培う幸せ・・?

皆さん おはようございます!

 はじめにご案内があります。

今日は佐世保市相生町エレナ会議室に於きまして、集う会を行います。(昼の部13:30~、夜の部19:30~)

皆様のお越しをお待ちしております。(^0_0^)♪

 今日の体験では、術後のアクシデントも? 心我の力を以てして無難にやり過ごしたといううれしい体験であります。

いつもお世話になっています!
先日病名、術後の後遺症に念導入して頂き眼の手術をしましたが、目を触らないようにレクチャーされたにもかかわらず夜中に眼帯が外れたので

なぜ?自分のしでかしたことなので送念して医師に連絡。
目のガーゼが外れていなかったのでOKでしたが違和感があり次々送念して自分の至らなさがあぶり出され、気付くと違和感が取れていました。
検診も異常なしでした。
当たり前が当たり前ではないと痛感して多くの大切な事を気付かせてもらえました。
念導入ありがとうございました。


 大事なくて本当に良かったですね♪

困ったときや? 自分ではどうしようも無い状況へ陥り不安に苛(さいな)まれた時などには? 本当に心強い力であります!

どんな時でも自分の力や能力でクリアできるのならば? それはそれで越したことは無いのですが・・、長い人生ではそうはいかないことも度々起きてくるものなのです。

もし? 全て自分の力量で解決が出来るのならば?私が伝えるこの心我の交流も必要は無いかと想いますが?

こういった事が起きた場合に、冷静さを保つためにも? また起死回生の流れを掴むためにも?

心我の存在は無くてはならない、有りがたいものとなっていくのです。

そして心我とは・・? 人の心の中にある誰もが有する幸せになる本能の力なのですから?

人や何者かに依存して救われると言ったような他力本願な話などでは無く・・、

自分の心の力でクリアしていくことで、人間本来の生きる力が漲り・・、また生きる自信も新たに育まれていくものなのです!

自分の努力で培う幸せこそが、人間本来の幸福感を達成することとなって行くのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「自分の力で育む幸せこそ、

  明日の英気を養うものです。」


この記事へのコメント