神我を知ることで、学びの日々を・・。

皆さん おはようございます!

  愚痴の話は、  如何でしたでしょうか?


 自分自身は愚痴を言わないようにしていても?

自分の身近な人に愚痴を言う人が多ければ・・? 類は友を呼ぶを参考に!

自分の心理層にも? 少しはそのような愚痴に類する考えや捉え方が、または関心があるのかもしれないと考えるのです。

またそのような愚痴に対して自分の心が共鳴するようなことが・・、

自分にもあるのかもしれないという謙虚な姿勢は・・・?

新たな自分発見となるやもしれません!


人としての成長は・・・?

 「自分は間違っていない」と思うことで、その成長も閉ざされていくものであります。

 如何に完成された人でも、その伸びしろは死ぬまで残されているものであります。

学びの姿勢は人に謙虚さを与え集中力を高めるものであります。 また脳トレとなることも多くボケ防止へと繋がっていくものであります・・、

このようにプラスに繋がることは多くありますが、悪いことなどには一切繋がらないものであります。

それならばいつまでも、強欲に心の成長を・・、また自分を高めることを意識して頑張っていく事が肝心なことかもしれません!


諦めや偏った決め付けは、そこから先の成長や繁栄は望めなくなってしまうものです!

 エルエス会の皆様は、神我の目覚めから自己啓発のきっかけをつかみ自分自身を高めていく事が出来るようになっているのですから、

これからの人生に御役に立てて頂きたいと切に願っているところであります。(^0_0^)♪


何事もきっかけが流れを変えてくれるものであります。起爆剤となるきっかけは、小さな力で大丈夫なのです。

まずは心の気づきから日々の行動パターンが変わっていく事で、初めて運命と言う流れが変わっていくのです。


 良い想いを・・、

  そして善き行いを心掛け・・、

 人の為に成る考えや行動を以てして、生活を豊かにしていきましょう!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「マンネリした流れを変えるのは、

 一つの気づきから・・・。」 

 

この記事へのトラックバック