臨機応変!

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00)*要予約!

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪


 さて、先日相談に来られた方が、無能な上司に悩まされて切れる寸前まで行き・・、

何とか我慢我慢と自分に言い聞かせながら、日々頑張っていると・・?

ストレス過剰で円形脱毛症にもなられ、大変な状況の中で立ち直られた体験をご紹介いたします!


先日、いつものサイクルで美容室に行くと円形脱毛症?になってるよ️と、突然言われました。
 日々、一日一日全ての事を解決し感謝の送念で終わっていただけに、とてもショックな事でした。
それは、 3ヶ月位前の何らかの出来事がそういう形(円形脱毛症?)で出ると・・聞き、思いあたる事があってその頃に仕事の事でカウンセリングを受けたのを思いだしました。
その時会長が「ひとりで意気がっても・・!」とおっしゃって、正直少し納得出来ない心と、なぜそう言われたのだろう?と思いましたが、自分の心がマイナスにならないようカウンセリングを受けたのだから!と思って、仕事に行きました。
 その日もまた、職場の上司や後輩が不適切な対応も自分が行動した事なのにマイナスの言動等々言いだしたので、「ハゲッ、ブタッ、チビッ、ブス!」と、言葉は悪いですが、諸々のネガティブ思考に立ち向かうために心の中で叫んでしまいました。
 すると、モヤモヤが無くなり心がとても軽くなり、まだまだですが色々言われても笑えるようになりました! 
それからその日以後、不思議な事に? 周りが変わりだし自分の良いように仕事が回るようになりました!
 自分が変わる? 切り替え?というのも逃げていただけ?
ネガティブな言葉にも自分の中に入れ込んで、越えられない自分だった?と・・これなんだ️と気付かされました。 ありがとうございました。

文章が長くなってすみません。



 先日の相談で、上司と言えども? 同じ人間だから、身の保身に徹する人がその殆どだと思いなさい」と・・・、

また人を当てにしないことと・・、

 期待をしないこと・・、

  そして言わなければならないことは、言える状況では遠慮しないで発言する事をお伝えしました。


帰り際には笑顔になられて帰られたので一件落着と思っていましたら、いきなり状況が一変したと聞きまして私もうれしく思った体験でした♪



  人の心は言動に出て人に伝わり、そこで初めて自分の心と成るものであります!


腹の中で何を思ってみても? それは自分の心ではないということを、常に私は皆様にお伝えしております。

生真面目な人は自分の心の中で思うことまで、改めようという気持ちでいるため、自分の感情的な考えや我欲の考えに良心を痛める人も多いものであります。

生真面目な人ほど幸せになる事が難しいものとなるのは・・? このようなことが要因ともなっているのです。

 心の中で何を思い考えようが? それはまだ心になっていない半端なものであります。

それを言葉に出して人へ訴えたり、行動に出して人に伝わっていく事で、

   
   それがあなたの心となるのです。



 またこれを繰り返ししていくことで、良くも悪くも?

   それが人の性根や人格にまでに及んでいくのです!

ゆえにエルエス会会員の皆様には、出来るだけ不幸を呼ぶような?嫌な考え方(マイナス思考)は、神我の力を以てして改善することが賢明となっていくのです・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「不穏分子の浄化と少しだけ考え方を変えるだけで、

  状況は好転するものです」



0