知らぬ間に負の考えが・・?

皆さん おはようございます!

先日年月日を書く時に、平成のHと書いてしまって・・、はっと気づきRと書き換えました・・、(^^;)

まだまだ30年間の習慣が残っているのだなぁと思いました。

令和になり気持ちは新たに切り替えたつもりでも?

実は過去の習慣や学習から潜在意識に入り込んでいるものは、すぐにはクリアできないものですね?


これは過去の経験や習慣に、生活学習の有り方一つを挙げましても? 同じことが言えるのです!

プラスに学習が出来ていることは、また同じような事が起きたにしても?

過去の学習が難事をプラスに転じさせていくという経験は、私にもまたエルエス会の皆様にも多くの体験があることでしょう!

 しかし、それがマイナスに繋がっているケースも考えられることであります。

これを意識的に理解できていれば改善する余地もあるのですが?

一旦? 潜在意識に入り込んだものは、自分の性格の中へと入りこんでいるのです。

それをクリアにしていくことは、一般的には中々困難であるようです・・・。


 では! ここでマイナスに学習して来たことを神我力で改善するやり方をご説明しましょう!

これはトラウマともいえるものですので、これからの努力の抵抗分子となるものですから、しっかりと改善していきたいものです!


 まず初めに自分の考えや物事の捉え方に対して、過去で上手くプラスに学習が出来ずないままで、マイナスに捉えているものがあると決めつけそれを想定していきます。

思い当たることには・・? ライフステップノートへ書き記して頂きまして、文頭にはあなたが思われるライフシールを貼られてください。(ネガティブ思考が改善するようにと念じて貼られるのです)


 次に潜在意識の中に入り込んでしまっているネガティブ思考には、あなたが躊躇するようなことが起きた時こそがそれを改善するチャンスと捉えてみるのです。

ネガティブな考えが先行し消極的になり一歩目が出ないような時に、「積極的な行動を」と念じて頂き一歩目を出してみるのです。

その勇気ある一歩目の動きが新たな流れを呼ぶきっかけとなっていくのです。

ここでの注意点はこの一歩目が出ていない人がその大半を占めているということ!!

一歩出ても何も変わらないと考えるのではなく、その行動が新たなツキやチャンスを呼ぶものと考えていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「運命は行動で変わるもの・・。」