いましょうか?

核心にふれるようなものを、垣間見ることもしばしばあるものです・・・???

 まぁ何はともあれ? 

心はいつでも人前に出しても恥ずかしくないものでありたいものです! *これは理想論でもありますが?神我力を以てすれば可能な事なのです。


また心は人の為にあるものとすることで、いつも明るく軽くスタンバっていたいものですね!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「心は常に自由である為にも?

 決め付けや型にはめないことが一番です!」

人への想いを、そのままに送念していく事で・・・。

皆さん おはようございます!

 離れている人の事を胸に抱き・・、身を案じたり近況を思い幸せを念じるようなことは・・、

誰にでも経験があるものであります。


 あなたの事を思い、そして案じている人はどのような人でしょうか?

家族に友人など・・、親しい人は勿論の事、会社の同僚になじみの店のスタッフも「最近あの人お見えになってないなぁ?」などと、親しくお付き合いしていなくても、あなたの事を思い案じている人はいるものです♪

その人達に幸せの念を送念をすることが出来るのが神我パワーであります。

また送念を遠隔でしていく事で自然と自分の心にもその思いが強くなっていくものであります。

自分中心に偏っていく現実の生活の中で、送念をしていく事で心が外へ向き自分中心に偏らなくなっていくということを皆様にもご理解いただけたら幸いであります。


 神我の力で自分の心に力が漲っていく事で、自然と心のあり方を考えるようになって行くということは?

神我が人間本来の心が持つ力であり、信仰や修行して身に付く霊力の類のものではないということが?

ここでも理解出来ていくのです!(^0_0^)♪

 縁ある人の事を思った時には? また案じた時などには・・、すぐに神我パワーを送念することをお勧めいたします。


閃きをそのままにスルーするのではなく、人の縁という心のネットワークに神我パワーを交流させていく事で、間接的であっても?

自分自身の神我の力が強くなっていくのです!

 また縁の浄化・繁栄にも繋がっていくのですから、「類は友を呼ぶ」と言いますように、神我力で自分のステージが高まっていく事で、人との出逢いもプラスに転じ様変わりしていくものなのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「今を一生懸命に生きることで、

  未来に希望が持てるもの」





時間の能率を図る!

皆さん おはようございいます!
 
私達が生きていく上で、有限である時間の能率を図っていく事は、賢明な事であります。

人生の組み立て方としまして、今日はその優先順位となるにふさわしい流れを考えていきましょう。


 自分の生活の基盤となる仕事を、まずは充実していく事は勿論でありますが・・・?

生活が成り立つことへの努力が、まずは肝心な事かと思います。

それは資金面に、健康面そして精神が充実した日々であるのかが肝心なことであります。

資金面はお金が回っているのか? 滞っていないのか? 収支のバランスは成り立っているのか?

まずは生活が成り立っている事! 自立出来ているのかが大切な事であります! 

またはこれをまずの目標として努力していれば良しとしましょう!


 (^0_0^) 生活が確立してきましたら? 次は健康面も考えていかねばなりません!

若いうちは勢いで乗り越えて来たことも、段々と年月を積み重ねていくうちに頑張りも効かなくなってくるものであります。(個人差はありますが(^^;))

ゆえに健康への努力も考えていかねばなりません!

それには資金に、時間にと・・、費やさねばならないことも増えてくるものであります。

 やがて老化と向き合う年頃へとなって来ましたら、後手に回ることなく先手必勝と言いますように・・、

早い時期に、ご自分で意識改革を起こしていくのです!

自分と上手く向き合って、老化現象に負けることなく上手に付き合っていくのです。

 そこで精神面の話となっていくのですが、それまでの人生で目先の損得や? 物欲等で・・、心を育む事を蔑ろにしてきたらそのままに高齢期に入りますとそのままに自分へと返ってくるものなのです。

若い私が???(^^;) なぜ? 自信を以て言えるのか? それは35年間の活動の中で多くの方々の人生に関わって来たからこそ言えることなのです。


人と接していきながら、人とのご縁を粗末にすることなく、また自己中心へと片寄っていくのではなく・・、

人の為に、または役に立つ努力をしていくことで、得られる心の喜びを生きる糧として育まれる人の器!

これをエルエス会の皆様にはお伝えしているところであります。

またその実現のために在るのが神我力なのです!

幸せを育む正当な歩みをいたずらされないように、エルエス会の交流と神我の法則で幸せの知識を学んでいけるのです・・。

 このようにして自分の人生を誰に頼ることもなく、自分で築いていけるのです。

与えられる幸せよりも?

 培う幸せの喜びは・・? それまで生きて来た自分の、身の丈に合った心の喜びへとなっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「大切なことを見落とさない人生を・・・。」







 


感謝・感激・感動を日々の生活に・・。


 皆さん おはようございます!


