自然との調和が心を癒すもの・・。

皆さん おはようございます!

 何かにトライをして・・、その結果が良くて、ついついそのやり方に固執してしまい・・、挙句の果ては?

いつの間にかにマンネリ化している自分が・・・?

時代は移り変わり日々進化し続けているのですが? その進化の過程も日増しに加速する一方であります!

それは私たちの生活環境でも言えることでありますが? 

マンネリとは、心の存在がなくなっている状態で惰性で動いている状態だといっても過言ではありません!

エルエス会の交流はこのような状態にはまることを阻止するために、新たな閃きを与え続けているのです。

それに気づき行動へ移していくことで、次なるステージへと発展していくのです。

前振りが長くなりましたが、このような暗示的な?? 体験をされた方の報告であります。(^0_0^)



山下会長いつもありがとうございます!

職場の人間関係の体験です。

親会社は住宅会社ですが、私はその子会社の社員で親会社で席を借りて働いています。
根っから悪い方はおられないのですが、住宅会社ですので土地を扱ったりするせいもあるかもしれませんが、ちょっとしたことをきっかけにいつも人間関係で問題が起こります。
職場は念導入し毎月環境シールを貼り、神棚も念導入して心シールを貼ってます。
始める以前に比べたら良くなっていますが、一ヶ月前から私がいるフロアーにと思い毎日生活シールを貼るようにしました。
最近は皆さんのイライラが減り穏やかに仕事ができてます。
器具も同じ使い方ではなく、違う使い方をすることで今までにない結果が出ると実感しました。
ありがとうございました。



いや中々感覚がよろしいといいましょうか?

とても「念」のセンスがある方のようです♪

動きが止まった時に、あの手この手とあきらめずに閃きを追いながら、

 これでもか? 

    これでもか?と・・、

手を変え品を変えてトライし続けていくうちに、上手く的を射ることが出来るようになっていくのです。

神我の活用のお手本となる体験でしたね!(^0_0^)


 さて、九月も終わりに近づいてきましたが?

虫の声も心を癒す心地よいものですが・・、子供の頃にはそれは当たり前のものであまり感動することがなかった気がしますが?

それは・・? 子供の頃には自分自身が自然な心で有るがために・・、自然との温度差もなく自然と一体だったのです!


 では大人になり自然を感じる感性が出来てきているのはなぜなのか? 

   と深入りして考えてみますと・・?

様々な経験が知恵を育んできたのですが?

反面、様々なストレスで心も疲れ・・、自然の波動からかけ離れていくのです・・!

 このようにして自然との温度差が出てくることで、自然の声が聞こえてくるようになっていくのです♪


今日お伝えしたことは、どうでも良いことかもしれませんが?(^^;)

 どうでも良いことを意識に捉えることで、感性が豊かになることもあるのです!(^0_0^)♪


 今日のインスピレーション!

 「生活空間の中で心が癒される時?

  その理由を知る努力と工夫を・・。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント