暇とさみしさは考えを狂わせるもの・・。

皆さん おはようございます!

人は暇があると人の事に目が行くもので・・、何かと人の揚げ足を取ってはそれを話のネタにしている人は・・・?

多いものであります!(^_^;)


 仕事場でも自分の仕事が出来ずに暇な人ほど、会社への要望などが多いものであります。

また人と自分を比べて中傷批判などと・・、心が乏しくなっていく人も多いものであります。

 寂しさが人の心を窮屈・卑屈なものへと衰退させていくと言うことは、分かっていることでありますが?

人の事が気になり出したら・・? それは自分の暇な時間が増えてきているのだと言うことを認識して、もっと閃きの行動をしていくのです。

これも先延ばしの生き方から始まる、負の連鎖現象であります!


 自分への言い訳は・・・?  やがて人への中傷批判へとなっていくのですから・・・。

このような負の連鎖反応は、全て自分を正当化することから始まっているのです。

何事も? 人の振り見て我が振り直せと言いますように・・、人の事をとやかく言う前に自分への教訓とすることが賢明と言うものですね?

あなたの周りにこのような人はいませんか? 

もしいらっしゃるのならば明日は我が身ではありませんが、人の事を・・・? 

自分自身がそうならないように私も含めて言えることでありますが・・、

  共に気をつけていきたいものですね!(^_^;)


今日のインスピレーション!

 「人の事を言う前に、明日は我が身??

 もしあなたはどうなの・・・? と言われたら???」