 感謝・感激・感動にと・・、心に栄養がいきわたる瞬間の感情となるものは、肉体的にも? 精神的にも?

私たちの生活に大きく作用するものでありますが・・・?

これを改めて意識づけをすることで、この回数を増やすと言っては何でありますが?

今日は感謝に感激に感動を日々の生活で感じるピュアな心を養っていくことをご提案していきたいと思います。(^0_0^)♪


 さて、先日のブログでもお話ししましたが、これもマンネリを改善することから始まものだということを、念頭に置くことから始めていきましょう!


 要するに心がフリーズすることをマンネリと考えていきますと、日々心が刺激され日々喜びを感じて、躍動しているのかが肝心な事であります。

 (^0_0^) これを自己チェックリストに挙げていくのです!


 日々の生活から余計な考えや雑念から生じる迷いやネガティブな考えを無くしていく事で、心は軽くなり明るさを取り戻していきます。 

 (^0_0^) まだ何も知らずにその瞬間瞬間を、一生懸命に生きていた幼少の頃のように・・・♪


 頭は・・? 心は・・? いつも色んな情報が入り込んでくるもので、それを如何に整理してクリアにしていくのかが生きる上で最も大切な生きる作業でもあるのです!

 (^0_0^) このように、一日を充実させていく事を真剣に捉えていく事で運勢上昇へと繋がっていくのは当然の成り行きと言っても過言ではないのです!


 神我の力で人の為に成る事で、感謝の念が人とのご縁の中で育むこととなり、心には感動にそして感激することが日夜生じてくるようになっていくのです!


 (^0_0^) これが私たちの心の栄養となり、己の成長も期待出来、人間関係の繁栄にも繋がっていくのです!


今日のインスピレーション!

 「感動・感激することで心は躍動し・・、

 そして感謝の念で心は洗われていくのです。」









 

要らぬ知識はクリアに・・!

皆さん おはようございます!

今日はナイト個人カウンセリングを本部にて行います。(18:00~21:00)要予約!

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 昨日のブログでもお伝えしてきましたが、潜在意識に入り込んで来た負の知識など・・、

過去に辿ってきたことは、全て自分の器量の中に在るものと考えることで、出来ない事?改善出来ない事は?無いのだとプラスに考えていくのです!

何が自分のプラスになっていく経験なのか?

また何が?自分にとってマイナス要因となるもので、それも無意識に入り込み根付いているものは?

 いったい、何があるのか・・?


このようなテーマーを掲げて、一旦意識レベルでの陽と陰を判別していくのも宜しいのかと・・、考えているところであります。

 皆様がこれからの幸せな未来を築かれていく上で、より充実した努力へと繋がっていくのです。

何事でも、やる事が分かれば・・! 後は最短でそれに向かって行けるという時間の能率アップを図ることが出来るというものであります。

 限りある時間を無駄にはしたくないものであるという認識は・・?

誰にでも言える共通する意識ではないでしょうか?

 このように負の経験が今の間違った認識や知識となっている事を知り・・、神我の力を以てして改善していくことは・・・?

神我の力を以てすれば、 どなたでも容易に出来ていくのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「生活の中で風化している負の根を摘むことを・・。」

 


知らぬ間に負の考えが・・?

皆さん おはようございます!

先日年月日を書く時に、平成のHと書いてしまって・・、はっと気づきRと書き換えました・・、(^^;)

まだまだ30年間の習慣が残っているのだなぁと思いました。

令和になり気持ちは新たに切り替えたつもりでも?

実は過去の習慣や学習から潜在意識に入り込んでいるものは、すぐにはクリアできないものですね?


これは過去の経験や習慣に、生活学習の有り方一つを挙げましても? 同じことが言えるのです!

プラスに学習が出来ていることは、また同じような事が起きたにしても?

過去の学習が難事をプラスに転じさせていくという経験は、私にもまたエルエス会の皆様にも多くの体験があることでしょう!

 しかし、それがマイナスに繋がっているケースも考えられることであります。

これを意識的に理解できていれば改善する余地もあるのですが?

一旦? 潜在意識に入り込んだものは、自分の性格の中へと入りこんでいるのです。

それをクリアにしていくことは、一般的には中々困難であるようです・・・。


 では! ここでマイナスに学習して来たことを神我力で改善するやり方をご説明しましょう!

これはトラウマともいえるものですので、これからの努力の抵抗分子となるものですから、しっかりと改善していきたいものです!


