今月も皆様の笑顔で元気で過ごせました。有り難うございました!

皆さん おはようございます!

過ぎてみれば? 時が経つのも早いものですが・・、

振り返ってみると随分と長く感じるのは私だけでしょうか?

正月が遠い過去の事のように思えるのですが・・、まさかの??? ○○では(^_^;)?


 何はともあれ、今日で一月も終わりまして、明日からは二月に入ります。

今年は四年に1度の閏(うるう)年で、一日多い年になりますね!

当たり前の話ですが、地球の公転(地球が太陽の周りを一周する事)が、365日掛かると計算されていますが、実際には? もう少し時間が掛かっているそうでして、その誤差を四年に1度の閏年で一日足すことで丁度誤差がなくなるそうですが、よくも正確に動いているものですね!

感心するところです♪(^0_0^)


 話は変わりますが、今年の目標で年頭に掲げたことに対して一歩前進した一月だったと思われる方は、OK!でありますが・・、

まだ何も出来ていないという人は、少しばかり反省をして頂き?まして(^_^;)

まずは出来ることから一歩前進を試みて頂きたいと思います。

 目標は掲げたが? 行動できていない人は、そのルートに宇宙の不穏分子の影響が懸念されるところでありますので、

再度送念を! そしてLS器具の活用を自分なりに応用して頂きながら、「自分が思うことは出来ること・・! 出来ることしか頭に浮かばないものだ」と自分へ言い聞かせながら・・、気持ちを行動へと移して頂きたいと考えております。

 さて、行動することは?身体を動かすことは? 果たしてきついものでしょうか・・?

人は行動し、その達成感で自信をつけ、次なる活動エネルギーをチャージをしていくものであります!

それを阻害してくるのがいつもお伝えしている宇宙の不穏分子であります。

この抵抗分子の存在をその都度心我の力で排除していくことで、努力のプロセスが最短で目標達成していくことが可能となっていくのです。

仕事でもやりがいがある仕事にはヤル気が高まってくるものでありますが、

やりがいがない仕事には、できるだけ早い時期に決断を出さなければなりません。

 時間=命=人生 このすべてには限りがあるものです。

貴重な時間は? すなわち命を削って私たちは生きているのですから?

より充実した人生を目指して生きていかねばなりません!

 仕事は誇りを以て、やりがいが有り、多くの学びが自分の成長へと繋がり、生活が豊かになって行くことが理想であります。

このようなプロセスの妨げとなる、不穏分子の存在を知ることで・・、難事をかわして運勢も良くしていくことが出来るのです!

 今夜の零時丁度には月初めのブログをアップいたします。 

どなたでもお気軽に心我パワーを受けて頂けます。

ご自分の目標達成へのプロセスをしっかりと、見定めて頂きまして心我パワーを受けてみて下さい。

後は迷いは禁物で、思ったことを思った通りに行動するだけで、思ったことが現実のものとなって行くのです。

皆様のご活躍を念じております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「終わりは全て感謝の念で締めること!」







幸せになるには? 楽しい努力でなければならないもの!

皆さん おはようございます!

今日はコーディーネーターからの報告です。

お客様の体験です
 昨年12月から、始まりました人間力セミナー今年1月にその人間力セミナーのビデオ会に参加されました。
自分が、身内の事で抱えている問題が、会長の話しの中で、解決策が、見つかり良かったと言われました。
Nシートに念導入して頂きビデオ会が終わった後は、表情が明るく元気はつらつでした。
送念の仕方なども、詳しく西新本部の方に聞いてました。
2月の人間力セミナーは、仕事で行けないけど又3月の2月の分の人間力セミナービデオ会には、「是非参加するからね」とうれしそうに言われました。
良かったです山下会長有難うございました。



 人間力セミナーがきっかけとなり、エルエス会員である皆様が新たなステージに入っていくことで、幸福感が広がり幸多き人生を過ごしていかれることは、ライフステップが意図するところでありとても幸せな事なのです。

これからもさらに指導の充実に取り組んでいきますので、ご期待ください。(^0_0^)♪


さて、運気を上昇させていくには・・、 物事の捉え方をポジティブに保つことが基本となるところでありますが?

順調な日々では誰でも明るく過ごしていく事が出来るのですが?

努力をしても? 低迷する時期や結果が中々出てこないような時に、それを思い返す気力は無くてはならない人間力の一つでもあります。

また努力の妨げとなる宇宙の不穏分子の存在とその性質・弱点を知ることで・・、あなたのパフォーマンスを大きく反映させていくことが可能となっていくのです!

それには心我の力で浄化削除することを心掛けていく事であります。 

このように心我力は無くてはならない人間力の要となっていくのです。


 ポジティブな考え方を日頃の生活環境で確立させていく事!

 自分は何があっても? 幸せの仕組みに入っているのだという安堵感を、エルエス会の幸せの交流から確立させていくのです!

 次に心我の力を以てして、幸せの流れを自分自身で作り上げていくことで自信がつき、培う喜びが生じてくるのです。

しかし? Nの法則の習いから・・・、 自分と人との人間関係の中で、その秩序を乱すような身勝手な願いは叶うことは無く・・、

心我力を以てして、人のお役に立っていく事で、自分なりの幸福道を拓いていく事へとなっていくものなのです。

自然の摂理に私たち人間は逆らうことなく・・、その現実を受け入れてどう捉えていくのかが? 人間力が問われるところであります。

またその自然の摂理に則る生き方を実践していく中で・・、努力の妨げとなる様々な抵抗分子を心我の活用から無力化していくことで・・、

無駄に構えることなく自ずと幸せの流れは加速していくのです・・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「理屈が解ければ、未来へ向ける不安も無くなるもの」

人生には波があるもの?

皆さん おはようございます!

 初めにご案内があります。

今日、本部に於きましてエルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)♪


自分は運がない・・、ついていないなどと・・、

 肩を落としている人はいらっしゃいませんか?

それは少し思い方を変えるだけでも、大きくプラスに様変わりするものですよ!


 自分で「ついていないなぁ?」と思うような出来事があった場合には?

それはジャンプする前のパワーをチャージをしている時なのだと考えるのです!

それなのに・・、目の前に起きたことに心を奪われてしまい・・、

「自分はついてない」「ツキがない」などと、単発に起きる出来事にその都度心を翻弄されていては・・?

志を以てして、生活を? そして仕事をしていく事は出来なくなります。

ここが? 人間力の差がはっきりしてくる、とても大切な人生の分岐点となるところであると言っても?

過言ではありません。

 人生は波でつくられているものです! 沈んでばかりの人生はありえないものです。

沈んだら浮かび上がるといった運命の波は生命のリズムでもあります。

 私達は良きも悪きも? 生きているからには・・、この宿命を受け入れこの運命の波に乗り、生きて行かねばなりません。

ゆえに山あり谷ありの人生と言った表現をする人は多いものでありますが?

このような先人から受け継がれた教えには、心の仕組みが感じられるものが多いものです。

難事の後には必ず良いことがあるのだという信念を・・、

 現実に打ち砕かれることなく、

  未来志向で頑張っていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「目の前の出来事に心が奪われている時には?

  一生を大きく捉えてみること!」




禍のかわし方?

皆さん おはようございます!

 今日の報告ではパワハラから心身症になられて、若い頃のように自信が持てずに悩まれていた方からのお便りです!


山下会長

今日、ふと気がついたのですが、少しづつですが、余裕が出来て来ました。

今までは、出かけようとしても何か忘れてないかと、戻ったり、
上司への報告を必ず今日の夕方までにと自分に負荷を掛けていましたが、

最近は、出かける時は「大丈夫忘れ物があっても、何とかなる」
報告も「何も今日やらなくても、今日はじっくり内容だけ煮詰めて、明日しっかり出せばいい」 
と言う気持ちが生まれてきました。

決して「後回し」や「過信」ではなく、自然に湧き上がる感情があります。
暗闇の中に光が差し込んだ感じです。
こうして、少しづつですが自分への変化に気付くと、希望が生まれます。
これからも心我パワーを受けて、道を拓いて行ければと存じます。

本当にありがとうございます。



 とてもうれしい体験でした♪

精神面の事は? 自分自身でその経緯を気付けるのには、とても時間がかかるものであります。

ご自分自身でここまで実感できるということは、すばらしいことであります。

また周りの人にはあなたの変化があなた以上に・・、大きく改善されていると感じられている事でしょう!

(^0_0^)これからも自分に負けずに頑張っていきましょう! いつも応援してますので・・。


 さて、昨日のブログの話しの続きでありますが?

力と力といった勝負事は・・、相手側の力量が上回っていれば? 負けてしまうものであります。

要するに負の力には、同じ土俵に上がって対応することは如何なものかということであります!

こういう事は、この人生では出来るだけ避けていきたいものであります。

それには負の波動には、自分の心の波動(周波数)を合わせないということ? 言い換えればチャンネルを合わせないということですね!

同情をしたり、恐れたり、興味を持ったり、心を奪われたりなどと・・、負の出来事と予想されることには決して自分の心を向き合わせないということが肝心なことなのです。

自然災害の話でありますが、台風が来ている最中に屋根に上り転落し骨折や死亡するといったニュースがよく流れますが?

それは来る前にすればいいことであって、台風が来てからは? 通り過ぎるのを待てばよいのですが?

危険な事に、禍に心を引かれる人は多いもので、何か?負のエネルギーに引き寄せられるかのようにトラブルへ巻き込まれていくような感があります。

 例えば火事場の野次馬根性もその典型的な話であります。

人の不幸な出来事に心が魅かれ興味を持つといったことなどには、自分の心が負のエネルギーに捉われないように気を付けていかねばなりません!

こういった心の弱点に負の波動が入り共鳴していくのですから・・・。

良いものには心を開き、悪いものには心を閉ざすといった抵抗力を・・・、どなたでも心我の力とNの法則で身に付けて行く事が出来るのです!

意識的に禍をかわす知識を知り、その努力をしていく事でも・・、

  大きく禍をかわしていく事となっていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心の持ち方一つでも、禍をかわしていけるのです!」


禍を寄せ付けない心我力!

皆さん おはようございます!

 牡蠣ツアーに行ってきました!

集合写真は、国立公園の九十九島を背景に・・。

とても美味しくて、焼くのが忙しくて・・、

肝心の牡蠣を焼いているところを、写すことを忘れていました(^^;)

DSC_1903.JPGDSC_1897.JPGDSC_1901.JPG


今日は今から日帰りで熊本まで出張で行ってきます。(^0_0^)

 さて、今年は福岡では雪が降らないということで、記録的な? ことだと聞いておりますが???

温暖化はどこまで進んでいくのでしょうか? 一昨年には国内では最高気温が更新され冬には関東甲信地方には、記録的な大雪に見舞われました。

今始まったばかりであります地球の温暖化は進む一方で・・・、異常気象はこれからがいよいよ本番となっていくようです。

対岸の火事とばかりに高を括っていては、自分もいつかは二の舞となるやもしれません・・・。

これからは自分の身は自分で守らないといけないという共通認識を以て、心我力の向上に合わせて人間力を向上させていく事に努めていきたいと思っているところであります。

 一つの考え方としましては?

プラスとマイナスが共鳴し合って、エネルギーが発生するような相対的な関連性がそこに生じることで・・?

相互作用による出来事が・・、何かがそこに発生していくのです。

これをNの法則から説いていきますと、災害の渦中にある時?

お互いが引き合い災難にまきこまれないようにする方法が存在するということを、皆様にはご理解いただきたいと考えています。

その関連性を絶つためには、禍を引き寄せない自分自身をつくり上げて行くのです!

それは・・、考え方から無くすこと!

そして行動から無くすこともその一つでありますが、また興味を持つものにも?

禍を引き寄せるものが存在しますので、その性質をNの法則から学んで頂けたらと考えているところであります。

負の波動を放つものは、負の波動を持つものを引き寄せるものです。

 例えば! 魔除けとして般若の面などがありますが? 

赤ん坊が見て怖い、または人が見て気持ち悪いなどと言うものには?

負の波動を放つものが近寄ってくるものであります。

このような考え方は目には目を、歯には歯をと言ったとても乱暴な考え方の一つとなる低レベルな行動であります。

またこのような同じ土俵に上がるといったような考え方は、とても危険なことであり更なる悲劇を起こすことになりかねません。

それに、もしも?? こちら側が勝負に負けた時には、それだけの代償を払わなければならないこととなっていくのです!

またそのような環境の中に在る人たちにも負の波動が心身にも入り込んでくるのです。

丸い、そして円のイメージを持つ心にも? とげとげしく剣が出て来るようになり人との交わりにも支障を来すこととなっていくのです。

話は少しずれてきましたが、要するに禍を引き寄せるものを自分自身に、または住む環境(家、職場)などから無くしていく事を心我力を以てして試みていきましょう!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「負を引き寄せる環境を無くすことを・・。」



人の身体は、本来動くことを好むもの!

皆さん おはようございます!

今日は人間力セミナーへご参加頂いた方からの、その後の報告です。(^0_0^)


山下会長、いつもありがとうございます。

2019年12月の、第1回人間力セミナーに参加させていただきました。
そこでNシートに目標を書き、スケジュール帳に入れて、毎日持ち歩いています。
2019年下半期に、なかなか自分の力で突破することができず、悩んでいたことを書いたのですが、ある時、あれ?今もしかして…?と…
とても不思議な感覚を覚えました。
Nシートに書いたことを突破する機会が何回もあるわけではないので、確定的なことは得られてないのですが、なんだか光が見えた気がしました。

次回の人間力セミナーまで、書いたことをまだまだ挑戦し続けていきたいと思います。
ありがとうございます!!


動きが滞っていたことが?

 心我のきっかけで・・、その入り口のドアが開き目の前にチャンスが・・?

後は迷わずに、すぐに行動へと移していく事で結果に繋がっていくものです。(送念をすることを忘れずに!) (^0_0^)♪ガンバッテ‼


 さて、一月も最後の週へと入って来ました。

何か?を意識に入れて前に進みますと・・、そこにはまた違った景色が存在し現れてくるものであります。

 エルエス会の皆様には、新たな気付きに、新たな発想を以てして、新たなチャレンジをお勧めしているところでありますが?

今年すでに、新たなチャレンジを行っているという人は、いらっしゃいますか???

私も新たなチャレンジを今年から始めました♪

それは秘密にしておきますが・・、・・。(^^;)

未来の為に成る事? それは自分の為であったり、人の為であったりと・・、どんなことでもプラスに繋がることは意欲的に行動へ移していきたいものであります。

しかし、理屈で分かっていても一歩目が出ないという人はかなり多いものでありますが?

それは何かのきっかけが必要なものかもしれませんが?

実はそれには宇宙の不穏分子の影響が多々考えられるもので、その抵抗分子となるものを心我力で一掃していく事で、その一歩目が出ていくようになっていくのです!

 方法としましては、ライフステップノートへ出来ていないことなどを、すべて箇条書きに書き出してみるのです。

次にあなたが思われるライフシールを文頭へ貼られていく事で宇宙の不穏分子は浄化または削除されていくのです。

ゆえに行動が出来ていないことで、それに影響している抵抗分子が浄化されたことで、何が変わるかと言いますと・・?

やる気や、モチベーションが高まり行動力が出て来るのです。

後はその都度浮かんで来る閃きを大切に行動していく事で、自ずと未来は拓かれていくのです。(^0_0^)♪


 *今日はイベントがありまして、これから九十九(つくも)牡蠣・日帰りバスツアーで、佐世保まで行ってきます! 参加者は30名様位です。

  安全に楽しく・・、行ってきます。(^0_0^)♪



今日のインスピレーション!

 「ダラダラするのは自分のせいではなく、

  宇宙の不穏分子(抵抗分子)の影響から・・。」


自分の未来に目標を持つ!

皆さん おはようございます!

自分の未来に向けて、目標やビジョンがしっかりと見えている人?

または未来への展望が漠然とし、その輪郭もぼやけて定かではないというような人など?

個人個人でその欲にも差が出てきますが?

幸せになる欲はしっかりと以ていなければ? 向上心から成る能力開発にも支障が出て来るものであります!

 では? 今日のブログではご自分の未来への展望が漠然としているといった人へお伝えしたいことを・・、

まずは、健康面で何か望みはありませんか? 

ダイエットや思わしくない検査結果への改善に、持病の改善や病によっては最低限の現状維持を願うなどと・・、

人間関係でも人付き合いの改善に、家庭環境の改善など・・、

仕事では、能率アップやパフォーマンスの向上に生活の向上など・・、

挙げれば意外と出て来るものであります。

それをしっかりと引き出す方法はペンを手に、ノートへ書き出してみることで、次から次へと閃きが浮かんで来るものであります。(出来ましたらライフステップノートへ)

後はそれに送念をされたら出来ることから実行へと移していくのです。

初めは一歩ずつ確実に努力を継続させていく事が肝心な事であります。

結果にも波がありまして、手応えが感じるときもあれば、手応えが感じなくなる時もあります!

ここが大事なところで・・、こんな時には努力のやり方を変えてみるなどと・・、あの手この手と手を変え品変えて・・、

諦めずに行動へ移していく事が肝心な事であります。

努力も結果を求めるあまりに、キャリーオーバー気味で、志半ばでと言ったこととなっていかない為にも?

腹8分目で行動していく事と楽しく努力することを模索していく事が、継続していくコツとなるものであります。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「努力は楽しくやるもの・・。」



閃きは、幸せになる唯一の教えなのです!

皆さん おはようございます!

今日は本部に於きまして、ナイトカウンセリングを行います。*要予約制 18:00~21:00

皆様のお越しをお待ちしております。


 今日の報告では、閃きの行動を実行してからの体験です!(^0_0^)

山下会長

いつもお世話になってます。
東京会員の○○です。

人間力セミナー参加者の青汁(復源)もいただきありがとうございます。
腸内環境を整え、セロトニンがたくさん出るように送念しながらいただきます。

先日のセミナーでお話しいただいた、「幸せの流れ」を意識して生活しています。
冬は朝が苦手で、なかなか起きることができませんが、それでも閃いた順に過ごすようにしていたら、自然とどうにかなるものだな、と感じていました。
今日は特に朝から閃き即行動がスムーズでした。今年に入ってからやらなきゃ、と先延ばしにしていたことができる時間を確保できたと思ったら、1時間程度で終えることができました。
また、上司への部署移動の相談もくすぶっていましたが、《閃き即行動》と思い、相談する勇気が持てました。

毎回ステキなセミナーをありがとうございます!
また2月もよろしくお願いします!


何事も・・? まずは行動してあたってみなければ何も変わらずに・・、機を逃がすこととなってしまいます!

送念をされたら、勇気を以て行動へ移していきましょう。 (^0_0^)


 未来・・、自分の願いをかなえたいと思うならば?

また今現在・・、抱えている課題問題などを、発展、または好転させたいと思うならば・・?

初めに心我の力で送念をされて、ご自分の未来への道のりを浄化し整えていく事で、

抵抗が少なくなり、ロス(労力・神経・資金・時間など)が少なくなっていくのです。 ゆえに努力が報われる結果へと繋がっていくのです。

これは私たちの基本となる、人間力の要となっていくのです。


 話は少し変わりますが、A地点に向かうことを望むならば?

私たちはA地点に向けてその一歩目を出していくのですが??

これが意外と出来ていない人は多いものであります。

健康な老後を望むのであれば? 適度の運動に食生活の改善などが頭に浮かぶはずでありますが?

例えば必要悪と言いながら・・? お酒やたばこなど嗜好品を好み、それを止めることが出来ない人などは多いものであります?

それならば少し量を減らしたり、毒気が少ないものへと移行したりと言った努力は必要なのかもしれません?

また年齢的にもその傾向は先々の健康を考えるのであれば? 自分の体力や健康状態を考えて今日から健康面に対して目標を持たれるのもいいのではないでしょうか?

自分の健康は? 自分の為でもあり、家族の為でもあるのです。

また責任ある立場の人などには、特に言える事でもあります。

心我の力と改善策を練っていく事で、自分自身の未来を大きく変えていく事が出来るのですから、

ぜひこれを機会に今日から何か? ご自分の為に成るアクションを起こしていきましょう。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「順序立てて考えれば?

  まだまだ幸せになる努力は出来るものです。」








意識することから、未来は拓かれるもの・・。

皆さん おはようございます!

今日は久しぶりの福岡からのアップとなります。(^0_0^)


 自然の青空や緑などは、目にもよく、そして人の心にも安らぎを与えてくれるものであります。

自分自身でも、「そこに居るだけで・・、人に良い影響力を与えられる人になれたら・・?」と思われる方はいらっしゃいませんか・・?

自分が培ってきた能力で、人の為になれることを模索してみますと?

果たして自分の能力は、何があるのか???

人の心が明るくなるようなことを・・?

人の関心をひくようなことを・・?

人に喜ばれて、人の為になるような知恵や? 技術や? 様々な才能をフルに活用されてみては如何でしょうか?

せっかくいいものを持っているのに・・?

それを使いきれないでいるのは?

もったいない話であります。 また自分の才能に気付いていない人も? 現実に多いものであります。

 心我の力を以てして、皆様にはご自分の能力の啓発にお役に立てていただければと考えております。

自己啓発を促すには、まずは自分が興味を持つことや関心を抱くものには、何があるのか?

そしてそれが人の役に立つものなのか? そしてどのように活用していけばいいのか・・?

など、ご自分でまたはご家族や友人などと話し合ってみるのもいいかもしれません!

名付けて、啓発ミーティングとでも申しましょうか? まぁ! 固くならずにお茶会などを催してみられては如何でしょうか・・?

 話は少し変わりまして、プラスになる知恵には? 実はマイナス要因(宇宙の不穏分子の影響)がまとわりついているもの?

プラスの閃きがしっかりと顕在意識に浮かんでくるように、まずは心我力で「自己啓発に」と送念を試みていくことから始めてみましょう!

次に自分が興味を抱くものや? 人の為になる知識や技術など・・、これまで培った来たものでも? 使い方や工夫次第では?

まだまだ伸びしろはあるものであります。

このようなアイディアを求めて心我の活用をして行くのです。

是非皆さまも、今一度ご自分の秘められている潜在能力を引き出す努力を試みてみませんか? (^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「ちょっとしたことがきっかけで、

 未来は大きく様変わりするもの!」





一日を一生の縮小図と考えることで?

皆さん おはようございます!

今日は移動日となっていまして、午後の便で福岡へ戻ります。(^0_0^)

 今日の体験は、久しぶりにほのぼのとした体験です!

 家族が熱が出て、38℃を越え辛そうだったので、足の裏、みぞおちの裏、頚椎、下腹、胸にシールを貼り、環境にと思って心我dも流しました。しばらくすると眠ってしまい、2時間ほどたって様子をみたら、熱が下がっていました。良かったです。助かりました。ありがとうございました。
翌日、パワー送ってから一応病院にかかりインフルエンザで無いことも確認しました。
何か更新前で厄払いなんだと思いました。ありがとうございます。


これからも心我力で免疫力アップを目指して頂きまして・・、

より安心で安全な生活を過ごしていきましょう! (^0_0^)♪


 昨日のブログでは・・、

朝から心を整えるといったルーティンを、体を動かしたり? 心我の力で行うことをお伝えしましたが、如何だったでしょうか?

身体を動かして行動を促すといったことは散歩で有ったりなどと・・? 

意外と皆さん努力されていることかと思いますが?

心を整えるといった作業など・・? 心の身だしなみと言いましょうか? 自分なりのこころを整えるルーティンは持ち合わせていらっしゃいますか?

意外と皆さん? スルーして出勤しているのではないでしょうか?(^^;)

 身だしなみも心の表れであり、それも大切かとは思いますが?

一日を一生の縮小図と考えましたら、朝はとても大切な時間帯でありまして・・、

心を整えることもせずに、ぼーっとして家を出るにはちょっと・・、如何なものでしょうか? 

「実力を最大限に発揮する一日を願う」といった観点から考えてみますと?

とてももったいないことだと・・、考えるところでありますが? 

皆様はどのように思われますか???


 またこの次があると言いながら、年月が流れていき・・、

いざと思った時には、もうすでに出番が遠のいてしまっているということにならない為にも・・?

今出来ないことは、これからも出来ないものと心得ていく方が、どんなに考えましても自分の未来のためになるようであります。

 日頃から会員の皆さまには、思ったことは? すぐに行動へ移すようにとお伝えしていますが?

それは今という瞬間がすべてで有り、その瞬間の積み重ねが未来をつくり上げていくからなのです。

今という一つの歯車を失ってしまったら・・?

その先へと続くであろう?未来への流れは途絶えてしまうのです。

また違った流れに入ってしまい、再度一から??? やり直しといったことにもなりかねません・・。

心の仕組みを知れば知るほどに、いまの大切さが身にしみて感じるようになってきます。

今に不安が無ければ?

今に元気があれば?

今が幸せならば?

未来もこの延長線だと考えていくことで・・、

未来もそのようになるという考え方を、定着させていくのです!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「こうなりたいと思うことは、

  まずは一歩目を行動へ移すことから・・。」
















朝から心を整えることを・・。

皆さん おはようございます!

 初めにご案内でありますが、本日、エルエス会専用電話カウンセリングを東京オフィスにて行います。(19:00~21:00)

皆様からのcallをお待ちしております。(^0_0^)


 さて、気持ちが・・、モチベーションが上がらないような朝には?

日頃やらないようなことを、やってみると宜しいですよ!

特に体を動かしてみることが大事ですが、

ラジオ体操??

散歩をしてみる? 

筋トレをしてみるとか?

私たちは時間の制限という縛りがあるのですが、その限りある時間を有意義に活用していくには?

どのような動きを以てして、気持ちをモチベーションを高めていけばよいのでしょうか?

それには、朝起きて今日という日が、当たり前に訪れたことに感謝をしてから始めるといいものです♪

大きく深呼吸をして・・、伸びをして・・、心我CDを聞かれて心を整えるといったルーティンは如何でしょうか?

それから今日一日のスケージュールに向けて、スムーズにいくように・・、人とは円満に、そして一日は安全に、

最終的には努力が実っていき 縁ある方々と共に繁栄・発展することをイメージされて、送念をしていくのです。

こういたルーティンを朝から行い気持ちを整えて、一日に向かうのであれば???

どの様に運命が変わっていくのか? 楽しみな事であります♪

皆様のご健闘を念じております。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「気持ちが未来へ向かうことが、何よりなこと!」


悔いがない人生を生きる!

皆さん おはようございます!

若い頃に人生は長いものだと、考えていたことを思い出します。

今この年齢になりまして、人生を振り返ってみますと・・?

意外や意外に・・、あっという間にこの年齢になったような気がしてくるのです。

そして「人生は、長いようで短いものだなぁ」といった思いが身に染みて感じてきます。(^0_0^)


 貴重な時間はどんどん加速していくばかりで、一年の経過も? あっという間に過ぎていくものであります。

これからの10年は・・?

それからの10年は・・?

などと考えていきますと、今という瞬間がいかに貴重なものなのかということを再認識するものであります!


 話は変わりますが、若い頃は「また今度、やればいい・・」などと、いつも面倒くさいことは先送りにしてスルーをして来たものであります。

しかし閃きの行動へ生活リズムを移行していくことで、いつの間にかに悔やむこともなく・・、悔いが残らない人生へと繁栄してきたのです。

せっかく、授かったこの人生・・、たった一度の人生です!

その生き方は、人それぞれですが・・、 

その人生も? 基本的には仕事が中心となり時が過ぎていく中で・・、

生活の糧となる仕事も大切ではありますが・・? 

ただそれだけの人生であっても? 何か? 寂しいものであります。

私たちが? 私たちの人生で? 

本当に見失っては、ならないものがあることに? 

いつ気付けるのかが、とても大切な事であります。

出来るだけ早い時期に気づいていくことが肝心なことかもしれませんね?


本当に失ってはならないものとは・・?

健康や元気さに、家族の笑顔に人との円満なお付き合い、それにで有ります。

自分らしく生きていくには? 心がその根底にあることが望ましく・・、

心という性質を考えましたら、人を思う考えの事! 人のために行動する行い! 等々・・、

それには日々の生活にゆとりが無ければばりません。

エルエス会の皆様はいつも心我と向き合い、人への活用をされていかれているのですが、これが心にゆとりを育むこととなっていくのです。


今日のインスピレーション!

 「気付いたら、あっという間の人生!

  だから今という瞬間を大切に・・。」 




 






立ち直りの精神力を身につける!

皆さん おはようございます!

今日は生活ビジョンセンター・浜松町に於きまして、ライフステップセミナーを開催いたします。(13:30~15:00)

今年初めのセミナーとなりますので、ご来場いただきます皆様には心我CD及び心我ⅾをご持参ください。

セミナー時に2020年度の幸せの流れを念導入させていただきます。 また、お持ちのLS器具でご持参が叶わないものなどはメモされまして、そのメモをLS器具の代わりにご持参ください。(額など)

皆様のご参加を御待ちしております。(^0_0^)


 今日は「立ち直りに欠かせない精神力を身につけていく・・!」を、 テーマーとして話を進めていきたいと思います。

立ち直るために必要な人間力としましては・・?

ポジティブ思考と頭を切り替える心の力が不可欠となるものです!

まずは、心にダメージを受けた出来事から捉われている心を? そのものから解き放してあげることが肝心な作業となるものであります。

それに加え日頃からポジティブな考え方を確立させていくためのトレーニングを、日々の生活の中で培っていくことが肝心なことなのです。

転んでけがをしても? 「今日はついていないなぁ?」などと・・、不幸な出来事を肯定させ未来へ引きずることを無くしていくのです。

転んでけがをしても? 「今日は痛い目にあったので、これで厄払いになったのだ」と落ち込む気持ちを思い返し、「きっと何か?良いことが有るぞ!」と、胸を張り未来への期待感を養ていくのです。

小さな出来事からこのようなトレーニングをして行くことで、降りかかってくる難事に対して立ち直る精神力を心我力を以てして身につけていくのです。

特に昨今の世の中では不安定な異常気象に、国際社会の動向などが私たちの生活を脅かすこともたびたび起きているのですから・・、

人間力の向上は無くてはならない日々の努力の一環となっているのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「日々の努力の積み重ねが、先々の大きな力となるもの・・。」


依存心にも適量があるもの?

皆さん おはようございます!

依存心について・・? 

その心を占める割合が過度に傾きすぎますと、様々な問題点が出てくるものです!

いざといった時の心の切り替えであります。

 目の前で変化する環境に適応していくには?

依存心が強ければ強いほど、その立ち直りには時間がかかります!

その切り替えの速さをいざという時の為にも?

養っていく方法をお伝えしていきたいと思います。

日頃から我儘な考え方を捨てていくことで、環境の変化に対して順応力を身につけていくのです。

例えば人付き合いの中で、相手に合わせるといったように・・、些細な事から・・、特にどうでも良いことなどは?

相手に合わせて、相手を立てていくのです。

これは? 人間関係もよくなり、自分の柔軟な対応を養う鍛錬となるものであります。

つぎに相手があなたより弱い立場の人がいるとします・・、上から目線ではなく相手の立場になって「モノ申す」といったように・・、

しなくてもよい時などに、特に気遣いなどを意識してみることでも? より柔軟な対応が出来ていくものであります。

それには日頃から自分の事で心が一杯一杯であっては? 人に対しての余裕的な言動が出来なくなっていきますので?

日頃よりNの法則の習いから、ポジティブな考え方を身につけていくことが肝心な事なのです。

また日頃から、不穏分子の抵抗にあわない様に、身辺の浄化を心我力で対応していくことを忘れないようにしていきましょう。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「日頃から依存を無くす努力を・・。」






頼りにするものから依存心を無くす・・?

皆さん おはようございます!

何かに頼りながら、生きていくことはとても安心で幸せな生活を送ることが出来るものでありますが?

その頼りにしているものが? また頼りにしているもの次第では? はたまた頼り方一つでも・・?

自分を良くも・・、悪くもしていくものであります!

今日はこういった観点から話を進めていきたいと思います。(^0_0^)


 まずあなたの心が頼りにしているものは、 何???

ご家族で有ったり?

上司や尊敬している人で有ったり?

自分が置かれている環境や立場であったり?

それとも貯金の残高? 財産であったり??

健康であたり?

持ち前の○○であったりなどと・・? それは千差万別かもしれません・・。


 しかしその頼りにしているものとの縁が、 いきなり消えてしまったら・・?

嫌な事を言いますが? 心が頼りにしているものがいつまでも?

永遠にその頼りにしているものの、関係性や関連性が維持できていけばよろしいのですが・・?

人との縁も? 出会いがあれば別れも必ずやってくるものであります。

形あるものも、いつかは変化・消失・消耗するものであります・・、

何事にも始まりがあれば・・? 終わりはつきものと言ってしまえば? 何かさみしい感情がわいてきますが???

私たちはこのような宿命の中で生きていかねばならないのです。


 ゆえに人は強(したた)かに生きていかねばなりません。

またいざとなったら? 誰にでもこのような一面(適応能力)は秘められているものです。

要するに急激に変わる環境に対しては、心の切り替えを以てしてその適応能力(生きる力)が発揮されていくものであります。

 今回は、その切り替えスイッチの速さをいざという時の為にも?

養っていく方法をお伝えしていきたいと思います。

 また、落ち込んでもまた立ち直るといった生命力の根源などにつきましても話を進めていきたいと思います。

話しは長くなりますので、数日掛けて話を進めていきたいと思います。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「想定外の出来事に対応する

  心の体力つくりを・・。」





依存心と闘う自分を目指す!

皆さん おはようございます!

