悔いがない人生を生きる!

皆さん おはようございます!

若い頃に人生は長いものだと、考えていたことを思い出します。

今この年齢になりまして、人生を振り返ってみますと・・?

意外や意外に・・、あっという間にこの年齢になったような気がしてくるのです。

そして「人生は、長いようで短いものだなぁ」といった思いが身に染みて感じてきます。(^0_0^)


 貴重な時間はどんどん加速していくばかりで、一年の経過も? あっという間に過ぎていくものであります。

これからの10年は・・?

それからの10年は・・?

などと考えていきますと、今という瞬間がいかに貴重なものなのかということを再認識するものであります!


 話は変わりますが、若い頃は「また今度、やればいい・・」などと、いつも面倒くさいことは先送りにしてスルーをして来たものであります。

しかし閃きの行動へ生活リズムを移行していくことで、いつの間にかに悔やむこともなく・・、悔いが残らない人生へと繁栄してきたのです。

せっかく、授かったこの人生・・、たった一度の人生です!

その生き方は、人それぞれですが・・、 

その人生も? 基本的には仕事が中心となり時が過ぎていく中で・・、

生活の糧となる仕事も大切ではありますが・・? 

ただそれだけの人生であっても? 何か? 寂しいものであります。

私たちが? 私たちの人生で? 

本当に見失っては、ならないものがあることに? 

いつ気付けるのかが、とても大切な事であります。

出来るだけ早い時期に気づいていくことが肝心なことかもしれませんね?


本当に失ってはならないものとは・・?

健康や元気さに、家族の笑顔に人との円満なお付き合い、それにで有ります。

自分らしく生きていくには? 心がその根底にあることが望ましく・・、

心という性質を考えましたら、人を思う考えの事! 人のために行動する行い! 等々・・、

それには日々の生活にゆとりが無ければばりません。

エルエス会の皆様はいつも心我と向き合い、人への活用をされていかれているのですが、これが心にゆとりを育むこととなっていくのです。


今日のインスピレーション!

 「気付いたら、あっという間の人生!

  だから今という瞬間を大切に・・。」 




 






この記事へのコメント