 まず初めに自分の考えや物事の捉え方に対して、過去で上手くプラスに学習が出来ずないままで、マイナスに捉えているものがあると決めつけそれを想定していきます。

思い当たることには・・? ライフステップノートへ書き記して頂きまして、文頭にはあなたが思われるライフシールを貼られてください。(ネガティブ思考が改善するようにと念じて貼られるのです)


 次に潜在意識の中に入り込んでしまっているネガティブ思考には、あなたが躊躇するようなことが起きた時こそがそれを改善するチャンスと捉えてみるのです。

ネガティブな考えが先行し消極的になり一歩目が出ないような時に、「積極的な行動を」と念じて頂き一歩目を出してみるのです。

その勇気ある一歩目の動きが新たな流れを呼ぶきっかけとなっていくのです。

ここでの注意点はこの一歩目が出ていない人がその大半を占めているということ!!

一歩出ても何も変わらないと考えるのではなく、その行動が新たなツキやチャンスを呼ぶものと考えていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「運命は行動で変わるもの・・。」

令和元年! 初のセミナーです♪

皆さん おはようございます!

今日は福岡市天神大丸エルガーラに於きまして、ライフステップセミナーを開催致します。(13:30~15:30)

令和元年になりまして初めてのLSセミナーであります。

皆様には夢と希望を胸に、多くの方のご参加をコーディネーター同心よりお待ちしております。(^0_0^)


 さて、人の心は環境に染まり習慣と言う行動パターンでも染まっていくものであります。

良き習慣は? いいとしましても・・、自分がおかれている環境や行動パターンが先々の禍を呼ぶものならば?

出来るだけ早いうちに改善していきたいものであります。

解り易いものを挙げてみますと・・? お酒や喫煙など・・、

暴飲暴食は出来るだけ早いうちに改善していきたいところであります。


また自分が気づかないままに負の連鎖を起こしているものや? 先々の禍の火種があるとしましたら?

それをまずは気付いていく事が肝心な事であります。

神我の法則でも分かりやすく、不幸の火種となるものはこのブログを通しましても?

皆様にお伝えしていることでありますが?

 少しまとめてみますと・・、「福」は⇒明るい・動きがある・軽い・温かい・楽しく・歓びなどで、

また「禍」は⇒暗い・動きがない・重い・冷たい・辛い・悲しみなどに分類されます。

これを自分の精神状態に当てはめてみるのです。

また家庭環境や人間関係に仕事にと・・、色んな事に当てはめてみることでご自分の影の部分である死角となっている個所に気付いていく事で改善策も出て来るというものであります。

ライフステップセミナーでも、日頃の習慣を新たに神我力にてリフレッシュさせることで、一旦 諸々? もやもや? イライラ? をリセットさせ、心を「福」を呼ぶ状態へと整えていくのです!

このようにワンパターン化するマンネリ生活習慣にピリオッドを打つことは、大切な幸せへの必須作業の一つとなるものであります。

皆様も、ご自分の生活習慣を見直して頂きまして、何か一つでも改善できたなら未来への期待も高まることでしょう。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「少しのインパクトで、流れは変わるものであります。」








暇とさみしさは考えを狂わせるもの・・。

皆さん おはようございます!

人は暇があると人の事に目が行くもので・・、何かと人の揚げ足を取ってはそれを話のネタにしている人は・・・?

多いものであります!(^_^;)


 仕事場でも自分の仕事が出来ずに暇な人ほど、会社への要望などが多いものであります。

また人と自分を比べて中傷批判などと・・、心が乏しくなっていく人も多いものであります。

 寂しさが人の心を窮屈・卑屈なものへと衰退させていくと言うことは、分かっていることでありますが?

人の事が気になり出したら・・? それは自分の暇な時間が増えてきているのだと言うことを認識して、もっと閃きの行動をしていくのです。

これも先延ばしの生き方から始まる、負の連鎖現象であります!


 自分への言い訳は・・・?  やがて人への中傷批判へとなっていくのですから・・・。

このような負の連鎖反応は、全て自分を正当化することから始まっているのです。

何事も? 人の振り見て我が振り直せと言いますように・・、人の事をとやかく言う前に自分への教訓とすることが賢明と言うものですね?

あなたの周りにこのような人はいませんか? 

もしいらっしゃるのならば明日は我が身ではありませんが、人の事を・・・? 

自分自身がそうならないように私も含めて言えることでありますが・・、

  共に気をつけていきたいものですね!(^_^;)


今日のインスピレーション!

 「人の事を言う前に、明日は我が身??

 もしあなたはどうなの・・・? と言われたら???」



過去は振り返らずに・・・。

皆さん おはようございます!

今日はお昼から市内へ出張カウンセリングへ向かいます。(^0_0^)


 さて、 今日は「心の趣け」について、話を進めて行きたいと思います。


 時は未来へ向けて刻一刻と進んで行っております。

それは止まることなく、まるで私たちの命を刻んでいるかのように・・・。


 心は未来を意識することで、初めて希望がわいてくるものであります。

過去を意識しても? 意外に嫌な思い出が多く頭に浮かんでくるものであります。

 また過去の失敗を引きずることで・・、 または起きたことをマイナスに受け止めてきたことなどが・・、

ネガティブな考えに傾き、何事にも躊躇するようになっていく人も少なくありません・・・。
 
 何事にも? 過去の経験から用心するのも大事なことではありますが?

用心にもその適量的な? バランスがあるもので、過剰な用心は人を消極的にしてしまいチャンスを逃がすことに繋がっていくのです。

ここで一番に言えることは・・! 何事もまずはやってみることで、結果を見て駄目ならばそれでやめれば良いのです。

やってみなければ?

 分からないことだらけが、人生であるのですから? 失敗も成功へのプロセスと考えることが大切な心構えとなっていくのです。

 心の趣は? 時の流れと共にあり!

希望も・夢も・期待も・願いも・歓びも・・、そして結果もそのすべてが未来に向かい未来からやってくるものなのです!

過去は振り返らずに、いつも前向きな姿勢を保つことと・・、

何があっても心折れること無く、ポジティブ思考で乗り越えていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「良いことも? 悪いことも?

 過ぎたことはもうすでに終わっているもの」



常に対極観を培うことを・・。

皆さん おはようございます!

今日は昼の部で個人カウンセリング(要予約!)を行います。

夜の部では、電話受付にて念導入を行いますので、お掛け間違いなきようにお願い申し上げます。

 個人カウンセリング 13:00~17:00

 *念導入電話受付 19:00~21:00



 さて、令和になり新たな気分で新たな生活モードへ切り替えた方も多いかとは思いますが・・・?

その後の生活に変化はありますか?

心を切り替えることは勿論でありますが、環境の変化や立場の変化などでも心は切り替わっていくものであります!

受け入れがたいことなども含めそれはすべて良き方向へと動いているのです。

それをマイナスに捉えるのではなく、プラスに捉えて未来志向で前向きに頑張っていきましょう!

 そうは言ってもたまには心が折れるようなことも起きてきます!

そんな時には心を許せる人や? あなたが頼れる人に甘えてみては如何でしょうか?

立場的に人に甘えることなどは出来ない人なども・・?

しかし人生は臨機応変にやっていく事が、とても賢い生き方でもあります。

上手に対極を意識しつつ・・、

自分の立ち位置を見極めることも大切な事であります。

柔軟に生きていく事も脳トレに成るもので、頑な心は脳の劣化が早く進むということも知っていかなければなりません。

まぁ、一概には言えませんが? 柔軟な生き方は確かに脳の若返りに繋がるものでありますので・・。(^^;)♪

 否定する事は自分と言う人間のジャンル化を図ることとなっていくのですが? これはある意味必要な事でもありますが・・・、

しかし! あまりにも否定が多すぎますとこれもまた了見が狭くなると言った風にマイナスの面が出てくるものです。

またその否定の先に広がるであろう? 世界観が失われてしまうということも承知していかなければなりません。

出来るだけ自分の周りで起きることは良きことも悪きことにも? 何かの教えがあるのだという謙虚な姿勢は多くの学習をするチャンスが広がるということであります。

また脳の領域を広げる為にも・・、知らない世界、否定する世界を少しづつ危険がない程度に足を踏み入れてみるのも如何でしょうか?

処理能力や記憶力や判断する力など・・、個人差はあるものも? それには限界があるのですから、しっかりと時間の能率を考えていくのも肝心な事であります。

焦りは禁物でありますが、与えられた時間には限りがあるものと心得るのも? 人生を充実させていくには無視できない事であります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「主張をするときには・・、

 その対極の心を考える。」

人生の後半では、人の役に立つ生き方を・・・。

皆さん おはようございます!

 今日は午後から宗像方面へ出張カウンセリングに向かいます。(^0_0^)♪

昨日のブログにもありましたが、 人の為に成る人生を生きて、それで自分の生活が成り立っていくという WIN-WIN(ウインーウイン)の仕組みこそが、相互扶助の精神も育まれていくというものであります!

 人の一生を考えてみますと大きく二幕で仕切り挙げてみますと・・?

自分の為の人生は一生の前半までで、後の半生はそれまで培ってきた能力を人の為に反映させる人生であることが一番に望ましいことであります。


なぜならば歳を重ねていく度に、人は人と寄り添いながら生きて行かねばならないという仕組みがあるからです!