初めに、今日は東京オフィスに於きまして、エルエス会専用電話カウンセリングを行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)


 基本的には、私達人間は依存性が強い生き物であります。

依存することで一旦甘い汁を飲み、楽することを覚えていきますと・・? 努力の頑張りが出来なくなっていくものであります。

若いうちは? その若さで修正も効くものでありますが?

しかし高齢の方々には? 加齢が要因となり、気力体力を奪われ保守的な考え方へと移行していく人が多い中で・・?

依存することを覚えていきますと、ますます腰が重くなるばかりであります。

年配の方でお元気でいらっしゃる人の共通点は、いつも動いていらっしゃる人で・・・、人に依存することなく自分から動いていく人が多いようであります。

 いきなり・・、 高齢になって? 

または定年してから? 

いつまでも元気で頑張ろうと思ってはみても・・・? 

若い時に依存心で人を当てにしたり? または楽をしていたりなどと・・、閃きも先延ばしにしてきたような人には???

それは虫のいい話でして・・・、  皆様はどのように考えられますか?


一夜にして気力・体力が身に付くのはかなわないものであります・・。

 私達も日頃から楽(らく)を求めるのではなく!

 「やるからには、楽(たの)しくやる!」をモットーとしていくことで、いつまでも元気で動ける自分を目指していく事が出来るようになっていくのです! (^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「今に感謝をすることで、

  心軽く、楽しくなるもの!」

能力向上は、誰でも期待できるもの!

皆さん おはようございます!

今日は移動日となっていまして、午後の便で羽田へ向かいます。(^0_0^)

昨日お伝えしました、「人の能力の差は意識の持ち方から?」 という説明でしたが、如何でしたか?

 意識の持ち方次第で、脳の働きが大きく違ってくるのならば? 誰でも今以上の能力アップは期待できるというものであります。

また心我力の活用で脳内伝達物質脳内の血流などへ送念をしていく事で、更に能力向上が期待できるものへとなっていくのです。

このようにして! ご自分の伸びしろを、意識と心我力で確立していきましょう!

 反面・・、心我力の活用も然りなのですが、 自分の人生は自分の行動(努力)でつくられていくものであります。

自分の努力が実っていく事で、はじめて生きる自信がつき未来への糧となり、またこれからの生きる原動力にもなっていくものです。

 努力することなく? 与えられるだけの喜びなどは・・、 その中身はバブルのように空ッポで・・、不穏分子の影響が懸念されるところであります。

また人の心の力を奪い、努力の衰退を招くものとなっていく危険性も秘めているものです。


 前に話しましたように興味があるものに対しては、心のアンテナが立ち・・、いつでも心のアンテナが赴く先の情報が受信可能となっていくのですが?

何事にも興味がなく、結果へ向かうことなく待つばかりの受け身の人生? 棚から牡丹餅??? ・・的な? 惰性で生きている日々でありますと・・?

学習アンテナは立つことも無く、無駄に・・、または多くの事を学習するチャンスを逃がしながら、時が過ぎて行くばかりとなっていくものであります。

やはりここでも言える事は?

能力の根底には、心が存在しているということ・・、これを蔑(ないがし)ろにしていては、人の能力向上は期待できないものだということが理解出来ていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心の存在を、現実生活の中で確立していくことを・・。」




世界観を広げていく・・?

皆さん おはようございます!

初めに、ご案内であります。

本日本部に於きまして、個人カウンセリングを行います。(13:00~17:00)

皆様のお越しをお待ちしております。*尚、混雑を避ける為、要予約となっていますのであらかじめご了承願います。


 さて、何をしても?

 どこに居ても?

 また、忙しくても? 暇でも???

その環境や人から学べることは多いものです・・。

それには意識があるのか? 無いのか? で決まるものです。

意識するということは、意識するものに対して? 脳が活性化し働きが増し、学習能力が高まっていくのです。

要するにやる気がある人と、そうでない人との能力の差はこういった脳の働き方で違いが出て来るものであります。

 例えば人気商売など客商売の人などは?

お客様の輝いているところに興味を持つだけでも、それに気づいてく能力はアップするものであります。

後はそれをお客様に上手く表現しお伝えしていく事で、業績も伸びていくものであります。

商品を伝える前に人との間に共鳴しうる接点を築いていく事が営業力アップに繋がっていくのです。

 その世界観を感じ取る感覚を育み意識していくことで・・?

より充実した時間を増やしていくことが出来るようになって行くものですが・・?

その意識を持ち続けていく事が出来るのか?否かは? 日頃の心構えと言いましょうか学習意欲を維持していかなければなりません!

要するに、心の視野を広く大きく保つことで、目の前の環境から学べるものをキャッチする心のアンテナを立てていくということであります。

このような意識を以て、一日を生きるということは?

とても充実した一日を送ることへと発展していくのです。

スタート地点は誰でも同じライン上にあるのに? 

なぜ? 個人の差が出ていくのか? それは何を意識して一日へ向かうのか?

これが大事な事だということですね!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「個人の能力の差は?

  ただ意識の持ち方から決まるもの・・。」



一日が出来れば、一生も出来るもの!

皆さん おはようございます!

今日は成人の日ですね🎵

成人を迎える方には、心よりお祝い申し上げます。

皆様には与えられた時間と限りない可能性が持ち合わされているのです。

皆様の心豊かな幸せな未来へ向けて念じさせていただきます。

また悔いがない人生でありますように、頑張っていきましょう!(^0_0^)


幸せの組み立て方で、補足なのですが?

誰もが幸せになりたいと考えている中で、皆様もその一人のはずだと思うのですが?

時には感情が幸せの流れとは異なる気持ちになったり、行動なども幸せの流れに沿わないようなこと・・? 

皆様には心当たりはありませんか???


 意識を以て幸せの流れと逆行するような感情や行動を慎むべきなのですが、それをコントロールできない様なときには・・?

それがあなたの死角(陰)となる心の部分であり、最も抵抗分子の影響を受けている箇所であり、自分の弱点だと考えてみるのです!

弱点が分かれば後は簡単な事で、それに纏わる宇宙の不穏分子の浄化を心我力で試みていけば宜しいのです。

抵抗分子が払われていくことで、

 努力が実り、

  幸せの流れを実感出来るようになって行きます。

ここでのポイントとしましては、幸せの流れに入るためにも?

考えや行動が幸せの流れに沿う考え方や行動であるべきであると言うことを、常に肝に銘じて目先のことに心を翻弄されないように心掛けていきましょう!

 話は少し変わりますが?

一生を縮小して考えますと、一生を一日と考えて、生まれたときが朝で、夜寝るときが終焉を?迎える時としますと・・、(たとえが悪くてすみません)

一日を自分の一生だと考えられて、与えられた時間を無駄なく幸せに生きるのだと考えてみるのです。このような立場から自分の心から醸し出る幸せのオーラを意識されて、言動を周りの人への気遣いからはじめ・・、人へ向けて、歓び・安心・希望を伝えていくのです。

まずは一日からスタートしてみませんか?

一日が出来れば次の一手が見えてくるはずです。

まずは一日を幸せオーラを醸し出す人間として演じてみることから、自分の立ち位置をそれまでの自分と比較することで改善する点が見えてきたならば? 良しとしましょう!

目力もキラキラと輝き、人へ与える印象も好感度アップ間違いなしとなることでしょう♪(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「心次第で何とかなるものが?

   私たちの運命である!」







今日はライフステップセミナーです。

皆さん おはようございます!

今日は令和初となる新年を祝いまして、ライフステップセミナーを行っていきたいと思います。

新年を迎え歓びの中・・、心我パワーを受けて頂きまして、気持ちをスッキリとさせて、心が軽くなることで・・・、 趣は未来へと向かっていくものです。

 今日セミナーへご出席の方には、心我CDまた心我dをご持参頂けましたら、会場にて今年のご健勝とご繁栄を念じまして念導入を行いたいと考えております。 またほかのLS器具をお持ちの方はお持ちいただかなくても宜しいのですが、お持ちのLS器具をメモされて来られてください。

基本的には一年に一度は、念導入をすることで新たな流れが生じるモノだからです。(^0_0^)♪


 さて、幸せの組み立て方をお伝えしておりますが?

今日も幸せのあり方をテーマーとして話を進めていきたいと思います。

 誰もが皆・・? 幸せになりたいと思っているのは間違いが無い事実であるのですが・・・?

これは万国共通した願いであると言っても過言ではありません!

ただ幸せの価値観や?

幸せの水準やジャンルなどが、人それぞれであるといった事で・・・、そのまとまりがつかないといったことが現実のようであります。 

お互いが自己主張をし合って、争いを引きお越してしまうといった結果に繋がっていくのです。

国際社会でも?(最近ではイランVSアメリカのように)然りであります・・・。

 しかし? これを相手の立場なって考えていく事で、出来るだけ双方が納得し分かり合えるといった・・、

落としどころを見つけていく事が肝心なことであります。

 個人レベルにしましてもそれは言える事で・・、家族と言う一つの組織でもお互いの立場になって考える余裕をもつということは、努力の一環として考えていかねばなりません。

自分の素(す)を出せるところと言った環境は自分一人になった時だけであり、どんなに親しくしている人にも?

出来るだけ相手の立場や相手の思いを尊重し合う関係であることが肝心な事であり・・、

それが和をもたらすことへ発展していくのです。(^0_0^)

 PS:その和を乱そうと抵抗して来るものが? 宇宙の不穏分子なのです。

今日のインスピレーション!

 「人の心を重んじていく事が出来れば?

  誰もが幸せの流れに入っていけるものです。」



不幸の仕組みを知る!

皆さん おはようございます!


まずは考え方を自由に・・、そして現実から解き放ち・・、

今の心がそれから解放されるルートを模索してみるということから始めていくのです。

心が何モノかに囚われることが不幸な事であり・・、囚われていることが不幸ではないということ!


言い換えれば?


 自分にとっての不幸な事をプラスの極としますと・・、

 それに捉われる心がマイナスの極とします。

このプラスの極とマイナスの極が共鳴し合って、不幸な事が現実となり根を下ろしていくのです。

要するに不幸な出来事が起きた瞬間はまだそれが不幸な出来事として確立されているのではなく・・、

その不幸な出来事を転じさせ、未来の糧と成すチャンスがあるということを肝に銘じていくのです。

ゆえに、「難維は良い事」と不幸な出来事をプラスに思い返すことでこの両極の確立を阻止することが出来るのです。

更にそれに影響する不穏分子を心我力で排除し、努力が結果としてあらわれるようにしていくのです。


この一連の仕組みを理解して対応していく事で、過去を振り返っても不幸な事が記憶になく、悔いが無い人生を送ることへとなっていくのです。

 追伸:明日のセミナーへご参加の方は心我CDおよび心我dをご持参ください。

    またLS器具を他にお持ちの方はご持参頂かなくても結構ですが、お持ちのLS器具をメモしてご持参ください。

    セミナー内で2020年の新たな幸せの仕組みを念導入させて頂きます。

今日のインスピレーション!

 「不幸は不幸として捉えるのではなく・・、

  人生の新たな変わり目だと捉えることから!」

幸せの組み立て方を心我力を以て成すには?

皆さん おはようございます!

幸福の三条件+1を、シリーズでお伝えしてきましたが、今日はそのまとめとしまして・・、

幸せの組立法を、Nの法則の習いからお伝えしていきたいと思います。

 その中で、Nの法則を理解して頂くにあたりまして、初めにご了承願いたいことがあります。

何かと文章で心の仕組みを伝えるのには限界がありまして・・、心の仕組みをたった一つの閃きから文章でお伝えしようとしましても?

膨大な数の文章へとなってしまうもので・・、その中で掻い摘んでAならA、BならBと言った角度(ルート)に置き換えて話を進めてまいります。

これから話すことも私がAのルートで話を進めていくとすれば、皆様もAのルートの立場になって理解して頂ければと思います。

それが理解出来ずに質問がある方は? 例えばBのルートであったりCのルートであったりと・・、違う角度から理解されようとされていることで疑問点が浮かぶと考えられますので、この場合には質疑応答が必要でそれが一番理解出来る方法なのです。

 例えばAという角度から心の仕組みの話を進めていきますと、Bという角度でそれを理解しようとすれば疑問点が出て来るものであります。

この場合はBと言う角度からの心の仕組みをお伝えしなければならないものなのです。

こういった観点から何か? ご質問があれば直接私の方へご質問頂ければ、丁寧にお応えしたいと考えておりますので、ご一報いただければと考えております。


 では、出来るだけ様々な角度から見ても? 広くご理解いただけますように話を進めていきたいと思います。

幸せは? 自分の心が自分なりに実感するものであり、決して人と比べるものではありません。

それは千差万別で人それぞれに幸せの感じ方や考え方は違ってくるものであります。

ゆえに幸せを人と比べるものではなく(自分が卑屈になる為)、まずは自分なりの幸福感を確立させることから始めていくのです。

 自分なりの幸福感とは?

今の現実の生活の中で、気付いていない幸せを見つけてみましょう・・!

または、忘れてしまっている幸せなことを探してみましょう・・!

如何ですか? 余り見当たらないという人は、幸せの基準を低く設定し直して見られたら如何でしょうか?

例えばの話ですが?夫婦中が悪い奥様には、旦那様の悪口を言いたくなる人などは、「猿よりは、ましだ」(^^;)と思ってみることも? 一つの手段であります。

世渡り術の一つに臨機応変と言う言葉が当てはまりますが? 

固執している不幸な事などを小さく固めていないで、自由にして変化自在に頭でイメージしてみるのです。

それは現実で苦しんでいることは、現実離れした想像力でイメージしてみますと・・、

そこに!  眠っている答えが自分の心を軽く明るくしてくれるものであります。

生真面目に現実的にしか? 考えきれない人は???

どうしても世渡りがぎこちなく、心のスペースが出来なくなってしまうものであります。

固定化してしまっている難事や不幸な事は、まずはそれを一旦崩してしまい白紙にして・・、それから考えの中で立て直すといった柔軟な考え方を持つことが肝心なことなのです。

長くなりますので、続きは明日のブログで・・。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「現実に囚われないイメージ力を・・。」

仕事を繁栄させるには?

皆さん おはようございます!

 初めにご案内であります。

今日は本部にて念導入を電話受付にて行います。(19:00~21:00)

皆様からのコールをお待ちしております。(^0_0^)
  

 仕事への考え方でありますが? 仕事のレベルは、三段階に分けられるものです・

まずは動くこと、

次に人の為に成る行動、

三つ目がお給金を頂く職業の事の、三段階から成り立っていると考えるのです。

 一つ目の動くこととは? いつもお話ししています閃きの行動であります。

特に朝の二時間が貴重なもので、まだ脳が寝ぼけた状態である為素朴な閃きしか頭に浮かんでこないのです。

これは一日の幸せリズムを作るとても大切なことであります。 また閃きの行動は無欲の考えとなる為、繁栄発展には欠かせない唯一の幸せになる教えとなるものなのです。


 二つ目の人の為に成る行動とは・・?

これは動きが進化したもので、人の為に成る行動を起こすには? その考えを模索することは、潜在能力の開発のきっかけとなるものであります。

また人の為に成る事で、人生を形成する人間関係がプラスに転じていく事となり、相互扶助の精神が確立され生活環境がより盤石な物へと発展していくのです。

 三つ目は生活の糧となる職業のことであります。

これは自分の仕事に誇りを持つことから、ただ単に「生活の為に頑張らなければ・・。」という考え方をただしていくことで・・、職場の重い空気感を払拭していくことなっていくのです。

要するにこれは? 優先順位の話しなのです!

一番目に優先されることは、人のためにと誇りを持つことを優先させて、

二番目に生活の為とするのです。優先順位を破棄間違えないようにしていくのです。

行動に大義名分が有るのと無いのでは?

その能力には大きな違いが出てくるものです。

こうした精神の持ち方で、能力の向上を図っていくのです♪(^0_0^)

今日のインスピレーション!

「生活の礎となる仕事を、

発展させる心我力!」




家族or家庭について

皆さん おはようございます!

初めにご案内であります。

 本日、佐世保市相生桜パーキング会議室に於きまして、新年を祝う集いを行います。(昼の部13:30~、夜の部19:30~)

今日は家庭と言う一つの組織について話を進めていきたいと思います。

人は「自分でここまで大きくなってきた」または「自分が頑張って来たから今がある」というような錯覚が心の大半を占めているものであります。

このような錯覚を無くすために、仏壇の前に座り自分のご先祖様のお陰を以て今が有るのだという感謝の念を再確認することは?

心を正しく整えることとなっていくのです。

現実の生活に流されて、心を見失うことは多いものでありますが?

周りの人に目を向けて、自分の存在を再確認することは無くてはならない心の鍛錬となるものであります。

その中心となるものが家族であります。

何かの縁で結ばれて家族と言うグループが誕生し、先祖の流れを受け継ぎ時の流れと共に進化していくのです。

家族と言う組織はその運営を司るのが世帯主でありますが、それも家族の協力が無ければ幸せな家庭を築いていく事は出来ません。

それぞれの個性は個性として、それをお互いに尊重し合い、心ひとつに和となり良き環境をつくり出す・・。

それには自分の主張も程々にと考える家族の存在が不可欠となっていくものであります。

 例えば? 気が弱く相手の主張をそのままに、自分の考えを引くのであっては、それは作られた和となるもので・・、何時かは爆発していくものであります。

はけ口と言う言葉があるように、内にためるのではなく吐き出すのが肝心な事なのですが?

しかし? 争いも避けたいものでもあります!

ここで秘策となるものは? 

お互いが尊重し合って、お互いがどうでも良いことなどは? あまりむきに成らずに相手の意見を尊重していく事が肝心な事なのです。 

和を取り持つことが、何より肝心な事でありますが、家庭という環境は、心安らげる環境づくりは大切なことでそれを怠らないようにしていきたいものであります。


 家に不穏分子を発生させる物が多くありますと?

和を乱すエネルギーとなっていきますので、不穏分子が宿り発生するような物にはライフシールでの活用を御願いします。

また不必要なものは断捨離を兼ねてその物の浄化を心我力で試みてから、処分の程を御願いするところであります。

それにLS器具のラインアップから、家の浄化が期待できる器具に、福を招く力を持つ器具などの活用を、コーディネーターに相談して頂きながら試みていきましょう。

家には、心に・・、身体に・・、和に良いものをNの法則から学んで頂きまして、不穏分子が寄り付かないようにしていきましょう。

心を許し心のセキュリティを解く環境がであります・・、ゆえに一番にあなたの心(運命)に影響するものが家庭という環境なのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「家(族・庭)の環境を整えることは、心に良い影響を与えるもの・・。」

人間関係について「コミュケーション能力を高めるには?」を・・、

皆さん おはようございます!

始めにご案内があります!

今日は本部におきまして、第1回目「人間力セミナー」を、DVDにて受けて頂けます。

お時間の都合ができる方は、幸せの流れを掴むチャンスとなるものでありますので、ご案内申し上げます。

また、お仕事などで都合が悪い方はご相談頂ければと思っています🎵(^0_0^)


 今日は人間関係について! でありますが?

人生は人と接し、心は育まれるという観点から考えてみますと・・?

もし? 自分が人と接することが苦手だとしますと???

人から学べるであろう? 自分が知らない多くの知識を得るチャンスを逃すこととなり・・、 広く人生観などを学ぶきっかけが失われていくものです。

時間だけが只々いたずらに通りすぎていくばかりで・・・、

このようにして失われた貴重な時間を取り戻すことは出来ないものですから?

コミュニケーション能力は、最も大切な人間力の一つとなるということを肝に銘じていきたいものであります!


 ここで少し話の角度が変わりますが、人は自分の能力を過信したり、また自分の成果や立場に満足してしまうことで、おごり高ぶりが出てくるものです・・。

そして人の話などにも耳を傾けなくなっていきます・・。

それでは人から敬遠され多くのチャンスを逃すこととなってしまうものです。


 話は戻りますが、人とのコミュニケーションでは? 

人と向き合い自分の知らないことを決して否定せずに、肯定するということを念頭におかれて、多くの人から多くの事を学び人生観を育んでいきましょう!

自分の体裁ばかりを考えてしまったり、結果ばかりを考えてしまえば?

消極的になるのは明白であります! 

心の持ち方としましては相手と同じ土俵に上がるのではなく、相手の命と生活を考えて親心になれれば最高レベルの接し方へとなっていくのです。

これを目標に心我の力で「コミュニケーション能力の向上」と、自分の心に送念をされて後は勇気を以て人へ向かって行きましょう!


 またすべての知恵は、自分の歩いてきた軌跡から学んできたものだけではなく、その多くの知恵は先人や諸先輩から学び、そして影響を受けて育まれてきたものであるということを、忘れずに認識していくことは大切な事なのです。(^0_0^)



今日のインスピレーション!

 「人との縁は、知恵を育む宝庫である!」

年初めに健康について!

皆さん おはようございます!

年初めにお伝えしたいことを・・、

今日は健康についてを・・、

明日のブログでは、人間関係について「コミュケーション能力を高めるには?」を・・、

明後日のブログでは、家族or家庭についてを・・、

明々後日のブログでは、仕事を繁栄させるには?についてを・・、

それから最後に皆様にお伝えしたいのは、幸せの組み立て方を心我力を以て成すには?を簡単に解り易くお伝えしたいと考えております。(^0_0^)

 
 それでは健康とは・・? 身体に悪いところが無く、心身に健やかな事とありますが・・、

では? 健康か否かは人それぞれその水準となるものは違ってくるものでありますが?

健康に敏感な人などは、その健康の水準は低いものが多いもので・・?

チョットしたことでも気になり、自分なりにそれは病だと受け入れてしまうものです。

一方では、少しくらいの熱でも? 「これは知恵熱だ」などと言って、全く病だとは認めない人なども・・・。(^^;)

 極端ではありますが・・、 この両者を比べてみますと?

前者の人は病が多い人生となるのは確実で・・、後者の人は病が少ない人生へとなっていくものです。

結果! 後者の人が少々体調が悪くても、気力で乗り越えていき・・、心が捉われないという気丈な生き方が出来るという観点から?

後者のような考え方(性格)が、幸せ者と言えるでしょう♪

 ではこのような考え方を日頃からご自分のビジョンの一つとされて、今年も頑張ってみられたら如何でしょうか?

私も体調が悪いなどと思う日はこの仕事をさせて頂いてからは、ほとんどなく・・、一度も自分の体調に仕事を邪魔されることも無く35年間過ごさせていただくことが出来たことは?

このような考え方を実践して来たことでも? その大きな要因となってきたのだと考えております。

 要するに、やらなければならない事が出来ていれば? それは病ではないと考えていくのです!

この水準で生きていく事で、病に気を侵されることなく生きて行けるのです♪(^0_0^)

 
 それでは具体的な考え方をお伝えしていきます。

考え方が、固執するようなものに対しては、そのものからの執着を無くす努力と、心をそのものから解き放すことに心我力を活用していくのです。

またNの法則からの習いで、マイナスに偏ろうとしている考えを、プラスに転じさせることを間を入れずに即努力していくのです。

それからエルエス会の皆様におきましては、幸せの仕組みの中に自分が居るのだという信念をくずされることなく、ゆるぎない確信に満ちたプラス思考を確立させていくのです。

この三段構えで、不安定な心もしっかりとゆるぎないものへと育まれていくのです。

 これで精神面も安定したものとなり、小さな拘りが一つずつ解決していく事で体調にも変化が起きてくるのです。

自律神経も正常にバランスが取れた働きが回復していくのは明白であります・・。

このようにして? 「病は気から」と言った諺にもありますように、☜その気も心我の力で強くたくましくなっていくのです。

負の波動がやって来た時に・・、それを認めない強い精神力を皆様には整えて頂きまして、今年一年が息災であられますように、私も含めてコーディネーター一同そのお手伝をさせて頂きたいと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「まずは病を認めないという考え方を、

  整えることから始めていきましょう!」



人の動きは心が礎となっているもの・・。

皆さん おはようございます!

 今日の報告では、ペンダントでの体験です。

おはようございます…ペンダントの体験です。
5年前位の体験ですが、以前オフィスで橋の上でペンダントを落とし海に落ちたとおもいきやたまたま通りかかった船の船内に落ちてその人の元に戻って来た話がありましたが、私の場合そこまで奇跡的な体験ではありませんがちょうど今頃の季節である方にライフステップのペンダントをクリスマスプレゼントとしていただきました。
当初ライフステップに出会ったばかりで何もかもがプラスに進んでいた矢先数日後買い物に行って帰って来たらペンダントがないのにきづきその日行動した場所等を辿り店にも聞き出てこなく車のなかも探したけど見つからず、後日会長の電話カウセリングの日だった為はじめての電話カウセリングで出てくるようにとお願いしました。
それでも出てこなく次月自分でペンダントを購入しました。購入してしばらくして車の中から傷だからけでしかもペンダントにはチェーンも付けていたのですがその部分は見つからずペンダントだけ出て来ました。出てきた時は奇跡と思い、はじめてライフステップの力を体験した日でした…それ以降私のペンダントには2個ついてます。仕事上仕事中は外しますがある意味相棒?体の一部?になってます。ありがとうございます…長くなりすみません。


私が思いますには、紛失したペンダントはあなたの何か?を、身代わりとして消えて・・、

貴方が二つ目を購入されてステージが上がって来たことで、また姿を現したのではと考えております。

例えが上手く言えませんが? 起きる出来事にはすべて意味(プラスの)が?有るものだというように捉えてみていかれたら、何事にも答えが見えてきますよ♪

 話は変わりますが、人は納得出来たことには? 不安が消え行動力も出て来るものであります。

それは人の動きは・・? 心が担うものだからです。

こういった心の性質を理解していく事で、自分の幸せな未来は待つ人生ではなく?

積極的に動いていく事で、自分の努力で育まれていくということを知ることとなっていくのです。

 また、その努力の原動力となる心はいつも・・・?

最善の状態へ整えていく事が、優先事項であるということが理解出来ていくのです。

それには心我力で心に力を付けていくことと・・、 Nの法則からポジティブな考え方を身に付けていただけたらと考えております。(^0_0^)♪


今日のインスピレーション!

 「考えがまとまったら不安も消えるもの・・?

  そして不安が消えたら心は未来へ向かうもの・・。」

今日から仕事初めです!

皆さん お早うございます。

始めにご案内ですが、本日年初めの個人カウンセリングを本部に於きまして行います。

*11時~12時、13時~17時、19時~21時となっています。

今年一年の想いを胸に是非心我パワーを受けにお出かけください・・。

お越しの際には混雑を緩和する為に要予約となっていますので、ご一報の程を宜しくお願いします。


 さて、エルエス会の皆様からは多くの今年の抱負をメールにてお寄せいただきました。

 この場をお借りしまして御礼申し上げます。(^0_0^)

皆様の目標や願いが現実になっていきますように、今年もご指導に邁進していく所存であります。

共に閃きを大切に頑張っていきましょう!

 お正月に休めずに・・、多忙で体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?

こういう場合には、まずは腸内環境を整えていく事であります。

腸内温度の上昇を図るということで、免疫力を高めていくのです。

温かい食べ物や、身体を温める旬の物を食べていくこと・・、それにLS腹巻などでお腹の冷えを防ぐ等と・・、

心我の力の活用でも、腸内環境の改善・腸内温度の上昇などと・・、朝起きてからと寝る前に送念をされてみては如何でしょうか?

 次に力仕事などをされて節々が痛むなどと言われる方は、心身シールを貼られたり快源クリームをお風呂上りに痛む所へ、マッサージも念入りに・・。

身体の不調は集中力やモチベーションの低下へ繋がるものですので、いち早く改善を図っていく事が肝心な事であります。

長引かせないということが肝心な事で、決して病を根付かせないということが元気の元となっていくのです・・?

皆様も体調管理は自己管理の一つにもなりますので、是非心我の力で整えて頂きたいと考えております。

 また体調が思わしくない方は、まずはコーディーネーターへご相談ください。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

 「体調管理も・・、生活習慣から見直していきましょう!」


 

精神力を、心我力で身に付ける!

皆さん お早うございます!

正月三ヶ日も今日で終わりますね!

早くも明日からお仕事という人もいれば?

週末の為、正月休みが二日ほど延びる人などと・・、

今年初の仕事モードへと、切り替えスイッチをONにされて!

モチベーションを高めて頂きたいと考えております。


人の身体は精神面が、その原動力となっているものです。

若い頃には? それもあまり分からないものですが?

体力が落ちてくる年代になりますと、精神面の大切さが顕著に現れるものです。

故に今日からでも、精神力を高める事を意識していくことが?

将来の元気な姿へと反映していくのです♪


では、精神力を身に付けるには、どのようなことを心掛けたらいいのでしょうか?

これはまず、閃きの行動を実践し、先延ばしの考え方を無くしていく事を努力することであります。

日々の積み重ねが精神面の礎となっていくのです。

次に心我力で、心身の浄化を試みていくことで!

正しき動きを邪魔する邪念が払われ、ピュアな考えと動きが我が物へとなっていくのです。

こうした日々の動きを、スルーすることなく努力していくことで、精神力は身に付いていくのです!(^0_0^)


今日のインスピレーション!

「努力の継続は?

意識改革から!」






心優先の一年を目指しましょう!

皆さん おはようございます!

今日は家族同然のワンちゃんの体験です!(^0_0^)

先日我が家の犬がふとしたことがきっかけで角膜損傷になってしまいました。

最初はなんか目が開かない状態になっているな~くらいに感じていました。
よくよく見ると目の角膜部分に穴が空いているのがわかり病院にいって上記のように診断されました。
動物病院の医師からは失明の可能性もあるといわれ、その時のショックははかりしれないものでした。

目がなかなか開けられず、いつもだったら、すぐに「抱っこして~」という感じで甘えてくるのに、
もう触られるのも嫌!という感じで、近づこうとすると威嚇されてしまう状況になってしまいました。
目も見えていないようで、物にぶつかることも多くなり、私自身これからどうしてあげればいいんだろうと漠然とした不安に押しつぶされそうになっていました。

すぐにコーディネーターさんに相談することが出来、
送念の仕方と霊芝のことを教えて頂きました。
帰ってすぐに霊芝をおやつに混ぜて飲ませ始めました。
動物病院から処方された目薬と併用して、霊芝と送念を欠かさず試したところ、
三日目くらいから、空いていた穴が徐々に塞がってきました。

次第に目も見えるようになってき始め、散歩にも行けるようになりました。
いまでは、以前と変わらない生活が送れるまでに改善しました。

 ライフステップに入会したおかげで、これからも我が子同然のペットとの生活を不安なく送ることが出来ます。
本当にありがとうございました。



ワンちゃんは、人間のようにあまり考えないのでその分邪念も無く、心我の力が入りやすいのです。(植物も然り)

これからも楽しい生活を・・。(^0_0^)


さて、お正月の過ごし方も人それぞれでありますが?

blogをご覧の皆様は 、どのようなお正月を過ごされていますか?

何はともあれ?

一年の計は元旦にあると言われます。

それは一年という時をどのように充実させていくのか?

己の道を定めて、気の迷いを無くすことで、

限りある時間の能率アップを図ることとなっていくのです。

雑念などは払われていくことで、最短で成就する流れを作ることへとなっていくのです。

行動を起こす前に、

まずは送念をしてから・・・!

此はすなわち、心を優先させて行動を起こすということへとなるのです。

それはエルエス会の皆様には、ご理解頂いている心我の力でありますが?

送念→行動 これは、様々な奇跡体験を経験されることとなっていきます。


要するに、心を優先させることで生活全般に奇跡的な結果をもたらすということは?

日々の生活の中でも、心優先される言動でなければならないということに気づかされていくのです。(^0_0^)


今日のインスピレーション!

「心を優先させるから?奇跡は起こるのです!」





謹賀新年!


明けましておめでとうございます♪

 ブログをご覧の皆様方には、

   謹んで新春のお慶びを申し上げます。


令和二年もスタートしまして、

 皆様の心には?

 新たな希望とビジョンが渦巻く中、モチベーションも日頃になく高まれていることでしょう!


 毎年やって来るお正月ではありますが、今年はまた令和初となる節目の元日でもあります。

また今年はオリンピックが日本国で開催されまして、国も繁栄・発展する一年となることでしょう。

 
 エルエス会の皆様におかれましては、自分のことは元より・・、日々の生活の中で縁ある方々の心のサポートを、

この心我の力でお願いするところであります。


 生活は豊かな心を育むことから・・!

豊かな心とは? 

自分の事で頭がいっぱいになることなく、日々を過ごしていく事であります。

自分のことに囚われて、安らぐ時がないというような状況であっては・・?

窮屈で不幸な事となってしまいます。

ゆえにエルエス会の皆様には、常に活用できる心我力が目覚めているわけですから、心我の力で人の為になっていく事で自分のことに囚われずに豊かな生活を目指して頂きたいと考えております。

 心我の力で人に喜んでもらえ自分自身も豊かになるといった・・、二段構えのステップアップとして捉えて頂きたいと考えております。


それではこれより皆様には心我パワーを受けて頂きます。

今年の目標に課題など・・、ご自分の願いを心の中で唱えて頂きまして、素直な気持ちで受けて下さい。


   下のURLをクリック下さい。

     ☟  ☟  ☟

https://youtu.be/m1SQx5LoCx0


 追伸:一年のビジョンなどがございましたら、エルエス会体験専用メールでお知らせ頂ければ幸いであります。


 最後になりましたが、

今年2020年度の、皆様のご多幸を心より念じております。

   ライフステップ 山下昌弘


今年のインスピレーション!

 「心は我に有り、

  我は心を以て事を成す!」