今は未来の為に・・・。

皆さん おはようございます!


体験がメールでも来ておりますが、皆様の歓びがまた人の未来への指標となりそれがまた体験として幸せの連鎖が起きていくのです。

とてもうれしいことであります・・・。(^0_0^)


 さて、1度決めてしまえば後に引けない事って・・・?

結構世の中には有るものです。

それは大きな買い物をしたときなどや・・・、

思い切って今までの仕事を辞めて、新たな事に挑戦といったように・・・?

第二の人生を目指すというようなこと・・・!

また住み慣れた街を引っ越して、真逆な環境に移り住み・・・、やっぱり昔が良かったなどと後悔する人達も・・?

これもまた全て、健康があってのことだと言うことを私たちは考えていかなければなりません。


 夫婦仲が良かった方でも、年を積み重ねていく内にイライラが多くなり口げんかが多くなる事はよく耳にするトラブルの一つでもあります。

また年を積み重ねていくことで・・・、 ある意味諦めに近いこともある場合もありますが・・・?

相手のことを期待感から生じる否定から、現実を? その人間性を? 肯定していくことで、頭に来ていたことが激減するご夫婦も?

良いのか悪いのか?
 
関心が無くなって行くことで、お互いがお互いの生き方で、独立独歩等というケースもあります。

資金力があるご家庭などは良いのですが、それも期待できないところでは、熟年離婚と言う話も良く耳にするところであります。


年を取ってからの男の一人暮らしは中々大変なようであります・・、若いときから家事をやり付けているご主人ならば何とかなるのですが・・・?

何かとこれまでの行いが、謙虚にあらわれるのが現役を引退をしてからの老後?であります。

今改善できることがあれば? 今真心を以て改善するべきではないでしょうか?(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「先を観て今を生きる!」





 

この記事へのトラックバック