若い頃の身勝手な振る舞いがあるとしましても、そのツケはやがて高齢になり自分へ返ってくるものなのです。

とは言いましても? 自分の未来を見通すこと程難しいことは無く・・、そして自分の思う通りに物事は運ばないものであります・・。 

しかし多くの人と共通して想定できることがあります!  それが自分の行いが未来に戻ってくるということであります。

若い時には自分自身の生きる基盤を作る為に、自分優先されることはごく自然なことで正常な生き方であると思います。

しかし? 人生も後半になってきますと、ただ自分の為だけに生きるのではなく、せっかく頂いている人との縁を大切に考え、お役に立つことに尽力することが、人として課せられた生き方だと考えます!

 今までは許されて来た自己中心的な考えや生き方でも・・? 

人生の後半では、やがてじわじわとあらゆるところからそのダメージは現実生活に顕れてくるものなのです。

 もし? この仕組みが分かっていれば? もっと努力すべきだったと後悔するやもしれませんが?

それを教える先輩や指導者が自分と縁があるかないかでも? 自分の未来は決まっていくものであります。

また聞く耳が無かった若い頃を思い出せば? 自分にもその原因があるのだということが改めて認識できるところでありますが・・?

 エルエス会にご縁があられた方は悔いがのこらない為にも、

また自分の人生が意味深く 納得いく人生でありますように、 

神我の力とあなたの人への思いやり(やさしさ)から成し遂げて頂きたいと考えております。

 私共コーディネーター一同も、多くの皆様方のお役に立っていく事はさながら・・、今日のブログでお伝えした事をこれからのビジョンとして、ライフステップ活動に誇りを以て進んでいきたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「これまで培ってきた能力は、

 これからの縁ある人の為に成るもの・・・。」



心を知り、生(いのち)命を感じる・・・。

皆さん おはようございます!

今日は心と命の仕組みについて話を進めていきたいと思います!

皆さんが生まれて来た時から今日まで生命維持機能が休むことなく働いてくれているお陰で今が有るということ!

当たり前のようなことではありますが?

よくよく考えてみますと・・・???

秒刻みの奇跡の連続の中で、私達が生かされているということ・・・。

命の奇跡が理解できた時に、心の底から感動と感謝の念が湧いてくるものであります♪

それはこの太陽系と言う小宇宙でのメカニズム一つを挙げましても・・、

星と星との繋がりを考えてみても、偶然なのか? また必然的なのかは定かではありませんが・・・、

これもまた命の仕組みは? この小宇宙からも等しく感じられるものであります。(^0_0^)


心⇒命 この仕事をしていきますと、それまで心と言う存在は在って、無いような?存在で・・、 意識レベルでは「ぼんやりとした位置関係」で、日々の生活を送っていたように思えます!


それが神我の存在を知りその力と幸せの仕組みにふれていく事で、このように心・命について真剣に考え捉えるようになったことは、人としての宝だと感じているところであります。

自分で生きているということへの理念自体が錯覚であるかのように、生かされているという現実を直視した時に・・?

生きているのではなく、自分は生かされているのだということを受け入れ、それならば! 何か?役目を使命を担って生まれてきているのではないかと考えるようになってきたのです!


 エルエス会の皆様も? ご自分の人生がご自分の命が?

実は・・・!

一生を生きて行く中で、何かを育み次世代を担う若者たちに、何かを残していく使命があるのだということに気付かれている人も多いのではないでしょうか!

 今日の話は「大それたことを行う」などというような? 特定の人間に与えられた使命感のようなものではなくて、

とても自然に感じるもの? 人へのやさしさから育まれる心の話なのです。

 自分の家族や縁ある人の生きる糧となる言動を行っていく事で、自分の存在感を感じていくといったように、

人間社会が成り立っていく上での無くてはならない心の仕組みであります。

 それは素朴でありながらも・・、 誰にでも出来る心の行動であるという認識を以てして、ご自分の閃きを行動へ移し神我の活用も踏まえながら人のお役に立つことが出来ていくのです。

このようにして育まれていく神我の力は・・?

私たちの考えにも善き影響力を以てして、縁ある人達へと伝わっていくのです。

この人との繋がりが、俗に言います所の徳を積むというようなことで、人生のステージを高めていく事へと繋がっていくのです。


今日のインスピレーション!

 「心を感じ、心の仕組みを知ることで、

 そこに生きる方向性は、見えてくるものなのです。」


 PC:今日はエルエス会専用電話カウンセリングを行います。 

    *プレミアム会員様専用:12:30~13:30

     全会員様専用:14:00~17:00  皆様からのコールをお待ちしております。

考え方から未来は決まっていくもの!

皆さん おはようございます!

今日で大型連休も最終日になりますが? 休みが続いた方々には、休日モードから仕事モードへと切り替えスイッチを神我CDを聞かれてONにして頂きたいと思います。
 

 さて、人の考え方は日々の生活の中から・・、また環境の中からと様々なものから情報収集をしながら、学習していくのですが・・、


その学習の有り方をここで少し考えていきたいと思います!

 まず、私たちは日々の行動パターンから意識せずとも? 自然と自分の深層心理の中へと入り込んできているということを改めて認識してみましょう!

それは良い習慣もあれば? あまり好ましくない習慣もあるものです。

朝起きて仕事へ行く、そして家に戻り当たり前に一日が終わっていくのですが、それが単調になり動きのバリエーションがワンパターンとなっていく事で・・・?

閃きも乏しくなり心の気付きもなく・・、成長・繁栄が期待できなくなってしまうものであります。


 まずはこの同じことの繰り返しである日々の生活にピリオッドを打つ為にも、決めつけた考え方を無くしていくのです。

好き嫌いもその一つの中で、出来るだけ心を自由にキープしていくのです。

このような意識を以て日々の動きがワンパターンにならないように、またマンネリ化しないように心掛けていく事で・・・!  

日々の生活から築かれていく、先々の自己の考え方を見据えていくのです。

 日々の少しの動きの変化から、年月をかけて積み重ねられていくものは・・、 良しも悪しも私たちの心に根を下ろしていくのです。

 今!しっかりとした考え方や物事の捉え方を養っておかなければ・・、

先々の生活に大きく影響・反映されるというを肝に銘じていきましょう!(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「運命は考えから流れが生まれ、

 そして行動で成っていくもの・・。」

頭を冴えさせて、最大限のパフォーマンスを目指す!

皆さん おはようございます!

今日の福岡地区は最高気温26度にまで上がるそうです!(^^;)

今日は本部主催でBQQ大会を室見川河川敷に於きまして行いますが、定員30名がすでに40名のご参加を頂いておりますので、定員越えの為締め切りさせて頂いております。 

悪しからずご了承願います。

 尚! 開始時間は11:30~となっています。 

ご参加の皆様は混雑が予想されますので、時間のゆとりを以てご参加頂きますようにお願い申し上げます。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪(^0_0^)


 さて、今日は頭を冴えさせる話になりますが・・、

頭が冴えている日と、そうでない日とがあると思いますが・・、

その原因となるものは、体調も然りなのですが?

物事の考え方から成る、精神状態が頭の働きに強く影響していくということを知らねばなりません・・・。


 食べ物なども脳に栄養があるものを食することは勿論ではありますが?

考えられるのは程よく糖分を摂取するということ・・、

例えば朝カレーなども脳の血流を高めるには良いとされています、 またライフステップでも脳の働きを願い爽源(DHA・EPA・ギャバ)などが基盤となるサプリメントを開発販売いたしております。

皆様にも是非お役立ていただければ幸いであります。


 では脳の働きを促す環境づくりの話に入りますが・・?

やらなければならないことは、楽しくやるということを心掛けることが基本となるところであります。

楽しく行動する事で脳は集中力を増していくものであります!

また、何事にも意識を添えることで心の力が伴っていく事となり、俗に言います・・、本番に強い人となるものです!


脳の領域も好奇心を以て生きている人と? そうでない人との違いと言うものは歴然となっていくものであります。

その違いを考えてみますと???

 子供の頃には大抵の子たちは何事にも興味を以て学習しているのですが?

その学習の過程の中で失敗した時の考え方や捉え方が大切なことで・・・、失敗などをマイナスに捉えてしまうことで、諦めやチャレンジ精神が途絶えていくのです。これがネガティブ思考の始まりとなるのです!

失敗してもあまり考えずに心を落ち込ませない人や、何度失敗しても懲りない面々が・・・、やがて社会人になり最大限のパフォーマンスが期待できる人へと成長していくのです。


 エルエス会の皆様は、神我力を用いり脳の働きに送念をされて、日々の生活におきましては、今日ご説明したように日々楽しく行動をするということを心掛けて頂きまして、

何事も失敗を恐れずにチャレンジ精神を以て挑んでいくということ!


 考え方の補足としましては、動けるうちに動くという考え方(精神)は、先々の幸せな生活の基本(礎)となる事でしょう!

 今日から新たに脳の血流を高め頭を冴えさせていくという事を意識に入れて頂きまして、ご自分の秘めている能力を目覚めさせていきましょう!


 PS:人は意外とこのように幸せの基本となることは知っているのですが? それを意識に入れて意識的に動いている人は少ないものです。

今日のインスピレーション!

 「経験に勝る知恵は無いもの・・・。」


 

心はいつも自由であるべき・・。

皆さん おはようございます!

 連休の人は如何されていますか・・?

レジャーに、家のこまごまとした作業を強いられている方も・・?(^^;)

普通にお仕事に、学業に励む方なども・・・、それぞれにご苦労様であります。


 日本国中がまるでお正月のように、新時代である 「令和」をお祝いするムードの中で活気ついていますが、とても喜ばしいことであります。

世の中が明るく、人の心も未来志向へと向かう中で国も栄えていくというものであります!

 世の中は良くも悪くも・・、誰もが繁栄に、利権に、また権力を求めて生きているのですが?

それが一極集中してしまうことは? とても危険極まりないことであります。

それは国際社会も然りでありますが、縮小図である家庭でも言える事で・・、

封建的なご主人がいることで、各々の心は委縮しそれに準じるものもあればそれに耐えられずに離れていく者も?

一方では封建的な支配下にあるものは、依存度が強く自主性が乏しくなってしまうもので、それを好む人達も世には多く存在するのも事実であります。

 私がこの力をお伝えしていく中で、人の幸せは?という自問自答の中で30数年が経過して来たのですが?

その結論付けは出来ずにいる段階であります。

なぜならば? 一方的に「幸せとは?」を論じてみても?

例えば? その人が満たされない環境であるにも関わらずに、「自分はこれで幸せなのだ」と、多くの事は望まずに、欲を無くす人もいるわけで・・、

それを一方的にまだまだ幸せになる伸びしろはあるのだと言っても?

それがその人にとっては無用なものかもしれずに・・、また無駄な事だということもあるのです・・。

 
 しかし? 自我が目覚め 「これで満足していては成らない!」 と決起する人は、

是非自分の潜在的才能や能力を神我の活用で伸ばし開花させ、縁ある人のお役に立てていただきたいと切に願っているところであります。


 歳を積み重ねて、これでいいのだと満足し、自分に言い聞かせ、それを考え出したとき!


 諦めが先行し、未来志向を曇らせて来たとき!


これは自分中心で保守的な考え方や、生き方からくる思考であるということを、私たちは知らなければなりません。

これを知って自分の人生の判断基準とすることで、後は自分の考えに準じれば宜しいのです。


 人の為に生きている人には、決して欲は枯れることなく、未来志向はいつまでも漲って来るものであります。

自分の守りに就いた瞬間から、未来へ向かっていた運命には衰退がはじまっていくものであります。

 (*これが決して悪い生き方だと言っているのではありませんので、悪しからずに・・。)


 高齢社会の日本国では、健康寿命などと言う言葉が生まれてきていますが?


いつまでもお元気でいるご高齢の方々を見てみますと?

 生きることへの執念と生きる意味を知っている人達で、また人の喜びを我が喜びと転換されている人に絞られているようであります。

寿命は別としましても?高齢でお元気な人は、「目力」が曇ることなくかがやいているということも?

共通するものだということであります。


今日のブログをご覧になられた人には、ご自分の将来と今のご自分の心の状態を照らし合わせて頂きまして、未来を見据えた閃きを呼び込んで頂けましたら幸いかと存じ上げます。(^0_0^)♪



今日のインスピレーション!

 「心は自由であるべきで・・、

 依存と言う選択肢は、多くの可能性を閉じてしまうもの・・。」



自分で築く豊かな幸せを・・。

皆さん おはようございます!

今日は日本国憲法が施行された記念日として、「憲法記念日」 祝日となっております。

10連休の最中・・・、人手も、車も多く・・、

 皆様も? 移動するには大変だとは思いますが?

どうぞ交通安全に心掛けて頂きまして、時間にもゆとりを持たれてのご移動をお願い致します。(^0_0^)♪

 
 さて、今日は佐世保オフィスでは「集う会」を行います。皆様のご参加をお待ちしております。

エルエス会へ入会することで心の存在を再認識することで、心を重んじるという生き方へと転換していくのですが?

それは・・? ただの綺麗ごとや想念の世界の話などではなく・・、現実に活かせる幸せになる為の力と、幸せになる為の法則の存在を知ることとなっていくのです!


 夢のような話が現実の中に存在するということを、論より結果で皆様へお伝えしてきているのですが?

改めて人生をやり直すきっかけとなるもので、それには必要不可欠となる有難い力でもあります!

また考え方にもそれは大きな影響力を与えるものです・・、強い折れない心をキープしていくには、無くてはならない神我の法則であります。

 もし?皆様が自己啓発を目指すのであるのならば?

自分の心身の浄化を神我力(神我CD・ⅾ)で浄化し、さらに神我力で人の為に成っていく事で、人生のステージを高めていく事も可能な事なのです。

このような事が修行もせずに・・、信心もせずに・・、何の縛りも受けずに・・、

実生活の中で育んでいく事が出来るのは、世界でも唯一の力であり、また心の教えと言えるでしょう!

何の隔たりもなく、自分自身の心の力で成長していき、

幸せを手にしていく事が出来る神我の仕組みは、心豊かで幸せな生活をあなたの努力で成就することが出来るのです!


