今日は広島でLSセミナーを開催いたします。

皆さん おはようございます!

今日は広島RCC文化センターに於きまして、ライフステップセミナーを行います。(13:00~15:00)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)




山下会長いつもありがとうございます!

職場の棚卸しの体験です。
月末締めで毎月1日にウォーターサーバーの在庫の確認をしますが、今回出荷している台数と出荷したサーバーの登録台数がデータ上、2000台ほど登録がありますが、その内1台だけ数が合わずパワー送りながら思い当たるところを確認して間違えがないかを確認しますが、入力の間違えがなく合わない原因がわかりませんでした。
 その日は諦めて翌日に確認することにしました。
ライフステップノートに合わない原因と書きシールを貼り、チーフにもパワーを送っていただき行動することにしました。
正直あれほど調べても原因が見つからず気が重かったですが、もう一度昨日と同じところを調べてみましたが見つかりませんでした。
確認した箇所は出荷台数の入力確認でした。サーバー登録台数は登録期間を範囲指定して数を出しますが、ふと期間指定せずに検索してみよう思いやってみると正しい数値が出ました。
 どういうことだろうと考えましたがサーバー登録した日付を誤って登録したのではないかと気づき、システム担当の方に登録日の間違えの検索方法を教えていただき、合わなかったサーバー番号を見つけることができ、正しい日付に修正して終わりました。
今までにない間違えでしたので見つけることができ、ホットしました。
パワー送って行動することで、普段であれば考えつかないような発想でも思いつくことにびっくりしました。
いろいろな角度で物事を見ることができるように日々頑張ります。
ありがとうございました!



 お見事な発想から、小さなミスが分かり良かったですね♪

考えても分からないトラブルは・・、よくあることであります!

このようなどうしようもないトラブルの時には、すぐに心我パワーの出番ということを思い出して頂きたいと思います。

今までは自分の力だけで乗り越えてきたことも?

時短で解決したり・・、要らぬ労力や心配などが解消されことで・・、安堵する日々を過ごしていくことが出来ていくのです。

このような心の力を有するエルエス会の皆様は、

  「困ったなぁ?」と思われたら、間髪入れずにすぐに送念を!

このフレーズを意識に入れて頂きまして、困った時の対応に役立てて頂きたいと考えております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分の能力を超えた力を、

    身につける!」

この記事へのコメント