幸福の必須条件とは・・?

皆さん おはようございます!

  初めにご案内があります、 今日は本部に於きましてエルエス会専用電話カウンセリングを行います。

 *プレミアム会員様専用12:30~13:30、全ての会員様専用14:00~17:00となっております。

  皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)

今日の報告では、暗示的要素を含む・・?

うれしい体験です♪

山下会長いつもご指導頂きありがとうございます。昨日個人カウンセリングに向かうバスの中で肩が重く気分が悪くなりました。
出かける前に心身シールを貼り替えたのにと思って肩に手を当てると肩にシールを貼るのを忘れておりました。
すぐにシールを3枚づつ貼りましたしばらくすると肩の重さが取れ気分がスッキリしました。
シールの貼り忘れを気づかせて頂いたのだと思いました。
私は料理を作る仕事をしています、包丁を握って同じ姿勢が多く肩がこるのだと思い調理器具に念の導入をして頂きました。
すると嘘の様にさらに気分がスッキリして身体が軽くなりました。
この力はいろんなことを気づかせてもらえるとあらためて確信させて頂きました。
 山下会長いつも本当にありがとうございます。


 自分の心の中には、いつも親のような教えが存在するものです。

これからも多くの体験を積み重ねていきましょう!


 心とは? 人と人とが接してまた同じ目標を以て突き進んでいく事でチームワークが出来ていくものであります。

親子の関係、教育者と子供達との関係に保護者が入り込み過ぎる環境・・?

親の人間的な成長過程に? 教育者の人間的成長過程?

心の教育をする人たちの人間としての質???等を考えていきますと?

どうも課題は山積みのようであります・・・。


核家族化が進み・・、豊かな物余りの時代にある今の世は?

子供たちにものの大切さを教える環境には、程遠くなってきているようであります。

このような環境の中でも? しっかりとした教育を受けて成長している子供たちもいるわけでありまして、

その心を育む環境の共通点はと言いますと?

愛情いっぱいで育った子、そしてチームの中での自分の立ち位置を知る環境を与えてあげることなど・・、

こういった人と接する中で心が育まれる環境がつくられていくのです。

ゆえに心を知るといった結果に繋がっていくのです・・。


 昔から言われていることで、よく神仏に手を合わせる子は心豊かな子になると言いますが?

それは「人が見ていないところで、悪さなどをしても? 罰が当たるんだよ!」などと・・、迷信を聞かされていく事で、悪いことが出来ないなと言う観念が植え付けられていくのです。

目に見えない心の世界の話に結びつくようなことを、言い聞かせていくうちに心の心理深層に植え付けられていくのでしょう!

そういった昔ながらの迷信も中々捨てたものではなく、倫理面でも善き教えは多く知るところであります。

しかし目に見えない空間(心の世界)を、現実離れした神仏の世界とリンクさせるには?

とても危険な一面が存在するということを、ライフステップでは皆様にお伝えしているところであります。

 ここでNの法則の習いからお伝えしたいことは、自分の行いは宇宙にこだまして我に戻ってくるものと伝えています。

結局天罰などと言ったような観念は、悪さをして何者かに罰をあたえられるという観念は正しくなくて・・、

自分の行いが、善きも? 悪きも?
 いずれ自分へと戻ってくるものだという考え方であります!

 話せば、長くなる話でありますが?

追々この角度の話も進めていきたいと思っております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「幸福観念は、心でつくられるもの!

  ゆえに心を知ることは必須の条件でもある。」

この記事へのコメント