自分の都合が良い時だけ、いい顔をするのは???

皆さん おはようございます!

今日は福岡市天神大丸エルガーラに於きまして、神我スクールを開催いたします。

度々会場が変更してご迷惑をおかけ致しますが、くれぐれもお間違えなきようにお願い申し上げます。


 自分の都合が良い時だけ、いい顔をするのは???


とても恥ずかしいことであります。

いつもは威張って人には冷たくしている人が・・・?

いざ困ったことが起きたときに、人に頭を下げて来ても、人は打て合ってくれないものであります。


 調子が良いというのか?

このような人と縁がある人も多いのではないでしょうか・・?

 「人の振り見て我が振り直せ」という教えまで有るように、自分がそうならないように肝に銘じていかねばと思うところであります。(^^;)


 人生はどこで逆転するのか? 分からないものであります。

またいつ何時? 大難がやってくるかもしれません・・。

自分の今が調子が良くて人から持ち上げられ担ぎ上げられていても?

常に謙虚でいる事が出来ていけばよろしいのですが?

人の言葉と言うものは、とても恐ろしいものでありまして・・、

 「褒め殺し」ということばもありますように、人の言葉にも気を付けていきたいものですね!

自分への褒め言葉は、他人事のように聞こえているうちはいいようでありますが・・・。


 権力や優越的立場にある人に・・、人は群がって来ているのは、その人に群がっているのではなく・・、その権力や立場に群がって来ているのです。

自分に人がついて来ているという錯覚は、誰にでも起きえる事であります。  

特に若い内には、このような経験も勉強の内に入りますが・・?

いい年齢になってからというものは、それも世間様には? まかり通らなくなっていくものであります。

 「偉くなればなるほどに、頭を低くすること!」 と、昔から良く耳にする言葉ではありますが?

えらくなった途端に本性が出てしまう人も多くいるものであります。

俗に言います所の、パワハラであります!


せっかく努力して掴んだ地位や名誉も、その受け皿である心が共はなければ・・?

人から嫌われ、社交辞令のお付き合いだけでは、せっかくの人生も何の意味もなく、薄っぺらな人生へとなってしまうものです。

それまでの苦労も「元の木阿弥」となってしまうものであります。

人格が何かをきっかけに歪んでしまい、人との縁をお粗末に考えお付き合いしていくことで、そのツケは後々自分へと返ってくるものであります。

後で後悔しても・・、その時は遅しでありまして・・・、

それまでの諸々を取り返せればよろしいのですが? 皆様はどのように考えられますか???(^0_0^)?


今日のインスピレーション!

 「自分には伸びしろがあると心得て、

 啓発を意識することから・・。」











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック