人の身になって心を知る!

皆さん おはようございます!

今日は保育士の会員の方からの体験です!

山下会長いつも有難う御座います。
 仕事場での体験です。
私は、保育の仕事で還暦で頑張ってます。先生達は、若い先生から私の年令迄幅広く働いています。
私の担当は、2~3才クラスを23人を4人で見ていて、その中でやんちゃな男の子は、多くいて、又その中の一人がみんなの先生から目をつけられる位の子で、私も日々格闘でしたが昨日柔らかいですがおもちゃを私に投げ注意しても、走り回り笑いさすがに直接話そうと捕まえ話そうとしても、ふざけ逃げられ又おもちゃ投げられ、ふとその場で送念してその状況やその子との縁の浄化円満和み、冷静に私も成り園児も話しを聞くように!
そして捕まえ話したら、しっかり私の話し聞いて、おもちゃ投げの事、あやまってくれました。
その後仲良く遊びました。感情よりすぐ送念をして結果出て、とてもうれしかったです。
現場ですぐ送念の大切さ、を感じた体験でした。
山下会長有難うございました。



 自分の子供でも大変なのに・・、仕事とは言え人から預かった子供の世話は大変な心労に労力がいることでしょう?

しかし心我力を駆使して子供の心を穏やかに出来るのはエルエス会員の特権であります。

これからも多くの子供達の心を癒やしてあげて下さいね!(^0_0^)頑張っていきましょう♪


 世の中には相手の気持ちが分からずに・・、

自分の主張ばかり押しつけている人が居て、周囲の人を不幸にしているのを気づかないままに過ごしているような人が居るものです。

自分は良くても周りの人が不幸ならばそれは決して幸せな人生とは言えないものであるのですが・・・。

このような行いも・・?

 いつかは自分へと返ってくるものでありますが? 

周囲の人の為にも・・、 出来たら一日でも早く、心我の目覚めをきっかけに、心の力で気づいてもらいたいものであります。

 人の心の痛みは?

  とても繊細なもので・・、

強く荒々しい環境の中で暮らしている人などには、到底分からない次元の話となるものであります。

 しかし一旦人の立場になり、ゆっくりと人の話を聞きながら親身になって相談にのってあげることで、人の心も自然と理解できてくるものであります。

人の心を知れば知るほどに、自分の心の角も取れて丸くなっていくのです。 

このような心の成長が周りの人へ与える影響も好転し、幸福感は広がっていくものです。

 願い成就も大切なことでありますが、何事にも?

それを受け止める心の器を持たなければ? 形となって行かないものであります。

姿形も大切でありますが? その中身が? 肝心だと言うことを学んでいきたいものです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「形有るものも、心が通って整うもの・・。」


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント