令和は自己啓発からなる充実した時代へと・・・。

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で羽田へ向かいます!(^0_0^)

 初めにご案内でありますが、今月はプライベートな事でありますが、私の5代前の先祖のお祭りが横浜の岩崎ミュージアム(元ゲーテ座)で行われる「ヘフト祭り」が開催されるため、今週の土曜日はお休みさせていただきます。ご了承いただきますようにお願い申し上げます。(^0_0^)


 さて、自己啓発を心掛けて自分を高めていく生き方は・・?

未来へ向かう趣があるからこそ出来ることであります。

 では? いったいなぜ? 自分を高めていくのか?

またなぜ? 自分を高めていかなければならないのか?

の問いかけに、正確に答えることが出来なければ?

一時的なインスピレーションから、行動を起こしても? その努力は志半ばで閉ざされていくことでしょう?

このように運命的に大きな流れを変えて未来へ望むようなことは?

何か?大義が無ければ、そのエネルギーに転換していく事は難儀となるところであります!

しかし? 皆様は何かのご縁で神我の存在を知ることとなり、自分自身の運命自体に・・!

大きなチャンスを掴み、大きな流れを変えることが可能となっているのです!

ですから・・、 

高齢の方も然りでありますが、これからの時代を担う若人にも是非、自己啓発を目指して頂きまして自分自身の秘められた可能性にチャレンジして頂きたいと願っております。

 今年の10月には、「神我スクール」と題しまして、10年余り行ってきましたエルエス会専用セミナーを終了することとなっております。

 更に会員の皆様には自分自身を高め充実した心ある生活へと発展させて頂くためにも・・、

新たに開催するセミナーでは、内容を自己啓発を目指すセミナーへと絞りまして、充実させていく所存であります。

LS会の皆様には、ご期待頂きたいと考えております。(^0_0^)

 話は戻りますが、あなたの周りに自分自身を高めて行こうとする人はどれくらいいらっしゃいますか?

ご家族や友人に仕事仲間にと・・、 どれほどの方が自分自身の啓発に目覚め・・、そして自分自身を高める努力をされている人はいらっしゃいますか?

 ただやらなければならないことを、惰性で消化している毎日であっては・・?

 またやらなければならない事をマイナスに受け止めそれを背負い、心身ともに疲労が積み重なる日々であっては・・・?

せっかくの人生が台無しになってしまうものであります。

授かりし一度の人生を、まずは「福を待つ人生」ではなく、自分で「築きあげる人生へ」と転換していくことを生きるビジョンとしていくのです。 

これを現実と成す為にも、自己啓発を目指し神我力の活用で、ご自分が掲げるビジョンに向け強くたくましく向かって行くのです。


 このように自分自身の可能性に懸けてみるのも?

中々楽しく充実した人生へとなっていくものです♪(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「長い人生でありますが、過ぎてみれば短く感じるのが人生です。

 神我の目覚めをきっかけに、悔いが無い人生へと・・・。」