困ったときには・・?

皆さん おはようございます!

生活をしていると・・、本当に困ったことはいきなりやってくるものであります。

このような時に心の力(神我)があるのとそうでないのとでは・・?

大きな違いが起きてきます!

今日の体験は、日常でよく起きるようなアクシデントでありますが? 

ありがたい結果が出た体験であります♪(^0_0^)


ひとつき前の話ですが職場での体験を、メールさせていただきます。

職場は主に魚を取り扱い、市場から大量に買い付けこれを凍結させ養殖用の餌、又は食品加工用の品物として冷凍保管、その他にお客様から預かる魚、又は魚以外の食材など冷凍保管業務を行っております。

荷物一口あたりの数量はおおいもので、1000個単位のものから、少ないもので数個単位と数量は様々です。いろんな荷物を取り扱う中、たまに行方が分からなくなるものも出てきます。冷凍庫は3倉あり業務別でそれぞれの倉に分けていますが、どうしても見つからず出庫する時間に間に合わなことがあります。

先日、一つの行方が分からない荷物が出てきました。担当者は必死で探しますが見つからず、午前中に出す予定でしたが間に合いませんでした。
見落としがあるかもしれないからと探した所をもう一度確認してもやはり見つかりません。

自分も他の作業をやっておりましたが、上司より探すのを手伝う様に言われ、別の倉を1時間ほど探しました。
必死でやっていたので送念をしてないことに気づき一時作業を中断して送念しました。
その後間も無く手が空いた同僚の方が1人加り一緒に探すことになりました。
その方とどの辺りから探すか話しをしていた所、ありそうな予感がする所が頭に浮かんで来ました。
荷物は倉庫の中央部に通路を確保して両サイド荷物を積み上げています。
目的な品物は数量の少ないものでした。
この様な荷物は上の方に置いてる可能性があります。
送念する前はこの事に気付くことなく作業してました。
自分は「リフトで一度上がってみたいから俺を上げて下さい」と言いましたが、自分はその時リフトを操作してたので、同僚の方が俺を上げてくればいいと言われ、これは危ない行為ですが、時間もなかったので同僚の方をリフトで上げてからすぐに「あったよ!」と上の方で声があがりました。
見つからない時の絶望感はたまらないものです。
マイナス20度の極寒の中での作業なので、見つかったと言われた時は大袈裟ですが天にも登る様な気持ちになり感謝の気持ちでいっぱいになりました。山下会長ありがとうございました。



 いや時間も押してきて・・、それもマイナス20度の中での作業・・、大変でしたね! お疲れさまでした。

これからも困ったときには、まずは送念をすることと、閃きを大切に行動することを念頭に置かれて頑張っていきましょう!(^0_0^)


 何事も自分の力量で事が済めばよろしいのですが・・?

自分の器以上の難事が押し寄せてきた時には・・?

皆様はどのように対処されますでしょうか?

勿論人の力も必要な時もありますし・・、

運に頼ることも???

やるだけやったら、後は時の運だと自分に言い聞かせて・・?

後は開き直るしかないようなことも???

長い人生ではこのような事も起きてくることがあります。


そのためにも準備は必要であります!

一家の主? リーダーシップをとっているような人?

経営者に指導者または愛する人達を守っていかねばならないとき?

 実力以上の結果を出していくには・・?

自分の努力を後押しをしてくれる・・、

  何かしらの力が必要な時があるのです!

このような事態を招いた時にこそ? 神我の存在が必要となっていくのです!

本当に困ったときに・・、藁にもすがりつくような思いをした時に・・、

威力を発揮していくことが出来るのは、人間力の要となっていくものであります!

是非皆様もこのよう状況に陥った時に?

またそのような状態に陥らない為にも、日頃から宇宙の不穏分子の浄化と人と接し人のために努めることで、心の鍛錬を含め神我の活用をお願いするところであります。(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「備えあれば憂いなしと言いますように、

  難事に備えるためにも、神我の必要性と心の鍛錬を・・。」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント