「うれしい」と思うことを、増やす為には・・?

皆さん おはようございます!

先日お会いした会員さんが、「八月に入り何か? どんよりしていた部屋の雰囲気が・・、ライフシールの貼り替えなどで、空気感が爽やかになりました」と、笑顔で話しかけて来られた会員さんがおられました。

とてもうれしいことであります♪

今日はお目出たい報告メールをご紹介いたします♪(^0_0^)

 7月初めに娘の縁談に念導入して頂きました。
交際3年になる娘は、7月の誕生日に彼氏からプロポーズ そして、婚約指輪をもらい、私(母)の携帯ラインに婚約指輪の写真を送ってくれました。
そして、トントン拍子に
9月7日(土)には、2人揃って、私の家へ挨拶に来る運びになりました。
すべて、7月中に、あわただしく決まりびっくりするとともに、とても嬉しくて、
報告させて頂きました。
山下会長、ありがとうございました️



この場をお借りしましてお祝いを申し上げます。

これからの二人の門出を神我の力で祝ってあげることで、親御さんも安心感が心を包んでくれることでしょう。

幸せなご家庭を築かれていく事を心より念じております。(^0_0^)


 さて、何事も幸せな事ばかりが起きてくれれば、日々笑顔でいられるものでありますが?

現実には嫌な事も起きてくるのが、この世の常でもあります!


このような状況の中で、日々笑顔を忘れないで生活している元気な方も沢山いらっしゃるのですが?

そのような方々の共通点として言える事は、皆さん何があっても? 前向きな姿勢を崩されないように・・、ポジティブで明るく振舞っているということであります!

これは持って生まれた性格なのか?

それとも体験の中から学習して育んできた能力の一つなのか・・?

何はともあれ、自分の気持ちの持ち方一つでマイナス感情をプラスに転換できるのならば?

それに越したことはありません。

幸せを育むということは、こういうことから改善できるものならば改善していく事が肝心な事なのです。

私の所へ色んな問題を相談に来られる中で、その70%は気持ちの持ち方を変えるだけで、心は軽くなられるものなのです!

それを心が前向きに立ち直った時点から、

  抱えている問題も? 好転していくという流れに入っていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人の喜びの為に知恵を出す!

  自分の事は馬鹿でいること・・。」

0