いつまでも、若く輝いた自分であることを・・。

皆さん おはようございます!

今日は過度のストレスなのか?

不安に苛(さいな)まれ苦しい日々を、心我の活用から乗り越えていかれるといったうれしい体験です♪


今日は昼休みに誰にも電話せずに
過ごせました。

今までは、昼休みはどうしても落ち着かず
誰かしらに電話していたのですが、今日は
一人のんびりと過ごせました。
ウェブから山下会長のパワーを受けると
不安に支配されなくなります。

仕事も声が出せる様になり、キチンと相手に
意思疎通が出来るようになって来ました。
また必ず解決させるぞという意思も芽生えて来ました。
ありがとうございます。
この調子で進んで行きたいと存じます。



 理屈では解ってはいるのだけれど?

どうしてもネガティブになる自分がそこに居て・・、

ライフステップに出合い、そんな自分からの脱却を試みていく事で、

心がプラスに傾き始め、自分を取り巻く環境までが変わっていくといったような流れは?

エルエス会ならではの? 体験であると考えております。

これからも応援していますので、自信を持たれて、焦らずに、出来ることから一歩ずつ前に進んでいきましょう!(^0_0^)♪


 話は変わりますが、

  私たちの脳は老化する? それともいつまでも元気で活性化し続けていくもの?

この両者を考えてみますと?

脳の衰えは? やはり加齢とともに感じられることでありますが?

ある程度の物忘れや?頭の回転が衰えるくらいは仕方ないとしましても・・?

日常生活に支障が出ないようにしていく事は、心我の力で可能であると私は考えているのです。


今日はその朗報を一つ挙げてみましょう!(^0_0^)

食べ物や運動なども様々な観点から脳に良しとするものが言われているのですが、

今日は全く違った心の観点からの提案であります!

まず、歳を取っていきますと?

今まで出来ていたことが出来なくなっていきます。

その結果! 諦めや自信喪失などが心の力(生きる力)を、そういった現実が奪っていく事となっていくのです。

 また環境も前線から退き、若手にバトンタッチをし、自分の存在価値すら危ぶまれていくといった劣悪な環境が・・、

これもまた、心の力を衰退させていくのです!

 それに長生きをするということは、縁ある人達とのお別れも増えてくるということでありまして・・、 

このような過酷な現実が、まるでボディーブローのように次第に心にダメージを受けていくのです。

人は弱いもので、寂しさや喪失感などに苛まれることでも?

脳の劣化を加速させていくといった現実を、承知していくことは大切な事であります。


 元気とは? 何なのか?と考えてきますと、生きる心の力の事であります!

それは自分の未来に期待と希望を持てるかということと? やらなければならない事があるという使命感が必要となっていきます。

また心の力を付けていくことは・・?

心我の活用から実証されていることは、

人の為に考え、そして知恵を使うということ・・、

また人の手助けやお役に立てる行動を起こすということ・・、

人と自分の繋がりに心が介するということを、エルエス会の会員の皆様は心我力を活用していく事で、自然と現実的に理解すこととなっていくのです。

 このような自己改革を図っていく事で・・、自分の存在価値を見失うことなくいつまでも現役で活躍していく事が出来、脳の若返りが期待できていくのです。

脳と心は一番に波動が近いもの同士でありますので、心はいつも時の流れのように・・、未来に向かっていくことが肝心なことであります。

また心の性質は、人の為に成るエネルギーといった性質を持つモノだということを、Nの法則から学んでいく事をお勧めするところであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「老後の為にも、

  今から始めなければならないことは多いものです・・。」

この記事へのコメント