愚痴について・・・。

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、個人カウンセリングと電話受付による念導入を行います。


 *個人カウンセリング; 13:00~17:00 *要予約!

 *電話受付による念導入 19:00~21:00 

 皆様からのご来所、またコールをお待ちしております。


 さて、「愚痴は自分自身が負けを認めたこととなる・・・。」

このような意識づけをしていく事で、愚痴?自分との? 闘いとなり心の鍛錬となっていくのです!

 努力のプロセスで、その限界を感じた時に出るのが愚痴でありますが?

努力の限界と直面することは? 次のステージへとステップアップすることとなっていくもので、それまでの努力が報われる登竜門となるところなのです。

それを愚痴で濁すことで次なるステージへ向かう道を閉ざすこととなってしまうのです。

成功者は愚痴を言わない人が多いものでありますが?

それはこういった流れを承知している人も多いのではないでしょうか???(^0_0^)


 話は少し変わりますが、類は友を呼ぶと言いますが、自分がおかれている立場のレベルの人と縁を作るという意味ですが、愚痴を言えば愚痴を言う人が集まるものであります。

人の上げ足を取り人の陰口を言うことで憂さ晴らしをする人には? それなりの人が集まり同じレベルの話をするということ・・・・、

皆様にも心当たりの人がいらっしゃるのではないでしょうか?

また自分の仲が良い知り合いにそのような人がいる場合には・・? もしかして・・、類が類を???(-_-;)

自分が嫌だと思っていても、 その人の愚痴に対して、うっかりと合い筒を打っている自分がいるかもしれません?

縁ある人を観て、自分を知る謙虚さも心の力から・・、 それが人間力を高める学習となるものなのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「愚痴は心の顕れとなるもの・・。」



この記事へのトラックバック