小さな喜びを積み重ねていくこと

皆さん 
 おはようございます!

一部の地域は別としまして、全国的に今日からお盆に入りますね!


年に一度、ご先祖様に感謝の気持ちを伝えるという・・、

 精神面を重んじた祭日でもあります!。

このタイミングでエルエス会の皆様もライフシールの貼り替えをお勧めいたします。

 ご仏壇やお位牌に、そして墓参りに行かれましたらお墓にも感謝の気持ちを込められて、心シールを貼り返られることをお勧めいたします。(心シールが準備できていない方などは、あなたの手元にあるライフシールでも構いません)



 さて、お仕事が良くなる力!

それが神我の力であります。 なぜかと言いますと・・、仕事は人の為に成るものであります。

人の為に成る行動は心の行動でもあります。 ゆえに神我の力の流れに沿うものでありますので、自ずと仕事は良くなるということであります。

補足させて頂きますと、あなたの仕事への趣が・・、人の為に成っているのだという意識が強ければ強い程に繁栄の流れに乗っていく事が出来るのです。


 これからご紹介する体験は、二件の体験になりますが、一件はいきなり少ない人数でお店を回していかなければならないと、不安がっていた方が、無事に仕事を熟せていく事が出来たという体験です。

 もう一軒は就活中の体験で、人の優しさにふれての体験であります。




山下会長、スタッフの皆さんいつもありがとうございます!
7月は会社の人が病気になり、人数が少ない状態でしたが何とか乗り切ることができました!ありがとうございます!
今月も厳しい状態には変わりありませんが、少しでも明るく楽しく過ごせたらいいなぁと思います。
よろしくお願いします。



カウンセリングありがとうございました。
就職活動で登録してる紹介所の方と夕方電話で書類選考へ向けての打ち合わせをしました。経歴や自己PR等は担当者とはやり取りしてましたが 担当者の上司から電話すると言われ 元々自己PRが苦手なのと他にもダメ出しされるのか?と昨日から怖かったのですが より相手に伝わる様にと 熱心に話を聞き色々引き出してくれて 私の文面にプラスし応募書類をを綺麗にまとめてくれました。仕事とはいえ凄いと思いました。 10年ぶりの就職活動で年齢もありますが 正社員になるのも大変な時代だと改めて学びました。まずの一歩なので これからも頑張っていきます。ありがとうございました。




 自分が困った時に、出来ないと落ち込む自分と? でも何とかしなければならないという状況下の中で、

神我の力にお願いしてそれに立ち向かい難なく乗り越えていける体験は・・?

未来へ繋がるものであり、次なる勇気と自信を与えてくれるものでああります。

 また見知らぬ相手なのに、不安な事を何も言わないのに・・、親切に対応してくれたという喜びは・・、

不安な気持ちを一掃してくれるという体験でありました♪(^0_0^)


弱い自分が、強くなれるように後押ししてくれる神我力!

不安な気持ちにさいなまれている時に、人の心に救われる時・・!

やはり自分もそうなりたいと・・、 自分が救われた時の体験が未来の自分の心と成るものです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「求める者には、仕事は必ず与えられるもの。

  また現に与えられている仕事に、出来ないものはない!」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント