自立した生活を目指すには? 何が必要??

皆さん おはようございます!

初めにご案内であります。

今日は東京オフィスに於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのcallをお待ちしております。(^0_0^)

 さて、今日は先日エルエス会へ入会されました方からの報告で、心我の活用からの体験であります。

山下会長

昨日入会の○○です。
早速ですが、お陰様で
「奥歯の痛みが取れました。」
昨日パンフレット(Nシート)を当てた後、寮で食事したのですが、全然痛みが無くて驚きました。
ありがとうございました。

パワーを実感しました。

今回入会した理由ですが
私は1988年高校2年から1992年まで○○○をやっていました、そして再び2008年6月21 日○○○に戻り、 2年間は、主任に昇格したり、表彰されたりと良かったのですが、その2年後の2010年6月25日から負のスパイラルに入りました。

突然、未経験の不得意分野に異動となり
以来10年、仕事も人間関係も不得意な職場をドサ回りさせられ
係長に昇格出来ず、平社員のまま昇格をエサにパワハラやイジメを受け、自信を失い常にビクビク、オドオドと怯えて卑屈になり
心身共に疲弊しました。

もうこの10年間、毎日焦りと不安ばかりで、早く昇格してここから抜け出したいです。
また、以前の様に得意分野で活躍してみんなに喜ばれたいです。

本当に生き地獄です。
○○○では、ここから抜け出せませんでした。

○○さん・○○さん指導員や○○・○○指導所にも「試練・修行」と言われるばかりで全く結果が出ませんでした。
全くパワーも実感出来ず「あなたの心の持ち方が悪い」と言われるばかりの苦しく、悔しい毎日でした。

でも、この半月間、山下会長のパワーをウェブから受ける様になり、結果が出る様になりました。

「今度は違う」の精神で必ずここから抜け出したいと存じます。

何卒よろしくお願い致します。


 ○○○があっての今であり、そのプロセスでは色んな辛いこともあったかと思いますが?

それもまたここまでくるまでの登竜門であり、無駄な努力ではなかったと受け止められることが肝心なことで有ります。

何より、あなたが決して諦めずに子どもの頃に感じた真心を求めてこられた結果だと思います。

そしてこれもすべて未来の肥やしとして行くことが、これからの人間力向上の要となるものです。(^0_0^)♪


 今日は医療に関しての情報なのですが、これから先の話で団塊の世代が2025年には75歳台へ突入するということで、現在でもかさ張る医療費の負担がこれからの国の財政を締め付けると問題視されているのです。

また医者不足に、看護師不足・・、これからの医療従事者の環境も不安的材料となっているのも現実のようであります。

介護に於きましても、在宅介護が推奨される中で高齢者を伴うご家庭ではその負担が増すばかりであります。

人生100年とうたっている日本国ではありますが、このように末長く元気で働こうにも?

家庭の事情で仕事に従事することも断念している方も増えてきているのです。

これからの時代はシルバー世代の健康意識を高めていくことと、自立した生活に、健康でいることと、何よりも生き甲斐がある生活を目指していかねばなりません!

 自立した生活は? 健全な精神と健康でなければなりません。

健全な心とは人へ向ける優しさや? 想いやりがあるものでありまして・・、これを維持するには心我の活用は必須となるものと心得ております。

自分の事だけに捉われていることほど・・、不幸な事はありません!

なぜならば? プライベートの問題はいつも不安が付き纏うもので、心の力も奪われていくものです。

しかし? 心我の活用で人の為になっていくことは、どなたでもすぐに実践できるものであります。

人に喜ばれその笑顔で自分の存在感を掴んでいくことは? 人としての基本となる相互扶助の精神の礎となるものです。

また心の喜びが元気の源になるということは、どなたでも承知のことと考えております。

それが心我力を以て成すことで、いとも簡単に誰にでも出来るという人生は、とても素晴らしいことだと私は考えているのです。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「気付いた者が? 気付いたことを初めて行けば、

  未来は拓けていくもの・・。」


この記事へのコメント