人間関係について「コミュケーション能力を高めるには?」を・・、

皆さん おはようございます!

始めにご案内があります!

今日は本部におきまして、第1回目「人間力セミナー」を、DVDにて受けて頂けます。

お時間の都合ができる方は、幸せの流れを掴むチャンスとなるものでありますので、ご案内申し上げます。

また、お仕事などで都合が悪い方はご相談頂ければと思っています🎵(^0_0^)


 今日は人間関係について! でありますが?

人生は人と接し、心は育まれるという観点から考えてみますと・・?

もし? 自分が人と接することが苦手だとしますと???

人から学べるであろう? 自分が知らない多くの知識を得るチャンスを逃すこととなり・・、 広く人生観などを学ぶきっかけが失われていくものです。

時間だけが只々いたずらに通りすぎていくばかりで・・・、

このようにして失われた貴重な時間を取り戻すことは出来ないものですから?

コミュニケーション能力は、最も大切な人間力の一つとなるということを肝に銘じていきたいものであります!


 ここで少し話の角度が変わりますが、人は自分の能力を過信したり、また自分の成果や立場に満足してしまうことで、おごり高ぶりが出てくるものです・・。

そして人の話などにも耳を傾けなくなっていきます・・。

それでは人から敬遠され多くのチャンスを逃すこととなってしまうものです。


 話は戻りますが、人とのコミュニケーションでは? 

人と向き合い自分の知らないことを決して否定せずに、肯定するということを念頭におかれて、多くの人から多くの事を学び人生観を育んでいきましょう!

自分の体裁ばかりを考えてしまったり、結果ばかりを考えてしまえば?

消極的になるのは明白であります! 

心の持ち方としましては相手と同じ土俵に上がるのではなく、相手の命と生活を考えて親心になれれば最高レベルの接し方へとなっていくのです。

これを目標に心我の力で「コミュニケーション能力の向上」と、自分の心に送念をされて後は勇気を以て人へ向かって行きましょう!


 またすべての知恵は、自分の歩いてきた軌跡から学んできたものだけではなく、その多くの知恵は先人や諸先輩から学び、そして影響を受けて育まれてきたものであるということを、忘れずに認識していくことは大切な事なのです。(^0_0^)



今日のインスピレーション!

 「人との縁は、知恵を育む宝庫である!」