過去は振り返らずに・・・。

皆さん おはようございます!

今日はお昼から市内へ出張カウンセリングへ向かいます。(^0_0^)


 さて、 今日は「心の趣け」について、話を進めて行きたいと思います。


 時は未来へ向けて刻一刻と進んで行っております。

それは止まることなく、まるで私たちの命を刻んでいるかのように・・・。


 心は未来を意識することで、初めて希望がわいてくるものであります。

過去を意識しても? 意外に嫌な思い出が多く頭に浮かんでくるものであります。

 また過去の失敗を引きずることで・・、 または起きたことをマイナスに受け止めてきたことなどが・・、

ネガティブな考えに傾き、何事にも躊躇するようになっていく人も少なくありません・・・。
 
 何事にも? 過去の経験から用心するのも大事なことではありますが?

用心にもその適量的な? バランスがあるもので、過剰な用心は人を消極的にしてしまいチャンスを逃がすことに繋がっていくのです。

ここで一番に言えることは・・! 何事もまずはやってみることで、結果を見て駄目ならばそれでやめれば良いのです。

やってみなければ?

 分からないことだらけが、人生であるのですから? 失敗も成功へのプロセスと考えることが大切な心構えとなっていくのです。

 心の趣は? 時の流れと共にあり!

希望も・夢も・期待も・願いも・歓びも・・、そして結果もそのすべてが未来に向かい未来からやってくるものなのです!

過去は振り返らずに、いつも前向きな姿勢を保つことと・・、

何があっても心折れること無く、ポジティブ思考で乗り越えていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「良いことも? 悪いことも?

 過ぎたことはもうすでに終わっているもの」