人と喜びを共有する!

皆さん おはようございます!

今日は午後の便で福岡へ戻る予定となっています。

昨日西日本地区では梅雨明けが発表されましたが、ブログをご覧の皆様にはくれぐれも、

 熱中症予防には十分に心掛けて頂きますようにお願い申し上げます。


 さて皆様からはメールにて多くの体験が来ておりますが、体験を発表するという事は?

ある意味お礼をするという事であります。

心とは人へ伝え我がものへとなるものであります。


 このように歓びは、心から生じるものでありますが?

その心とは? 人と人との心の共有から発せられる、生命エネルギーのようなものであります!


 ゆえに、体験談は人に伝え、歓びを拡散させていく事で、その歓びから自分自身も次なるステージへと入っていけるのです。


 例えば? 食事も一人寂しく食べるよりも、気の合う仲間と共に食することが何倍にも楽しさは増すものであります。

奥様と離婚された初老になる昔の友人が、一人で食べる食事はただのエサだと愚痴をこぼしていたのを思い出しますが・・・。

何はともあれ、食事にしても? それは心で食べるものであり、それが豊かな生活の根底にあるものと確信しております。

ただお腹が空いたから食するということも、日常生活の中でも多いものですが・・?

たまには、食事も家族や仲間と楽しく食する環境と時間を作っていくのも大切な繁栄の証なのかもしれませんね?


 さて、今日ご紹介する体験は生まれつき体が不自由で、足の痛みが取れずに悩まれていたお子様の体験です。


 シャンプーの体験です。
孫の足が悪いため痛いのが悩みでしたがシャンプーで頭から足の先までずーっと洗っていました。
一昨日の朝足の痛みが無くなっているのに気付き私にシャンプーで洗っていたから痛みが無くなったと話してくれました。びっくりでした!
知り合いがシャンプーで洗っていたら腰の痛みが取れたらしいと随分前に話したことは有りましたが、エルエスシャンプーで洗っていたからだと言ったのにはびっくりしました。


というような体験でした! また、「お婆ちゃんみたいにエルエスの人になりたい」と言いましたので、「もうあなたはエルエス会の会員だと言ってあげました。」と、その後の体験も頂きました・・。

とてもほのぼのとした感動する体験でありました。

これからのお孫さんのご成長を念じております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸福の根底には心があり、

   幸福は心で成りたち

  心で幸せは感じていくもの・・。」




0

この記事へのコメント