生活向上セミナーは今日で最終回となります。 感謝!

皆さん おはようございます!

初めにご案内でありますが、今夜の19時より「生活向上セミナー」最終回を行います。

皆様には大変長きに渡り、ご愛顧いただき心より御礼申し上げます。

来月からは「人間力セミナー」がスタートしますが、

これにより心我の全貌が明らかになることで、エルエス会の皆様の心我の活用が、益々実生活の中に浸透し組み込まれていくことで、人とのご縁も円満に繁栄し豊かな生活へと発展されて行かれることと確信しております。

 また、心我力で人のためにと活動していくことで、豊かな心が育まれそれがまた豊かな生活の支えとなっていくのです。

私自身も楽しみにしているところであります。(^0_0^)♪

 
 さて、今日は保育士の方からの報告のメールであります!

山下会長いつもお世話に成っております。
今日は、仕事場でのライフステップ安全シールの体験です。
私は、保育園で働いています。担当は、2、3才クラス24人を4人の保育士で保育してます。
毎月、月初めに、ライフステップノートに保育園の見取り図を詳しく書いて、そこに、生活シールや、安全シールを貼ってます。
自分のクラスには、安全シール園児トイレにも、安全シール貼ってます。
最近そのトイレでクラスの小さい方の園児が男の子用便器の所で慌てて来て、倒れ便器に、右側ひたいをぶつけ泣いてました。
すぐに、起こし、しばらくして泣きやみました。
その時私は、トイレ担当の日で20数名園児がトイレに、次々に来て一人で対応してました。なので、倒れて便器で打った子も、その中の一人でした。
トイレがひと段落して、便器で打った子の右側ひたい、赤く、腫れる事も無く、こぶも、無く、何とも無かったです傷も、無く確かに、便器で打ったのを私はみましたが、本人も、泣きましたが右側ひたいは、きれいでした。
もう、びっくりです感謝ですライフステップノートに安全シール貼って今月も、環境浄化安全を思い貼ってたので、ああ、つながっているんだと思い本当にうれしく、そして良かったです。
その日又感謝でライフステップノートに園児用トイレの所に、シール貼りました。山下会長有難う御座いました。



 「子供たちの安全に」と、LS器具の活用からのほっと安堵する体験でしたね♪

多くの子供さんを預かる保育士のお仕事は、並大抵のエネルギーではやっていけないことでしょう!

これからも心我の力で心軽く子供たちの為に励んでいただけたらと思います。(^0_0^)♪


 背中のかゆいところに手が届かないといったようなことは、生活の中でもよくあるところではあります。

自分なりに一生懸命に頑張ってみても・・?

気配りも? 気遣いも? やってはいるのだが?

中々努力及ばずといったようなこと・・。


誰にでも経験があることと思いますが、

手が届かないところ?

すなわち心がいき届かないところに? 努力が報われないことってあるものですが?

とても辛いものです・・。

これを心我の力を以てして、ひらめきの行動を起こしていくことで、心が及ばなかったところにも?

十分にいきわたることと成っていくのです。

こんな有難く、うれしく、生きる自信を与えてくれる力は、

他にはないと自負するところであります。(^0_0^)

今日のインスピレーション!

 「何事も疑う前にやってみることから・・。」


この記事へのコメント