人から学べるもの? それは自分自身を知ることに・・。

皆さん おはようございます!

 今日は自分自身の性格を、はたして正確に、正しく把握しているのか?

自分の性格を自分自身で分析してみましょう!(^0_0^)

自分は短気だと言う人に? 自分は気は長い方だと言う人?

明るく楽天的だと言う人もいれば? 自分は引っ込み思案だと言う人も?

おおざっぱでよろしいので、大体分析が出来たならば? それをライフステップノートへ箇条書きにされて、文頭に想いを込めてライフシールを貼られて下さい。

また自分で自分が分らない人も多いかと思いますので、親しい人や? ご家族などに? 自分の性格をどのように感じているのか尋ねてみるのも宜しいかと思います。 

(^_^;)どのような回答があるのか面白いかも?


 さて、少し話の方向性が変わりますが? 自分自身が親しい人に対して、いったいどのように思われているのか・・? 少し気になる事ではありますが・・・。


人付き合いは中々難しいものであります。

しかし? 人を避けて生活していく事は中々現実的ではありません。

 人付き合いには、心のエネルギー(気を使う)がいります!

 人付き合いには、時間が必要であります!

 人付き合いには、何かと資金も必要となります!

 人付き合いには、自分を無くす事も必要であります!

相手の目線(立場)に合わせて話を聞く、そして自分の主張と相対する側の主張との接点を模索していく事で、円満な関係を築くことが出来、または相手を尊重することで心の知恵が生じていくものであります。

こうしていく事で、人間関係が繁栄し心の鍛錬にも繋がっていくのです。

神我の力は人に喜ばれる心の力であります。 

是非これからも皆様には、神我力の活用から多くの方々との接点を持って頂きたいと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「自分と対する人は、

 自分の心の写しのようなもの・。」