人には決して悪を告げてはならない!

皆さん おはようございます!

初めにご報告であります。

 昨日までのPVブログ全体のプレビューが、1,423,983PV

 昨日一日のアクセス数が、1,720Pv

 昨日一日の訪問者数が、785人の観覧がありました。

多くのアクセスありがとうございました♪(^0_0^)


今年の10月、来月からは消費税が10%に上がり、

何かと家計には痛手となるものでありますが・・?


こればかりは、昨今の社会情勢を考えてみますと・・、致し方ないものであります。


このような時世に、うれしい体験があります・・♪

 今日はLS器具が省エネになったという体験です!


山下会長ありがとうございます。
初歩的で皆さんは当たり前のように感じていると思う体験です。
先月はとても電気代が上がりました。そういえば、近頃安全シール​貼ってないなと思い電気メーターに安全シールを両サイドに貼りま​した。
すると、毎日夜もずっとつけて高くなるはずの使い方をしたのにも​かかわらず、600円くらい安くなっていました。
節約も日々のシ​ールだと思い、無駄遣いしないように財布にも貼りました。
すると、​良いなと思ってた安い服が、更に安くなっていて買えました。
良か​ったです!



 なぜ?省エネになるの? と言われる方がいますが? 私に聞かれましても・・。(^_^;)

省エネは地球環境にも良い事だから? また家計にも良い物だからでしょう?

それと買い物なども良く耳にするのですが? 前もって送念をして買い物に行きますと、目当てのものが安くで買えたなどという体験を頂いていますので、皆様もトライされてみられては如何でしょうか?

 
 何事も結果が良ければそれで宜しいという考え方もありますが、これも単純に あーだ! こーだ!と言えるものではありません!

また理屈を考えるあまりに・・、行動がおぼつか無いというパターンがありますが?

まずはやってみなければ、結果も出ませんので・・、

理屈などは後でどうにでも付け加えていけば良い事であります。(^^;)

このように特に心の世界や見えない世界などの話などは、どうにでも言えるものでありますが・・・???


 ここでひとつ私が気になることで、皆様にも是非知って頂きたい問題点があるのですが・・?

若い人は意外と占いなどに興味を持つ人が多いのですが?

深入りすることで、多くの相談も来ているのが事実であります!

それは? 占いや霊能者などが上から目線でありもしない事を人へ伝え、恐怖心で人の心を牛耳り思うがままに操ろうとする輩が多いのには困ったものであります。

悲しいもので、 なぜか??? 人は恐怖心に反応し興味を持つという傾向にあるのです!!

 ここで私達が何気に・・? 人に悪を告げているという事実があるので、それについて二点ほど挙げてみたいと思います。

普段の会話にしましても・・? 人の心を暗く重く、動揺させるような事は決して言ってはならないもので、

人の心を明るく軽くさせる言動を日々心掛けていく事が、神我力の交流を高め幸せの仕組みに入っていく事となっていくのです。

 次に人がやろうとすることにいちいち横槍を入れないこと!

これはその人の閃きの行動を阻害することとなってしまいますので、私達もそうだったように?

人は色んな事を体験しながら成長していくものでありますので、人がすることに口を出さないことが肝心な事であります!

しかし? 人が事前に相談などしてこられた時には全力で相談に乗ってあげることは大切な事でありますが?

指導の基本は思った通りにさせてあげることを心掛けていきましょう。

この二点に心掛けていくだけで、周りの人に与える影響もプラスに転じていくものです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「目に見えない世界を語るには?

  人の心を重んじ語らなければならないもの・・。」





0