これからも皆様のご繁栄とご健勝を心より念じまして、

  そのお手伝いを誠心誠意努めさせていただきます。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自己革新を望める神我の存在を・・、

 どのように活用するかはあなた次第です。」

令和の時代には・・・?

皆さん おはようございます!

 これからの時代に懸念されることは・・?

  孤立化する若者たちであります!

スマフォ・携帯端末が普及する中で、SNSやゲームなど・・、独り遊びが横行する中で、人と人とが接する機会が失われコミュニケ力が低下傾向にある若者は、年々増え続けています。

ふと気づいた時には社会から遠ざかり孤立している自分が・・・?

気づいた時には、すでに依存していた親も高齢となり先々の不安が襲ってくるのです。

精神が病む人も多く、また人の道を外れていく人も後を絶たなくなっている現状・・・。


 それに、生きることへの欲・・? 意欲・・? など情熱が弱まっているように感じる今日この頃であります。

生きると言うことは、何かを優先させていかねばりません・・。 

それは、人それぞれで様々なことではありますが?

しかし共通して言える事があります、それは成就へ向かう道のりでも? また精神修養にしましても・・?

優先されるものは心であるということであります。

 要するに頭で考えるのでは無く、行動で心を表しそれを人へ伝えていくこと・・・。

このように心を優先させて生きていく事が、最大限のパフォーマンスが期待できるもので、最も望まれるものなのです。

 出世欲に物欲などが衰退していく中で・・、 また人とチームを作るのが困難になるなか・・、 

気楽で自由が通る独り身が良くて、自由が縛られる家族を持とうともせずに、単独行動を好む若者が増えているのも現実であります。


 自己主張が強くなる半面、人との協調性は弱くなる一方では家庭を築くことはもとより・・、組織や国際社会などにも広く反映していくやもしれません・・。

このように人間付き合いから成り立つ人間社会である、生活形態そのものが崩れてしまう危険性が出てくるものであります。

一抹の不安を感じているのは私だけでしょうか?

 何はともあれ、心悩む方々と接しながら、その表情や顔色を見ながら送念をして相談に乗ることで、人の心の痛みを知り、人の心を理解する力も授かっていくのです。

このような心の流れの中に、エルエス会の皆様はいらっしゃるのですから・・・、

会員である皆様には神我という心の力で、人との絆である心のネットワークをしっかりと築いていくことが出来るのです。

人とのご縁がそれまでの生きて来た誇りとなり、人生の価値観もステップアップしていくのです。


 先日から多くの皆様に平成を振り返ってのコメントに・・、

令和への期待とビジョンをお寄せ頂きありがとうございました。

多くの方々がコメント見られてどれだけ勇気をもらわれたことでしょう!

私も皆様の思いを受け更に力を頂きまして、

これからのライフステップ活動に勢いを頂いた次第であります。

令和の時代を、皆様と共に幸せを構築していくことを楽しみに、これからも一生懸命頑張っていく所存であります!

ご期待下さい。 ライフステップ 山下昌弘


今日のインスピレーション!

 「人と接し、その空気感から

 人の心を知ることを・・・。」

祝! 令和‼

 さぁ、皆さん! 

   今日から新時代・・・、令和の始まりです♪


皆さん おはようございます!

 このブログをご覧の皆様もそれぞれの想いを新たに・・、「令和」を迎えられたことでしょう。

この場をお借りしまして、

  謹んでお祝い申し上げます。

この流れをきっかけとしまして、

これからの時代にふさわしい目標を胸に抱き、新たに神我力を以ってして自己啓発を試みていくのは如何でしょうか?

新たな流れには夢と希望が湧いてくるものであります。

それには身も心も軽く未来へ向かって行かなければなりません!

未来へ向かうという事は・・・?

 過去の出来事などは一旦リセットすることが望ましいものであります。

過去を引きずる人もいますが、それは未来への流をせき止める抵抗分子となるものであります。

終わったことは水に流して・・、心新たに未来へ向かって行きましょう!


 この世の始まりから・・、

 命は時の流れと共にあるものです・・。

  従って心も時の流れと共にある事が、

  一番に望ましい事なのです。(^0_0^)


 今日はこれから「令和」を祝しまして・・、

 また新たな時代に夢と希望を胸に、皆様には神我パワ-を受けて頂きます。

  下のURLをクリック下さい!

    ↓  ↓  ↓

 https://youtu.be/3GbAIQHduQc


新時代「令和」での皆様のご活躍を念じております。 

  ライフステップ 山下昌弘


 
*皆様の抱負をコメント頂ければ幸いであります。


今月のインスピレーション!

 「始まりには、夢と希望があるもの・・・。」