いざとなったら、やはり心を充実させることから・・。

皆さん おはようございます!

今日と明日の二日間に渡り、福岡ヒルトンホテルにおきまして、G20中央銀行総裁会議が行われます。

その為福岡市内では、各所で交通規制が行われるため、混雑が予想されます。

明日の神我スクールにご参加の皆様で、特に市外から車でお越しの方には時間などの余裕を持たれてご移動されますようにお願い申し上げます。


 さて、今まで出来ていたことが急に出来なくなるようなことが起きたときに・・?

人は、誰でも・・、 心の支えとなるものが必要となるものであります。


人に迷惑を掛けまいと・・・、自立心を育み、独立独歩を目標に生きていても・・?

人は人と寄り添いながら生きていかなければならない・・、 弱き生き物でもあるのです。

何事も順調でいるときはよろしいのですが、何か?難事が起きて心に風穴があいたときに?

人は日頃から心が充実しておかないと・・、取り乱してしまうものであります。

 このような状態に陥ったときに、人は人の優しさや暖かみなどに触れることで、心に力を取り戻せるものなのです。


 要するに、人の心は人のためになっている時に、力が生じるものであり・・、

自分自身が病や諸々の諸事情などで人の為になれる余裕がなくなってきますと・・?

今度は自分自身の心が力を失っていくものです。

ゆえに今度は人から心に力を頂かなければならないのです。


 このように持ちつ持たれつの間柄の人間関係ではありますが、

いつかは? 自分も? 人の世話になるのならば??

今人のために出来るときに、出来ることから・・、 努力をしていく事が・・・?

後々の幸せ貯金へと繋がっていくのです・・・。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「未来への投資を、今! 心の行動で・・・。」

この記事へのトラックバック