今日から七月ですね!

皆さん おはようございます!

 今日から七月に入りました!

今年も後半に入り、また新たな気持ちで未来へ、そして可能性へと向かって行きたいものですね!


 生きると書いて、生(う)まれるとも読みます。

ならば日々の生活の中で? 何かが生まれて、そしてステップアップしていくことが望ましいものであります。


人間は理屈が整うことで、自分の行動や努力が無駄にならないように・・、

またくじけそうになったときにも?

その理屈とやらで、何とか立ち直ろうとしていくものです。

 過去の失敗や過ちに対しても? 人は一般的には?

理屈で固めて自己防衛? 要するに言い訳を考え自分にまたは縁ある人へと伝え、自分を正当化していくのです。

それをまわりの責任とするのではなく・・・、 結果はそれまでの自分の行いの結果と考える事が賢明なことかもしれません。


現実に起きていることは、その全てが自己責任から生じているものとすることが・・、

より学習能力が高まっていくものであります。

 自分が? 身に覚えがないことでも、「火のないところには、煙は立たない」と、自分自身に言い聞かせていくことが心の死角を無くす方法でもあります!

 ここで謙虚な姿勢をつくる簡単な方法の一つを挙げてみましょう!

それは、人の悪口を言わないと言うことであります。

これが? 言い訳や愚痴を無くす方法の一つであります!

自分をどう思われようが? また最低限の自分の言い分は発信するべきでありますが・・?

言わなくても良い言い訳や? 人を陥れるような愚痴は慎んでいかねばならないことの一つでもあります。

 日々の生活の中で、何かを気づき何かに感動し、何かを行動へと移して行くことで・・、

新しいものが誕生していくものであります。

 
 人生はある意味? 物作りの人生と行っても過言ではありません!

何かを生み出したり、何かを創作したり、何かを学びそれを更に進化させ後生へと語りついでいくものであります。

 令和になり二ヶ月が過ぎましたが、

皆様は神我の目覚めをきっかけに?

何に目覚め? 何を知ろうと? そして何を育んでいこうとお考えでしょうか?

 時間はありそうでないのが、時間(人生)のトリックでもあります。

今が元気で、今が幸せと感じて心にゆとりがあるのならば?

そのゆとりの力を使って、人の為に励んでいくことを神我の力で成し遂げていきませんか?

今日は皆様には、神我パワーを受けて頂きます。

 あなたの心の中で、軽く目を閉じ目標となる事を念じて下さい。

それは力強く念ずるのではなく・・、軽く、明るい気持ちで心の中で念じてみて下さい。

余力は人の為に備えておけばよろしいものですから・・・。


 それでは下のURLをクリックしてください。


   ↓   ↓   ↓

https://youtu.be/3GbAIQHduQc 


 PS:皆様の志となるコメントを頂けましたら幸いであります。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「あなたを大切に想ってくれる人は、

 あなたの宝物です。」