時の流れを感じる時・・・?

皆さん おはようございます!

皆様が時の流れを感じるのは?

日頃の生活の中でどのような事で時の流れを感じますか・・?

 
 自分の年齢を感じた時! と、言われる方は多いものです・・。

昔の写真を見て!

前に出来ていたことが出来なくなっていることに気付いた時!

昔、着ていた服を久しぶりに羽織ってみると・・、サイズが合わなくなっている時・・?

自分の私生活の環境の変化で感じるような時もあるかと思います。

人の心はいつまでも変わることなく・・、と言ったら大げさかもしれませんが?

根本は何も変わっていない自分がいるのですが?

自分や人? 周りの環境の変化などで・・?

時の流れを垣間見るといったことが起きてくるのですが?

私はこの時の流れを感じるのが好きな方でありまして、皆様はどのように感じますか・・?

昔から「長生きはするものだ」と言いますが・・、時の流れを感じられるというのは、これまで頑張って生きて来た証となるものです!

日々の生活の中でNの法則の習いから、プラス思考で物事を捉えていく事で・・、

また決して不幸な要素を含むような難事でも、決して折れないプラスな考え方で乗り切っていく事で・・、過去を振り返るような時の流れを感じた時に・・?

「これまで色んなことがあったが、それで今が有るもの」と、全ての出来事を一連の幸福の流れの中に含ませていく事ができるようになっていくのです。



 一つ一つの出来事を点とするならば・・?

   これまでの人生が線となり、繋がっていることを知ることで、その繋がりに心が宿っていることを知るきっかけとなる。


この繋がりを知ることでこれからの人生観も、生き方も? そして捉え方も・・?

そのすべてを大きく受け止ていく事ができるようになっていくのです。

だから私は時の流れを知っていく事が、楽しみになっているのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「時の流れは、瞬間の連続が繋がっているもの・・。」