能力向上は、誰でも期待できるもの!

皆さん おはようございます!

今日は移動日となっていまして、午後の便で羽田へ向かいます。(^0_0^)

昨日お伝えしました、「人の能力の差は意識の持ち方から?」 という説明でしたが、如何でしたか?

 意識の持ち方次第で、脳の働きが大きく違ってくるのならば? 誰でも今以上の能力アップは期待できるというものであります。

また心我力の活用で脳内伝達物質脳内の血流などへ送念をしていく事で、更に能力向上が期待できるものへとなっていくのです。

このようにして! ご自分の伸びしろを、意識と心我力で確立していきましょう!

 反面・・、心我力の活用も然りなのですが、 自分の人生は自分の行動(努力)でつくられていくものであります。

自分の努力が実っていく事で、はじめて生きる自信がつき未来への糧となり、またこれからの生きる原動力にもなっていくものです。

 努力することなく? 与えられるだけの喜びなどは・・、 その中身はバブルのように空ッポで・・、不穏分子の影響が懸念されるところであります。

また人の心の力を奪い、努力の衰退を招くものとなっていく危険性も秘めているものです。


 前に話しましたように興味があるものに対しては、心のアンテナが立ち・・、いつでも心のアンテナが赴く先の情報が受信可能となっていくのですが?

何事にも興味がなく、結果へ向かうことなく待つばかりの受け身の人生? 棚から牡丹餅??? ・・的な? 惰性で生きている日々でありますと・・?

学習アンテナは立つことも無く、無駄に・・、または多くの事を学習するチャンスを逃がしながら、時が過ぎて行くばかりとなっていくものであります。

やはりここでも言える事は?

能力の根底には、心が存在しているということ・・、これを蔑(ないがし)ろにしていては、人の能力向上は期待できないものだということが理解出来ていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心の存在を、現実生活の中で確立していくことを・・。」




この記事へのコメント