人の心を重んじ、人の心を知る!

皆さん おはようございます!

今日の午後の便で出雲へ発ちます。(^0_0^)

出雲はとても良い所で田園風景が広がる、ゆっくりとした時の流れを感じるところであります。

今月はライフステップの「光米」を作って頂いています田圃へ出向いて念導入に行ってきます。

今年もまた美味しく自然の恵みを一杯に吸収して育った、「米」になりますように念じてきますので、ご期待ください。(^0_0^)♪


 さて、昨日の続きでありますが・・・、

オンラインゲームなどの普及で引きこもりが増え続けている現状・・・?

人と直接、接する事もなく一人遊びが出来て、オンライン上で顔も知らない友人が出来るという環境が、孤立化する若者や、引きこもりを助長している現実!

その波紋は子供達だけではなく、大人の世界まで広がって来ているということであります。

最悪なパターンでは引きこもりが増え続け、社会に適応できない若者が増えて来ているという現状であります・・・!

 また精神にまでも支障を来たす結果となり、事件や犯罪にまでその負の連鎖が広がって来ているというこの現実は?

スルーすることなく・・、 もっと真剣に物事を取り上げ対策を考えていかねば・・?

このまま放っておいては、この先きっと大変なことになりかねないでしょう!

何事にも言えることでありますが、進化の過程である人工頭脳に(AI)、ネット環境など・・、

この進化するスピードについて行けずに、色んな所でそのひずみが出て来ているのを、見てみぬふりしている専門家が多いのが事実であります。

開発には力を入れて競争意識を以って取り組んでいるように感じますが?

その便利さ故に? また人の心を魅了するあまりに?

その副作用的障害が起きている事実に関心を以って手を打っていかねばなりません。

 これからは個人レベルでも、人任せではなく自分自身が何が出来るのかを良く考えていく事も大切な事であります。

またエルエス会の皆様には神我力が交流しておりますので、その心の力を以ってして世の中の流れに心が毒されることなく、過ごして頂きたいと考えております。


 営利目的の企業などが、目の前の利益を追求するのも、分らないわけではないのですが?

見失っては、ならない大切なものが誰にでもあるのです。

企業や研究者たちのビジョンは、AIやネット環境などで、私達に夢のような幸せな生活環境を供給するところに有ると考えます。

それが矛先が狂う要因となる、利益追求を最優先とすることで・・・、豊かな生活の礎とならばければならない「心」が置いてけぼりとなってしまっているのです。

これでは宜しくない結果が出るのも当たり前のことであります!

政治も経済も医療も学業も・・、人付き合いにしましても?幸福感もしかり・・、このすべてに共通する大切なものが?

 「人の心」だという事を、今リーダーシップを取る人は特に考えて頂きたいと思います。

不幸の原因となるもの?

 幸せの原因となるもの?

この両者が心で成り立っているものと、理解できていれば幸いな事なのですが・・・?(^0_0^)??

今日のインスピレーション!

 「優先順位は利益追求?

 しかし偉大なる開発には、その責任もついてくるもの?」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック