未来をイメージして思うことは?

皆さん おはようございます!

今日は熱望する旅行が・・、

  思わぬところから・・?  現実になったという喜びの報告です‥♪

 会長いつもありがとうございます…ちょっとしたプチ体験なんですが、1週間前ぐらいにみんなで旅行が行きたく、行くなら11月位で考えていました。
行き先をどこにしようか考えていたとこ、GSにいつもよりは給油料多く10l超えました。
そこのスタンドは10ℓを超えると自動にルーレットが回り当たれば遊園地の入場券が当るキャンペーンがあってて、いつも白が出て外れなんですが、あれ?赤色が出た気がする…気のせいと思ってたら音がいつもと違って当たりました。
おめでとうございますと画面に出てすぐに受付に行き引き換えてもらいすると2枚と思ってたら4枚も入ってました。
給油まえはずっとD流して車にもシール貼ってたからかなぁ〜と思い…でも旅先も悩まずにすみ、今は仏壇に預かってもらってます。
難点は、そこの遊園地は絶叫マシーンで有名で私は絶叫マシーン大の苦手で行っても楽しめるかが不安です。でも行ける事謝しようと思います。会長ありがとうございます…


 それは思わぬご褒美? でしたね!

ゆっくりと日頃の疲れを癒してきてください。 それと絶叫マシンは乗らなければ済むことでありますので・・、

安心して下さい、大丈夫ですよ♪ (^^;)私も苦手かなぁ?


 さて、今日はご自分の未来を少し考えてみましょう!

自分の老後のことは・・、若い人は少しイメージしにくいかと思いますが?

自分の未来(老後)の身の回りの環境を考えてみることで、今出来ることで?不安となるものを無くしていくのです。

精神面は? 健康面は? 家庭環境は? 暮らしぶりなど・・、

あらゆる観点から豊かに、健やかに、円満であることを目指しながら?

 未来を想定して・・、 先ほど挙げましたテーマーから今出来ることはないのか・・? などと、考えてみるのです。


普通に・・、やらなければならないことだけを消費するだけの日々ではなく・・、

出来ることから、未来につながる努力を企てていくことはとても賢い生き方だということであります。

 やり過ごした時間は取り戻せないということを、

  肝に銘じて心我の活用を未来に活かしていきたいものですね!(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「長い人生ではあるが?

  過ぎてみれば短く感じるもの・・。」