心我力を育み、心に力をつけるには・・?

皆さん おはようございます!

今日は移動日でこの後広島へ向かいますが、台風が近づいているため新幹線も計画運航などで予約変更など余儀なくされたところであります。

年々激しさを増す台風でありますが、予想されます台風の進行方向上のエルエス会の皆様には?

くれぐれも安全を確保して頂き、心我の活用も忘れずにお願い申し上げます。

私からもLS会員の皆様の安全を願って送念をしております。


 さて、今日はお孫さんと、そしてご自分の身体のことと・・、体験報告です。


山下会長いつもありがとうございます。
念導入の体験2件ご報告いたします。
孫の就活に念導入をお願いしました。希望する国家公務員がありました。
2ヶ所からの内定を頂きましたが、どうしても気が進まなくなりお断りしました。孫の事ではありますがちょっとお堅いところだったので心配しておりました。
お断りした時はとても安心しました。変な話ではありますが念導入していただいておりますのでそれで良かったと、おかげさまと、
思っております。
 そして、私の帝王切開の手術の後遺症に念導入していただきました。
元気ではありましたが、
それ以上に体が楽になりました。澄みきった青空のようと思えております。
睡眠も今まで以上に心地よいものとなりました。
会長ありがとうございました。



お孫さんにはきっと良い環境の職業が見つかることでしょう。

また体調も良くなりさらに気持ちまでが明るく、軽くと・・、歓び一杯であられる姿が目に浮かびます♪

これからもお元気で、頑張られて下さい。


 さて、私たちの身体は良いときばかりではありません!

生身の身体の不調は誰にでも起きてくることでありますが、それに負けていては自分の生活にも支障が出てくるものであります。

出来るだけ身体のトラブルがありましても?

それが良い方向へと転じていくように、日頃から備えられるものには、備えを怠わらないように努力をしていきましょう!

 では、何を備えていけば良いのでしょうか?

それには揺るぎない幸せを願う心と、それを支える心我の存在であります!

これはエルエス会の皆様には、意識に入れて頂きたい大切な心構えであります。

やはり一番に肝心な事は気持ちをしっかりと持つことと、それを高める努力をしていくことであります。

気持ちは人の為になるという意識でしっかりとなって行くもので・・、また気持ちを高めるには人から人望を受けていくことであります。

それには心我の活用を縁ある人の手助けから行っていくのです。

困っている人に送念をしていくことで、その人の抱えている問題の解決法が閃きで浮かんでくるのです。

はじめは的を射るような閃きを期待せずに頭に浮かぶ閃きを一つ一つ実行へ移していくことで、パズルを組み立てていくように自然と整っていくのです。

是非周りの方で心の力が必要だと感じる人がおられたら?

 心我力で力になってみられては如何ですか? (^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「人の為に時間を費やし、

  知恵を絞ることを・・。」